旅をテーマにしていて、2013年9月に中目黒でオープンしている「BEST PACKING STORE(ベスト パッキング ストア)」に行ってみた。

近所には歩いて5分くらいのところに「TRAVELER’S FACTORY(トラベラーズファクトリー)」もあるのであわせて行ってみるのもいいかもしれない。

おしゃれでアパレル関連が充実しているのはこちらの方だと思う。店内はさほど広くないのだが、まず目を惹くのはお店の横の外壁のイラスト。巨大な黒板にチョークで描かれていて凝っている。

店内も同じくエッジが効いた品揃えで、たしかにこれ旅行に持って行ったなあという水筒があってちょっと嬉しかったりする。少し値がはるけれど面白いグッズがある。もちろん、普段使いにもいけるものが多い。

アパレルまわりはおしゃれだが、僕としてはあまり実用的でなくファッション重視なところがある印象だが、まあそれもいいのだと思う。(でも、重いジャケット着て旅するのはしんどい)

旅に持って行くものって、いかに量を減らすかでも、いかにリスクヘッジで沢山持っていくかでもなく、いかに自分の気に入ったものを持っていくかだという思想なので、僕としてはそういった観点では面白い出会いがあるショップだと思う。

BEST PACKING STORE
住所:東京都目黒区青葉台1-23-5
時間:12:00~21:00

東京都目黒区青葉台1-23-5

保存

Related Post

【閉店】中目黒の焼肉先生は本当に先生みたいだった... オープンしてさほど時間は経っていないもののメディアなどで熟成肉が食べ放題の焼肉店として絶賛されていたので、ものはためしとちょっと行ってみることにした。 結論としては熟成肉への印象が悪くなるから、よほどの肉好きじゃない限り行くことはないと思う。メディア戦略がうまいんだろうな。 お店はラー...
ビストロ Kは中目黒でおすすめのランチ... コストパフォーマンスに優れた中目黒の良心みたいなイタリア&フレンチな感じの洋食レストラン。ランチも手抜かりなく抜群に美味しい。 魚介類は築地で仕入れているし、パスタは手打ちの生パスタ。そして、なにより野菜が美味しい。野菜はこのお店の主役というわけじゃないけれど、それでも細かいところまで...
辰春(中目黒)山手通り沿いの小さな中国料理店... 外観はカフェみたい 中目黒駅から山手通りをいったところにある小さな料理店。一見するとカフェみたいにも見えるのだけど、本格的な中国料理のお店で、ランチもディナーも予約しないと入るのが難しいくらい。 席数もそれほどないのだけれど、だからこそ味わえる丁寧に作られた料理を食べることができる。そ...
PO_Iで作るオーダーメイドシャツ at 台北... なにかを自分用にオーダーメイドするという行為は、たいそう贅沢なもので自分には縁のないもののように感じることもあるのではないかと思う。 しかし、別にそんなこともなくて、そりゃファストファッションで買うシャツよりかは高いけれど、980円で買うシャツにはない愛情(それは単に高いから・・ということでは...
中目黒のシティベーカリーは朝食に最適... ここのところ積極的な出店がつづいているシティベーカリーが中目黒駅の高架下にもできていたので朝食に訪問。以前よりクロワッサンが小さくなったなとか変化が気になるところではあるけれど、高いけれどちゃんと美味しいものを食べられるという点では手堅いところだ。 シティベーカリー中目黒店へのアクセス ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.