20140208-1725-32-3535ヤンゴンでうまいドラフトビールを安く飲みたい!おいしい串焼きとか居酒屋っぽい料理を楽しみたい!ということであれば迷わず19thストリートまで行くことをおすすめする。

道路端までイスとテーブルを持ち出して、オープンエアのなかで飲むビールは最高にうまい。僕はヤンゴンにはすごい興味をもつ街ということはなかったのだが、ここで飲んだビールは最高の旅の思い出になった。

だって、生ビール一杯K300(30円)ですよ。

お店のなかにでっかいビア樽があって、そこから出来たてのビールが注がれ、夕暮れのヤンゴンの街のなかでグダグダと飲むビールはなにものにも代えがたい。

19th Street
19th Street
今回行った店
今回行った店

19th通りはヤンゴン中華街の近くにあって、昼間はただの細い路地なのだが、夕方から通りにテーブルとイスが持ち出されて店が拡張されてくる(昼間もやっているみたいだが)。

通りにお店は結構あって、今回僕は目についたところに行ったのだが、まあどこも似たようなものじゃないかと思われる。串焼きはショーケースに入っているものから選ぶのだが、このとき注意したいのは海老は頼んではいけない。

20140208-1815-32-3541何故ならば海老はもうべらぼうに高いから。一本K2000とかした・・これって、ビール7杯弱じゃないか。お店の店員さんも申し訳なさそうに海老は高いんだよね・・といったのだが、じゃあ・・先にいえよ。。と思わなくもない。でも、たしかにうまい海老ではあったんだけどね。。

ちなみに、通りは歩行者天国ではなく車の往来もあるので飲みながら路上で交通事故にあわないように気をつけた方がいいと思う。そして、地図でみるより案外遠いので、できればタクシーで行くのをおすすめする。

住所:19th Street, Yangon, Myanmar

Related Post

饒河街観光夜市は面白かった 以前に行った士林夜市はいまいちだったのだが、ほかにやることもないのと「銀河観光夜市は面白いから行ってみ」という友人の提案もあり、ちょっと行ってみた。 MRT後山埤駅で降りて、五分埔を通り抜けながらのんびりとアクセス。20:00前くらいかなあ・・に着いたのだけど、週末だったこともありすっかりお祭...
Little Cottage Café(ペナン)はインド人がやっているイタリアン... インド人がイタリア料理店をやっていて、パスタ片手にやってきたときには、偏見だとは思うけれど、すごい違和感を感じてしまった。 Foursquareでこのあたりの人気レストランと出ていたので、来てみたところ。たしかに地元の人で賑わっていて僕がはいったあとは満席になってそのあと来たお客さんは断ってい...
セララバアドでモダンガストロノミー2015年秋編... 前回の夏の訪問で圧倒的に楽しかったセララバアドでの食事。今回は秋メニュー編ということで改めて行ってきた。だいたい、このレストランはもはや訪れたときに次の予約しないと予約がとれないような感じになってきている。 秋編は自然の豊かさを感じるメニュー構成になっていて、落葉の風景などはセララバアドという...
溜池山王の「鮨一新」で豪華な寿司を食べてきた... IT業界とその関係者だけが入ることができる寿司屋さんが溜池山王にある(前回の訪問:「鮨一新(溜池山王)で限定の高級寿司コースを体験」)。今回もまた縁がありまして潜入してきた。ちょっと高めの居酒屋みたいな価格帯で、これだけいい寿司が楽しめるのはすごい。 今回も特選コースというのを楽しんで来た。 ...
東新宿で異国体験!山西亭で猫耳麺を食べる... ちょっと変わった料理、でも美味しい料理食べたいなと思ってあれこれ探すと出てくるのが東京という街のいいところ。中国の山西省に伝わる麺料理を出してくれるお店があったので行ってみることにした。かなりおもしろく、そして美味しい。さらに安いというこれ以上ないいい中華料理店。 山西亭へのアクセス 東...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.