サンクトペテルブルク・スタジアムでブラジル対コスタリカの試合をみて、同じ試合をみていた友人とスタジアム前で合流する。友人たちは夜行列車でペトロザヴォーツクまで行くらしいので、それまでどこかで食事でもするかと思い街中に出てきたもののネフスキー通り沿いのレストランは大混雑していたので、ちょっと外して僕が泊まっているCP HOSTELのあるルービンシュタイン通りまでやってきた。

この通りはちょっとおしゃれな飲食店が多くあって手軽なカフェっぽいところからちゃんとしたレストランまで多様なニーズに応えてくれる。肉が食べたいという友人といったのはCity Grill Expressというレストラン。入口でオーダーしたあと席で待っていると料理を持ってきてくれるスタイル。メニューは英語があるので旅行者にもわかりやすい。

おしゃれな外観
店内もゆったりしていて開放的

ハンバーガーを頼んでみたのだが、ここのハンバーガーはバンズもしっかりしていて、ちゃんと美味しいグルメバーガーというものだった。ビーフストロガノフも美味しいけれど、こういうちゃんとした肉を食べるのも悪くない。というか美味しい。友人はステーキを頼んでいたがこれはがっつりウエルダンくらいの焼き具合でやってくるので、値段の高さのわりにちょっとという感じがなくもないが赤身肉の旨みをしっかり感じるステーキだった。

ビールがしみた。うまかった。
チーズバーガー。普通に美味しい。
友人の頼んだステーキもそこそこ美味しそうだった。

ロシアっぽさはまったくないけれど、店内はおしゃれで手軽に食事がとれるというのはいいところだ。いつもロシア料理を食べていても飽きてしまうところもあるので、こういうお店も悪くないと思う。

City Grill Express
住所:Rubinstein St, 4, St Petersburg, ロシア 191025
時間:11時00分~23時00分
休み:不定休

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください