パノラマホテル外観
パノラマホテル外観

ヤンゴンで宿泊したホテル。設備的には普通のビジネスホテルなのだが、ヤンゴン中央駅の裏手で街の中心地にあり、利便性の高いホテルだった。

宿泊料金は2014年2月時点で、一泊100USDドル前後となっており、現時点ではヤンゴンの市街地で泊まるホテルとしては手頃なところ。

でも、バンコクだとこの半分くらいの値段だよな、とか思ってしまう。

パノラマホテル室内
パノラマホテル室内
水まわり
水まわり

設備としては24時間空いているフロントや、入口のガードマンなどもあり、部屋もちゃんと清潔。水回りはそれなりだが、ミャンマーではいい方だと思う。

比較的新しいホテルのようで、見た目は普通すぎるのだが、内容はしっかりしているなという印象をうける。

朝食は普通の洋食ビュッフェなものと、インド人向けのインド料理が提供されている。たしかに、客層はインド人のビジネス客が結構いるなという感じ。

朝食
朝食
ビュッフェスタイルの朝食
ビュッフェスタイルの朝食

スタッフはスマートという感じではないけれど、フロントの女の子からドアマンまでみんなホスピタリティがあってフレンドリー。英語もちゃんと通じるし、おもしろい子たちだなって思う。チェックアウト後の荷物預かりもまったく問題なし。

レセプションのスタッフ含めて総じて親切。勢揃いって感じ。
レセプションのスタッフ含めて総じて親切。勢揃いって感じ。

これといった特徴はないけれど、利便性の高いビジネスホテルとしては有用なホテルだと思う。予約はホテルのページから直接した方が安いレートがでる可能性がある。

パノラマ ホテル ヤンゴン (Panorama Hotel)
No.294-300, Pansodan Street, Kyauktada Township,Yangon

Related Post

タニータハウス (Tanita House) – 印象に残るチェンマイの宿... チェンマイには何回も来たことがあり、一泊300円そこそこのゲストハウスから、ちょっと高級なホテルまであれこれ泊まってみたけれど、印象に残る宿ということであれば、このタニータハウスになるかなって思う。 ざっくりと、このホテルの特徴はこんな感じ。 いいところ 建物の雰囲気は...
札幌東武ホテルに宿泊 外観 今回の札幌旅行はあまりにも直前の計画だったので、ホテル選びは結構苦労した。札幌では札幌東武ホテルというところに泊まったのだが、あまり期待していなかったものの結構便利で快適なホテルだった。少しだけいいビジネスホテルって感じがする。ここなら、また泊まるかもってくらい。 立地的にはすす...
リークスメイ チャンレア ホテルは立地が便利なバジェットホテル... 今回のシェムリアップ滞在ではシヴォタ通り沿いのパブストリート入口にあるリークスメイ チャンレア ホテル (Reaksmey Chanreas Hotel) に投宿した。 シェムリアップ国際空港からホテルまでは定額のタクシーでUS7ドル。ホテルはシェムリアップのメインストリートであるシヴォタ通り...
ビジネスホテル サンシティ2号館 – 佐賀駅周辺で泊まるならここでいいかなって思えるとこ... いままで佐賀には何回か来ていて、だいたい駅前のビジネスホテルに泊まっている。観光で来ているのにビジネスホテルに泊まるという行為に対してなにかこう、背信的なものがあり後ろめたい。でもまあ、仕方がない。なにせ安いんだもの。 泊まってきたホテルとしては佐賀駅南口のルートイン(新しくていいホテルだった...
A Little Bit of Bagan(バガン)は雰囲気重視だが、それ以外はなにもない... バガンの寺院巡りからの帰り道、ニャウンウーで食事を取ろうかと思って、表通りにあってオシャレそうな店だなと思って入ったレストラン。 木の枝とか天井からイサムノグチのAKARIみたいなペンダントライトがつり下がっていてかなりおしゃれで、ヨーロピアンな観光客とかが好きそうな感じ。お客さんはまばらに入...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です