いつも靴を作ってもらっている那須の工房から半年ぶりに連絡が入り、靴の受け取りに那須まで行ってきた。

先週はすっかり春の装いだった那須なのだが、今日は一面の銀世界。新緑のきれいさと雪がかなりアンバランスできわだつ。

てか、すごい寒くてびびった。ダウン着ていったのだが全然問題ない。というかダウンを着ていかなければならない。工房についてから薪ストーブの暖かさでしばし解凍された。

肝心の靴の出来映えはというと、これはかなり満足。細かい部分のオーダーにも根気よく対応してもらえて、かなりファンタスティックな靴になった。どうみても、アルプスの少女ハイジに出てくるペーターが履いている靴にみえる。かわいい。

もうすぐさま履いて帰りたい気分ではあったのだが、この天気じゃね。。ということで明日のデビュー前にちょっと今日は家で磨いておこう。

それにしても、今年の天候は本当に不思議。このまま夏にも突然雪とか降り出したりするんじゃないかって思ったりした。

 

 

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください