パノラマホテル外観
パノラマホテル外観

ヤンゴンで宿泊したホテル。設備的には普通のビジネスホテルなのだが、ヤンゴン中央駅の裏手で街の中心地にあり、利便性の高いホテルだった。

宿泊料金は2014年2月時点で、一泊100USDドル前後となっており、現時点ではヤンゴンの市街地で泊まるホテルとしては手頃なところ。

でも、バンコクだとこの半分くらいの値段だよな、とか思ってしまう。

パノラマホテル室内
パノラマホテル室内
水まわり
水まわり

設備としては24時間空いているフロントや、入口のガードマンなどもあり、部屋もちゃんと清潔。水回りはそれなりだが、ミャンマーではいい方だと思う。

比較的新しいホテルのようで、見た目は普通すぎるのだが、内容はしっかりしているなという印象をうける。

朝食は普通の洋食ビュッフェなものと、インド人向けのインド料理が提供されている。たしかに、客層はインド人のビジネス客が結構いるなという感じ。

朝食
朝食
ビュッフェスタイルの朝食
ビュッフェスタイルの朝食

スタッフはスマートという感じではないけれど、フロントの女の子からドアマンまでみんなホスピタリティがあってフレンドリー。英語もちゃんと通じるし、おもしろい子たちだなって思う。チェックアウト後の荷物預かりもまったく問題なし。

レセプションのスタッフ含めて総じて親切。勢揃いって感じ。
レセプションのスタッフ含めて総じて親切。勢揃いって感じ。

これといった特徴はないけれど、利便性の高いビジネスホテルとしては有用なホテルだと思う。予約はホテルのページから直接した方が安いレートがでる可能性がある。

パノラマ ホテル ヤンゴン (Panorama Hotel)
No.294-300, Pansodan Street, Kyauktada Township,Yangon

Related Post

The Villa Sok San Square(シェムリアップ)宿泊記... ホテル入口 ということで3月に続いて、またもやシェムリアップにやってきた。今回こそはアンコールワットをみようと思っている。 今回の滞在では、3月に泊まったReaksmey Chanreas Hotelと値段交渉で折り合いがつかず、The Villa Sok San Squareというプ...
Thong Ta Resort & Spa(トンタ リゾート) – いまのとこ... バンコクからスワンナプーム空港までって夜中だとタクシーで40分くらいだし、正直なところあえて空港周辺に泊まるメリットってそれほど高くないのだが、それでもまあ、空港に近くて送迎付きのホテルというのは深夜早朝便利用の際には安心なので利用することがある。 外観 ということで、いくつか泊まって...
コンフォートホテル佐賀に宿泊 今回の佐賀、長崎旅行では佐賀を拠点にして2泊した。泊まったのは佐賀駅前にあるコンフォートホテル佐賀。予約は楽天トラベルで行って2泊で9,000円くらいかな。週末を含んだ料金としては安いと思う。 場所は佐賀駅北口にほぼ接しているともいえるくらいに近いところにある。最寄りのコンビニまでは信号を渡っ...
国民宿舎小豆島に泊まってみた 小豆島には不案内で、どこに泊まろうかとあれこれ探して初めは小豆島のペンション「ラ・プラージュ」に泊まろうとサイトの予約フォームから連絡をいれたのだが、ぜんぜん回答がなく、1週間後くらいに連絡してみたところ「メールなんてみてないし、もう部屋埋まっちゃったよ」とまったくとりつく島のない回答。島だけにこん...
Ibis Bangkok Siamは無難なビジネスホテル どう考えてもホテルが供給過多すぎるバンコクでは、他の都市のホテル料金高騰なんてどこふく風っていう感じで、相変わらず手頃な料金で泊まることができる。 今回の旅行では、わりと面白い宿に泊まってきたけれど、帰国前の一泊は便利なところにしようかと、サイアムにあるイビスホテルを選んでみた。ここのところ気...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください