このブログは、旅をテーマにしてちょっとやってみようかなと2013年4月からはじめて、なんだかんだと毎日ほぼ1回更新のスタイルにしている。これには、我ながら驚く。

で、毎日更新ということには理由があって、いつ来ても更新されたページがあった方がいいなということからなんだが、だんだんと書くことが溜まってきてしまった。

ここ最近では、旅行してからブログで公開されるまで3ヶ月くらいかかってしまうようになってしまい、なんだか自分でもよく分からない。

書いている分にはブログ記事を貯金しているみたいなもので、心理的には気楽なのだが、なんかこうもっと旅の楽しさをすぐさまシェアしたい!というスタイルじゃなくなってしまったとも思っていた。

「旅の情報」としては、いまやっているようなブログの方が便利だと思うのだが(実際、旅先で自分のサイトみたりする)、しかし「旅に行きたくなるということ」であれば、もっと違うのかもと思って、新しいサイトを作ってみようかと思った次第。

毎日更新しないし、見やすいわけじゃないと思うが、楽しんでやってみる予定。ということで、こちらのブログともども宜しくお願いいたします。

ちなみに、いま表紙に使っているのはインドのバラナシの写真。懐かしいなあ。インドっ旅行中はあまり楽しくないのだが、帰ってくるとこんな魅力的なところないと思ってしまう・・・不思議なところだ。

Vagabond by Little star dweller
http://vagabond.littlestardweller.com/
vagabond_20140115

2 Comments

  1. shinさん

    VAGABONDのサイト、おしゃれすぎる~! 
    バラナシの写真、というかデザインのセンスが大好きです! 
    師匠と呼ばせて下さい!

    私もやる気ださないと…..よい刺激になりました。
    ブログどんどん更新されてますね。 読者の私もこまめに読まないと….

    • こんにちはー。コメントありがとうございます!
      これからちょっくらミャンマーですが、直行便じゃなくて
      いま話題のバンコク経由なのがちょっと面倒。。

      新しいサイトのあのバラナシは結構古い写真で
      いまはどうなっているんだろうなあ・・って思う。
      火葬場で苔ふんだら滑って転んで、
      うっかりガンジス川で沐浴(汚れ落とし)したんだった・・
      灰だらけの中で。。とか思い出した。

      師匠なんてとんでもないっす。これはこれで簡単に作れるので
      ミャンマーから戻ったら連絡します。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください