20140208-1725-32-3535ヤンゴンでうまいドラフトビールを安く飲みたい!おいしい串焼きとか居酒屋っぽい料理を楽しみたい!ということであれば迷わず19thストリートまで行くことをおすすめする。

道路端までイスとテーブルを持ち出して、オープンエアのなかで飲むビールは最高にうまい。僕はヤンゴンにはすごい興味をもつ街ということはなかったのだが、ここで飲んだビールは最高の旅の思い出になった。

だって、生ビール一杯K300(30円)ですよ。

お店のなかにでっかいビア樽があって、そこから出来たてのビールが注がれ、夕暮れのヤンゴンの街のなかでグダグダと飲むビールはなにものにも代えがたい。

19th Street
19th Street
今回行った店
今回行った店

19th通りはヤンゴン中華街の近くにあって、昼間はただの細い路地なのだが、夕方から通りにテーブルとイスが持ち出されて店が拡張されてくる(昼間もやっているみたいだが)。

通りにお店は結構あって、今回僕は目についたところに行ったのだが、まあどこも似たようなものじゃないかと思われる。串焼きはショーケースに入っているものから選ぶのだが、このとき注意したいのは海老は頼んではいけない。

20140208-1815-32-3541何故ならば海老はもうべらぼうに高いから。一本K2000とかした・・これって、ビール7杯弱じゃないか。お店の店員さんも申し訳なさそうに海老は高いんだよね・・といったのだが、じゃあ・・先にいえよ。。と思わなくもない。でも、たしかにうまい海老ではあったんだけどね。。

ちなみに、通りは歩行者天国ではなく車の往来もあるので飲みながら路上で交通事故にあわないように気をつけた方がいいと思う。そして、地図でみるより案外遠いので、できればタクシーで行くのをおすすめする。

住所:19th Street, Yangon, Myanmar

Related Post

リオデジャネイロで地元の人が集まる居酒屋ではLanches Escolがおすすめ... リオデジャネイロの地元のひとたちってどんなところで飲んでたりするんだろうっていうときに、こっちに住んでいる友人に連れられてきたのがプリンセスイザベルにあるLanches Escolというお店。 酒屋みたいな居酒屋なのだけど、立ち飲みか路上に置いてあるテーブルで飲む感じ。リオデジャネイロはどんな...
ヤンゴン街歩き、タクシー事情など 2014年最初の旅はミャンマーへ行ってきた。バンコクからエアアジアを利用してヤンゴンへ到着。 2月くらいのヤンゴンは朝霧が出ることが多いみたいで、僕が乗ったヤンゴンへの朝便も2時間くらい遅延してしまった。 ヤンゴンの空港をでて空気を感じたときに思ったのは、意外に湿度が低くて涼しいという感...
デビルクラフト(神田) – 本場のシカゴピザを食べる... 友人から「本物のシカゴピザを食べに行こうぜ」といわれて、シカゴピザがなんなのかも知らずに連れて行ってもらったお店。 場所は神田の下町エリアで、とてもピザ屋があるようにみえないが、店内は外国人が結構いて美味しそうにビールを飲んでいる。1階はカウンターだけで、それ以外にも2~3階まであって、なんと...
Tangorはルアンパバンでおしゃれな食事楽しめるレストラン... お店の雰囲気 ルアンパバンの旧市街のメインストリートにあるレストラン。昼は普通のレストラン、夜のバータイムになると雰囲気がいいのでおすすめ。 オーナーはフランス人みたいで、センスのいいインテリアが素敵で、出てくる料理も洗練されている。 セビーチェが美味しいのだけど、オーダーしたら...
ダ・ミケーレ – 恵比寿でピザならここがベスト... ピザはさっさと切っていく オープンしてしばらくは予約をとることもままならず、えらい大変だったのだけど、行くならいまじゃないかっていうくらい、ディナータイムでも入ることができたので、拍子抜けしてしまった。 とはいえ、料理は期待を裏切らないどころか抜群に美味しい。1870年にナポリでオープ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください