はじめてのミャンマー旅行に行くことになったのだが、まずはバンコクまで。

もうすぐ2014年3月で休止となってしまうユナイテッドのバンコク便に乗ってみた。今回はマイルを利用しての搭乗。マイレージプラスはアジア路線を中心に特典航空券のレートがかなり条件悪くなったので、その前に駆け込み発券してみた。

で、ユナイテッドのバンコク便は今回も満席。なんで満席なのに休止になっちゃうんだよと思うわけだが、まあアメリカからほぼ反対側まで飛んでいるわけだし、遠すぎるよなっていう気持ちは分からなくもない。

20140207-1707-21-1257

チキンライスの機内食はイマイチ
チキンライスの機内食はイマイチ

機内食は前回とは違うものと言うことでチキンライスを頼んでみたのだが、これはあまりおいしくなかった。僕としてはチープ感があるが妙に味わい深いペンネの方が好きだな。

エコノミークラスにおけるアルコール飲料の提供は今回のフライトでは有料になってしまっていて、まあそこまで飲みたいもんでもないのでパス。そして、今回は行きの飛行機では機内Wifiサービスがなくて、帰りの便にだけあった。まだまだ普及には時間がかかるのかもしれん。便利なんだけどね。

搭乗口にこのマークがあると機内Wifiが利用できる
搭乗口にこのマークがあると機内Wifiが利用できる

ちなみに、今回のフライトは行きも帰りも大雪の前後を絶妙にはずして乗ることができたのだが、帰りの飛行機からみえた富士山は山梨側にびっしりと雪が積もっていてすごい状況だったのが印象的。

それにしても、今後はどこでマイルをためていこうか悩みどころだな。

20140208-0657-30-1270

Feature


2 Comments

  1. Pingback: はじめてのミャンマー旅 | The little star dweller

  2. Pingback: やっぱりシェムリアップ、グルメ旅 | The little star dweller

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です