20140211-1947-54-4820バガンの寺院巡りからの帰り道、ニャウンウーで食事を取ろうかと思って、表通りにあってオシャレそうな店だなと思って入ったレストラン。

木の枝とか天井からイサムノグチのAKARIみたいなペンダントライトがつり下がっていてかなりおしゃれで、ヨーロピアンな観光客とかが好きそうな感じ。お客さんはまばらに入っている。

とりあえずドラフトビールと串焼きとフライドライスを頼んだら、ビール以外は想像と全然違うものが出てきてびっくりした。

ビールは普通
ビールは普通

串焼きは串にささってなくて、チェスの駒のように白いお皿に行儀よく等間隔で配置されている(9個)。これで、400円くらい。

フライドライスは見た目的には普通なのだが、なんだか新聞紙でくるんだ後のように風味が失せている。これで、300円くらい。ここのシェフはせめて餃子の王将に修行にきてほしい。

フライドライス
フライドライス

旅先でこの仕打ちはないだろう・・・。お客さんが少ない理由がわかる。見た目はいいし、ビールだけは平等なのだけどね。

ミャンマー料理もおいてあり、同行者が食べていたが全てを食べきれないと嘆いていた(うまくなくて)。

こういう情報をあまり書くのもどうかと思うが、大事な旅先でこのお店を選択することはないかなって思う。

Related Post

バンコクで肉を食べるならここ「エル・ガウチョ」がおすすめ... タイを旅行していると、シーフードは結構美味しいものがあるのだが、肉料理だとなかなか難しくて、どこかいいところないかなと思って行ってみたところ。 場所はターミナル21とウェスティンホテルの間の路地を少し行ったところで、スクンビットの中心地に近い好立地。 アルゼンチンスタイルのステーキを名乗...
台北のバービーカフェに行ってきた 店員さん 台北でバービーカフェがオープンしたという話は聞いていて、どこにあるのかなと思っていたのだが、Po_iでシャツを作って、忠孝復興のあたりを歩いていたら偶然に発見してしまったので入ってみた。 オープン当初はかなりの賑わいだという話だったのだが、僕が行ったとき(18:00くらい)は...
「あづみ野ごはん 風ゆら」でランチ 穂高駅で安曇野に住んでいる友人と合流。ランチを食べようと向かったのは犀川沿いにあるレストラン。地元の人たちのなかでは有名みたいで、オープン前から人がならんでいてびっくりした。ランチは予約ができないので、オープンちょっと前に来てならぶらしい。 友人曰く、来るときには「また、"風ゆら"かあ・・って...
セララバアド 2016 Winter Menu を楽しむ モダンガストロノミーにおける日本の名店であるセララバアド。春と秋を体験して、次は冬メニューを楽しんできた。 結構前のことなのだけれど、ここの料理は出会いの新鮮さが面白いので、メニューが終わってからブログの記事を書くようにしている。手品の種明かしを先に知ってしまったら悲しいじゃないか。 今...
府城牛肉湯は深夜まで営業している牛肉湯の名店... 台南名物の牛肉湯の専門店。隣には羊肉湯のお店もあって気になるところだが、今回は牛肉湯の方を訪問してみた。深夜まで営業しているので、晩ごはん食べた後にちょっと軽く立ち寄ってみるとかいうのもいいと思う。 アクセス 僕のなかでは台南の市街地からは少し外れたところにある印象。正興街を台南の旧市街...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です