初秋の松本訪問では駅前の飯田屋に泊まったのだが、今回はわりと自由にホテルを選べる状況だったので他のところに行ってみた。とはいえ、料金クラスとしては飯田屋と変わらないのだが。

リッチモンドホテルは松本駅からはのんびり歩いて5~6分くらいのところにあり、夜は松本で随一かつ唯一の飲食店街を抜けていくので結構賑やかだが、歩きづらいかもしれない。夜以外であれば、閑散としているのでそんなこともないのだが。

1階はガストになっていて、朝食もこちらで食べることが出来る。ガストのさらにホテルからみて裏手側にはコンビニもあるので、駅からは少し歩くけれど、なにかと便利な立地。

朝食は1階に併設されているガストで食べることができる。

ロビーは2階にあって、1階はエレベーターホールのみ。深夜24時を過ぎると1階からエレベーターに乗ることができなくなるが、それ以外の時間帯ではロビーを通ることなく客室に行くことができる。

今回宿泊したのはダブルルーム。部屋は比較的広いものの、それでもほぼベッドで埋められてしまうので、大きな荷物などは開けるのに苦労する。とはいえ、窮屈なほどではない。

リッチモンドホテルのダブルルーム、狭いが窮屈さはない
水回りは清潔で快適

また、全体的にリノベーションをされたばかりなのか、かなりきれいで水回りなどはかなりきれいで快適。

アメニティもビジネスホテルのレベルではないくらいに揃っているので、これはうれしいところ。

どこかの調査で最も満足度が高いホテルになっているらしいのだが、それも分かるクオリティだった。

これだったら、他のエリアでも優先して選びたくなるクオリティだと思う。予約は楽天トラベルにて行った。

リッチモンドホテル松本(予約はこちらから)

Related Post

ながわ山彩館で収穫の秋を実感する 松本から紅葉ドライブ。 上高地手前の奈川というエリアで紅葉を堪能して、車を進めていったのだが、国道から少し脇道に入ったところに奈川の集落があり、そこに道の駅みたいなところがあったので立ち寄ってみた。 ながわ山菜館という場所で、レストランが併設されている施設なのだけど、なにより地元で採れた...
JRイン帯広に泊まった 外観 中札内のフェーリエンドルフには一泊しかできず、ちょっと離れた帯広に宿泊。今回の旅は毎日泊まるところが変わる流浪の旅行だな。 帯広は街中でごはん食べるのも美味しいよっていう話しを聞いていたので、今回は街中のホテルにしてみた。帯広駅から歩いて30秒くらいのJRイン。 帯広駅って...
ファイブホルン – 松本で午前中からゆっくりできるカフェ... 松本の市街地で午前中からゆっくりとお茶ができるところって、大手チェーン系のコーヒー店をのぞくとあまりなくて、このファイブホルンは貴重な存在。 松本駅から徒歩5分くらいのところにあるパルコの1階にあって、店内は広くて席の間隔もゆったりとした造りになっている。パルコとともに、午前10:00からあい...
冬の松本へ週末小旅行 ちょっと所用もあり、週末にかけて冬の松本へ小旅行をしてきた。今回は列車での旅。あずさにゆられて数時間(すげえ遠い)、ようやく松本駅に到着。松本駅の到着時のアナウンスって旅情感があってとても好き。 ファイブホルンのゆったりとした店内 まずは、松本パルコのなかにあるファイブホルンにてちょっ...
「うなぎのまつか」はぶっちぎりでうまい鰻が食べられる。... 8月に行った青春18きっぷの旅で5日あるきっぷの有効期間のうち、3日分を利用したのだが残り2日があまっている。売るのも惜しいしどこかで使おうかと、いつも行っている9月の松本旅を各駅停車の旅で行ってみることにした。 早朝5:30に東京を出て松本についたのは11時くらい。知ってはいたが結構遠い。松...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください