20140208-1725-32-3535ヤンゴンでうまいドラフトビールを安く飲みたい!おいしい串焼きとか居酒屋っぽい料理を楽しみたい!ということであれば迷わず19thストリートまで行くことをおすすめする。

道路端までイスとテーブルを持ち出して、オープンエアのなかで飲むビールは最高にうまい。僕はヤンゴンにはすごい興味をもつ街ということはなかったのだが、ここで飲んだビールは最高の旅の思い出になった。

だって、生ビール一杯K300(30円)ですよ。

お店のなかにでっかいビア樽があって、そこから出来たてのビールが注がれ、夕暮れのヤンゴンの街のなかでグダグダと飲むビールはなにものにも代えがたい。

19th Street
19th Street
今回行った店
今回行った店

19th通りはヤンゴン中華街の近くにあって、昼間はただの細い路地なのだが、夕方から通りにテーブルとイスが持ち出されて店が拡張されてくる(昼間もやっているみたいだが)。

通りにお店は結構あって、今回僕は目についたところに行ったのだが、まあどこも似たようなものじゃないかと思われる。串焼きはショーケースに入っているものから選ぶのだが、このとき注意したいのは海老は頼んではいけない。

20140208-1815-32-3541何故ならば海老はもうべらぼうに高いから。一本K2000とかした・・これって、ビール7杯弱じゃないか。お店の店員さんも申し訳なさそうに海老は高いんだよね・・といったのだが、じゃあ・・先にいえよ。。と思わなくもない。でも、たしかにうまい海老ではあったんだけどね。。

ちなみに、通りは歩行者天国ではなく車の往来もあるので飲みながら路上で交通事故にあわないように気をつけた方がいいと思う。そして、地図でみるより案外遠いので、できればタクシーで行くのをおすすめする。

住所:19th Street, Yangon, Myanmar

Related Post

なが島(鴨川) – 地魚料理を堪能できる良心的な居酒屋... 大山千枚田で行われた棚田の夜祭りにあわせて、夕食を食べに行ったお店。僕のなかで最近きている「地産地消」な感じの居酒屋。ここ鴨川で採れる海の幸を、地元ならではの料理スタイルで提供してくれる。 店内はカウンターと小さな座敷があるだけのとても小さいお店。ご夫婦ふたりで切り盛りされている。小さ...
五反田のデビルクラフトは穴場的に空いている... 僕のなかでは、いい意味で「デブ専用ピザ」というネーミングを勝手につけているシカゴピザ。そして、その専門店であるデビルクラフト。都内では新橋と浜松町のお店には通いたくなる好きなのだが、五反田にもできたと聞いて気になっていた。 メニューに違いはないのだが、ここはやはり行っておかなくてはならない。と...
オールドタイランドで食べる本格的なタイ料理... タイ料理が食べたくなると訪れるお店。ランチでもディナーでも、そこそこ安くてとても満足度の高いタイ料理を食べることができる。 個人的な好みの問題もあるかもしれないが、僕としてはタイで食べるタイ料理よりもタイらしくて美味しいと思う。辛いものは辛い、濃い味は濃い。そんな感じ。 今回はディナーで...
クラフトビアマーケットは日本のクラフトビールを手頃な価格で楽しめる... 都内に何店舗かあって、カジュアルな雰囲気でビールの種類が豊富なだけでなく、料理も結構美味しいので贔屓にしているところ。 神保町のお店は駅からすぐのところで、ちょっと静かな裏通りにある。お店の外にもテーブルがあって、外で飲むこともできそう。店内はクラフトビアマーケットならではというか、カジュアル...
イル フォルノ(il forno)ふたたび行って食べてきた... 前回の訪問につづいてイルフォルノに行ってきた。ここはバー・ストリートの裏手にあって立地がよくて手堅く美味しいので、Vivaレストランと並んでリピートしてしまう率が高いレストランのひとつ。(前回の訪問はこちら) 今回はディナーでの利用となったのだが、ワイン一本頼んであとはピザとかチーズとかの盛り...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください