20140208-1725-32-3535ヤンゴンでうまいドラフトビールを安く飲みたい!おいしい串焼きとか居酒屋っぽい料理を楽しみたい!ということであれば迷わず19thストリートまで行くことをおすすめする。

道路端までイスとテーブルを持ち出して、オープンエアのなかで飲むビールは最高にうまい。僕はヤンゴンにはすごい興味をもつ街ということはなかったのだが、ここで飲んだビールは最高の旅の思い出になった。

だって、生ビール一杯K300(30円)ですよ。

お店のなかにでっかいビア樽があって、そこから出来たてのビールが注がれ、夕暮れのヤンゴンの街のなかでグダグダと飲むビールはなにものにも代えがたい。

19th Street
19th Street
今回行った店
今回行った店

19th通りはヤンゴン中華街の近くにあって、昼間はただの細い路地なのだが、夕方から通りにテーブルとイスが持ち出されて店が拡張されてくる(昼間もやっているみたいだが)。

通りにお店は結構あって、今回僕は目についたところに行ったのだが、まあどこも似たようなものじゃないかと思われる。串焼きはショーケースに入っているものから選ぶのだが、このとき注意したいのは海老は頼んではいけない。

20140208-1815-32-3541何故ならば海老はもうべらぼうに高いから。一本K2000とかした・・これって、ビール7杯弱じゃないか。お店の店員さんも申し訳なさそうに海老は高いんだよね・・といったのだが、じゃあ・・先にいえよ。。と思わなくもない。でも、たしかにうまい海老ではあったんだけどね。。

ちなみに、通りは歩行者天国ではなく車の往来もあるので飲みながら路上で交通事故にあわないように気をつけた方がいいと思う。そして、地図でみるより案外遠いので、できればタクシーで行くのをおすすめする。

住所:19th Street, Yangon, Myanmar

Related Post

ロッサーノ(バンコク)で素敵イタリアン... バンコクでみつけた素敵なイタリアンレストラン。ちょっと高いけれど、価値のある本格的なイタリアンが食べられるし、高いといっても東京と比べるとお得感がある。 場所はスクンビットエリアで、駅からは少し離れているのだが、タクシーで行くほどでもない。が、まさかこんなところに!というロケーションなのであら...
999 Shan Noodle House はヤンゴンでおすすめのローカルフードのレストラン... 店の外観 ヤンゴン旧市街、スーレーパゴダの近くにあってランチにおすすめなシャン料理のお店。香港のお店みたく小さなローカルフードのレストランといった趣。 うっかりしていると通り過ぎて見失ってしまうので、看板を注意深くみておくこと。 店内は地元のおっちゃんやら観光客で賑わっているが、...
ゴールデンバガンでミャンマー料理ふたたび... 曙橋にあるミャンマー料理のゴールデンバガンへ久々に行ってきた。外観も店内も居酒屋なのに出てくるのは暖かみのあるミャンマー料理という素敵なところ。 ミャンマー旅行に行ってきた人と一緒に行ったのだが、変わらずに面白くていいレストランだったなあ。 前回の訪問:曙橋のゴールデンバガンは完全にミャ...
ユナイテッド便で行くバンコク搭乗記... はじめてのミャンマー旅行に行くことになったのだが、まずはバンコクまで。 もうすぐ2014年3月で休止となってしまうユナイテッドのバンコク便に乗ってみた。今回はマイルを利用しての搭乗。マイレージプラスはアジア路線を中心に特典航空券のレートがかなり条件悪くなったので、その前に駆け込み発券してみた。...
TABE TABI MARKET BOSO FOOD CENTER – サービスエリアに... いちはらアート×ミックスの帰り道に立ち寄ったところ。 館山自動車道の市原サービスエリア上り線がリノベーションされて、随分とおしゃれで楽しいスポットになっていた。 以前はだいぶ寂れててファーストフードのお店くらいしかなかったのだが・・いまは房総半島の地産地消をテーマにしたショップ&フードコ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください