20140208-1725-32-3535ヤンゴンでうまいドラフトビールを安く飲みたい!おいしい串焼きとか居酒屋っぽい料理を楽しみたい!ということであれば迷わず19thストリートまで行くことをおすすめする。

道路端までイスとテーブルを持ち出して、オープンエアのなかで飲むビールは最高にうまい。僕はヤンゴンにはすごい興味をもつ街ということはなかったのだが、ここで飲んだビールは最高の旅の思い出になった。

だって、生ビール一杯K300(30円)ですよ。

お店のなかにでっかいビア樽があって、そこから出来たてのビールが注がれ、夕暮れのヤンゴンの街のなかでグダグダと飲むビールはなにものにも代えがたい。

19th Street
19th Street
今回行った店
今回行った店

19th通りはヤンゴン中華街の近くにあって、昼間はただの細い路地なのだが、夕方から通りにテーブルとイスが持ち出されて店が拡張されてくる(昼間もやっているみたいだが)。

通りにお店は結構あって、今回僕は目についたところに行ったのだが、まあどこも似たようなものじゃないかと思われる。串焼きはショーケースに入っているものから選ぶのだが、このとき注意したいのは海老は頼んではいけない。

20140208-1815-32-3541何故ならば海老はもうべらぼうに高いから。一本K2000とかした・・これって、ビール7杯弱じゃないか。お店の店員さんも申し訳なさそうに海老は高いんだよね・・といったのだが、じゃあ・・先にいえよ。。と思わなくもない。でも、たしかにうまい海老ではあったんだけどね。。

ちなみに、通りは歩行者天国ではなく車の往来もあるので飲みながら路上で交通事故にあわないように気をつけた方がいいと思う。そして、地図でみるより案外遠いので、できればタクシーで行くのをおすすめする。

住所:19th Street, Yangon, Myanmar

Related Post

CRAFT BEER BAR IBREW wiredで夕方からクラフトビールを楽しむ... 京橋にあるCRAFT BEER BAR IBREWの姉妹店。こっちの方がお店っぽくて、いいっていう人もいるかもしれない。CRAFT BEER BAR IBREWから歩いて一分かからないところなので、どちらかが混んでいても大丈夫なのがいいところ。 クラフトビールの種類は専門店だけあってかなり豊富...
ヤンゴン街歩き、タクシー事情など 2014年最初の旅はミャンマーへ行ってきた。バンコクからエアアジアを利用してヤンゴンへ到着。 2月くらいのヤンゴンは朝霧が出ることが多いみたいで、僕が乗ったヤンゴンへの朝便も2時間くらい遅延してしまった。 ヤンゴンの空港をでて空気を感じたときに思ったのは、意外に湿度が低くて涼しいという感...
「いきなり!ステーキ」で肉を食う ここのところ話題になっている「いきなり!ステーキ」で肉を食べてきた。この感じは確かにテンションあがって、うっかり大量の肉を食べてしまうのがわかる。すごい面白かった。 平日夜だと、それほどの行列ではないので(タイミングにもよるが15分待ちくらい)、チャレンジしてみる価値はあるし、一度は試してみる...
新宿でビール飲んで時間つぶすならベルグがおすすめ... 新宿で待ち合わせの時間まで少し余裕があるときには、ベルグでビールを飲めばいいのかと知ってしまった。手頃な価格帯でビールが飲めるし、クラフトビールも揃っている。喫茶店みたいな席は数が少ないけれど、立ち呑みでもよければ問題はない。 ベルグへのアクセス 新宿駅に隣接する地下街に取り残されたかの...
美瑛地産地消な美しいイタリアン「オステリア・バローレ」でディナーを食べてきた。... 友人から美瑛に訪れたならば、ランチでいいから一度は訪れた方がいいとすすめられていたレストラン。 ミシュランガイドにも掲載されているこの店は人気店でランチはかなり前に予約しないと埋まっている。ディナーの方がまだ少し予約しやすいくらい。今回はディナーで訪れたのだが、アスペルジュとはまた違ったアプロ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください