スタッフは美男美女そろい
スタッフは美男美女そろい

ミャンマー料理(ビルマ料理)はピーナッツの油を多用しているのと、味付けが単調なこともあり、わりとあっさりと食べ飽きてしまうことがある。茶葉料理はおいしかったのだが、さすがに飽きてしまって、かつ夕食に訪れたA Little Bit of Baganがあまりにひどかったので、口直しに探してみて訪れたところ。

入口の看板に「No Good – No Pay!」と書かれていて、ずいぶんな自信だなと思ったのだが、実際においしかった。じつは入ってみてはじめてここがインド料理の店だと知ったのだが、インド系の人がオーナーで、しっかり作っているインド料理はとてもおいしかった。

値段的にはバガンでは高い方なのだが、日本で食べるものと比べると、このクオリティでこの価格帯なら十分安いと思う。だいたいひとり1,000円も出せばしっかりとしたインド料理とビールが飲める。

マンダレービールがのめる
マンダレービールがのめる

料理とともにでてくる各種チャツネもしっかりしていてとてもおいしい。コリアンダーがおすすめかな。カレーなどの料理はすべて、スパイシーかマイルドかを選択することができる。

トイレも暗がりにあるものの清潔で、なんだかちょっとロマンチックな雰囲気。これはここのスタッフの好みだろうな。

ただ、料理が出てくるまでに時間がかかるので、時間に余裕をもってのんびりと訪れること。僕はすっかり気に入ってしまったので、滞在中二晩連続で行ってしまった。

Aroma 2
住所:YarKinn Thar Hotel Road, Bagan, Myanmar

Related Post

ヤンゴンでひとつ観光するとしたら、シュエダゴン・パゴダがおすすめ... 今回のヤンゴン滞在ではチャイティーヨに行ったりしていたので、あまり時間がなかった。 それでも、どこかひとつ観光をするとしたら、シュエダゴン・パゴダ(Shwedagon Pagoda)だろうと思って行ってみた。 結論としては、シュエダゴン・パゴダは現実離れした迫力とここでしか見られない風景...
FIVE STAR Cafe(中目黒)手頃なカフェランチが楽しめる... 中目黒の駅から裏通りを歩いて行った住宅街のなかにある古い建物にあるカフェ。ランチにしか行ったことないんだけど、このあたりでは珍しく月曜日にもランチ営業している貴重なお店。 古い工場をリノベーションしたカフェで、入口の扉から入ったところとか不思議な作りだったりすのだけど、それがまた雰囲気あってい...
回頭(幕張)は美味しい中華料理の穴場だと思う... 知り合いに連れてきてもらって、なんで「幕張からさらにこんな遠いところまで来るんだよ」と思っていたのだけど、食事をしてその帰りに思ったのは「来てよかった・・」で、遠くまでやって来るだけの価値に見合うだけの料理店だと思う。 回頭へのアクセス 車での場合は京葉道路の幕張IC、または首都高湾岸線...
お多幸で「関東おでん」と「とうめし」を食べてきた... 冬とはいわずいつでも食べたいのが「おでん」。そうなのです、僕はおでんが好きなのです。口に喋ったときの語感も好き。 東京でのおでんは色々あるけれど、値段も手頃で老舗の安定感ということでいえばお多幸ってことになる。 日本橋の本店は予約を受け付けてくれないけれど、そのかわりに少人数であれば急な...
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに行ってきた... グアテ バンコクは旅の始まりと終わりにいることが多く、だいたい週末に重なることが多い。このため、自然とチャトゥチャックでやっているウィークエンドマーケットへ足が向いてしまうこととなる。 どのガイドブックにも書いてあるし、実際観光客もかなりいるのだけど、地元バンコクっ子もかなり訪れていて...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.