初秋の松本訪問では駅前の飯田屋に泊まったのだが、今回はわりと自由にホテルを選べる状況だったので他のところに行ってみた。とはいえ、料金クラスとしては飯田屋と変わらないのだが。

リッチモンドホテルは松本駅からはのんびり歩いて5~6分くらいのところにあり、夜は松本で随一かつ唯一の飲食店街を抜けていくので結構賑やかだが、歩きづらいかもしれない。夜以外であれば、閑散としているのでそんなこともないのだが。

1階はガストになっていて、朝食もこちらで食べることが出来る。ガストのさらにホテルからみて裏手側にはコンビニもあるので、駅からは少し歩くけれど、なにかと便利な立地。

朝食は1階に併設されているガストで食べることができる。

ロビーは2階にあって、1階はエレベーターホールのみ。深夜24時を過ぎると1階からエレベーターに乗ることができなくなるが、それ以外の時間帯ではロビーを通ることなく客室に行くことができる。

今回宿泊したのはダブルルーム。部屋は比較的広いものの、それでもほぼベッドで埋められてしまうので、大きな荷物などは開けるのに苦労する。とはいえ、窮屈なほどではない。

リッチモンドホテルのダブルルーム、狭いが窮屈さはない
水回りは清潔で快適

また、全体的にリノベーションをされたばかりなのか、かなりきれいで水回りなどはかなりきれいで快適。

アメニティもビジネスホテルのレベルではないくらいに揃っているので、これはうれしいところ。

どこかの調査で最も満足度が高いホテルになっているらしいのだが、それも分かるクオリティだった。

これだったら、他のエリアでも優先して選びたくなるクオリティだと思う。予約は楽天トラベルにて行った。

リッチモンドホテル松本(予約はこちらから)

Related Post

文華道會館 In One City Innは台中では不便だがおすすめできる... 客室。奥にみえるのはバスルーム。微妙。。 台中で泊まったホテル。台中の駅からは遠いし、市街地からも若干離れていて、なんでこんなところにホテルがあるんだろう?って思うとともに、いくらこの土地に不案内でもここ選んだ自分が不思議なのだが、結果としては結構おもしろいホテルだった。 まず、逢甲夜...
ホテルアルファーワン酒田に泊まってきた... ひさびさの酒田への旅。前に来たときは間違えて鶴岡にあるアルファーワンに予約してしまっていたのだが、今回は間違えなく酒田の方へ宿泊。 酒田駅のすぐ横にあるホテルで、すぐ近くにはバスターミナルもあるので、電車やバスでの移動だとかなり便利なのだろうなって思う。 クルマでも、広い駐車場が併設され...
ライブラリーホテル 東二番町(仙台)宿泊記... 外観 今回の旅は仙台に宿泊。ひさびさの仙台なのだが、7月はじめの初夏の頃は爽やかで気分がいい。街に緑が多いのがこんなにも気持ちいいものなのかって思う。 泊まったのは常禅寺通りと東二番町通り交差点そばのライブラリーホテルというところ。 比較的新しいホテルみたいで設備がきれいで、値段...
コンフォートホテル佐賀に宿泊 今回の佐賀、長崎旅行では佐賀を拠点にして2泊した。泊まったのは佐賀駅前にあるコンフォートホテル佐賀。予約は楽天トラベルで行って2泊で9,000円くらいかな。週末を含んだ料金としては安いと思う。 場所は佐賀駅北口にほぼ接しているともいえるくらいに近いところにある。最寄りのコンビニまでは信号を渡っ...
JRイン帯広に泊まった 外観 中札内のフェーリエンドルフには一泊しかできず、ちょっと離れた帯広に宿泊。今回の旅は毎日泊まるところが変わる流浪の旅行だな。 帯広は街中でごはん食べるのも美味しいよっていう話しを聞いていたので、今回は街中のホテルにしてみた。帯広駅から歩いて30秒くらいのJRイン。 帯広駅って...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください