お店はアーナンダ寺院のすぐそば
お店はアーナンダ寺院のすぐそば

ニャウンウーの郊外、というかオールドバガンのアーナンダ寺院入り口ちかくにある雰囲気のいいレストラン。

メニューはそれほど多くないものの、ランチ、ディナーともに結構いい感じの料理が出てくる。

とくにパンが美味しいので、パンを使ったバゲットサンドなどがおすすめ。

バゲットうまい
バゲットうまい

ここのパンはちゃんと作られていて、僕としてはミャンマーで食べたパンのなかで最も抜群においしいものだった。

ちなみに、Aroma 2と同じくここも2回ほど来てしまったのだが、オールドバガンの寺院を目の前に食べる料理は雰囲気よくて幸せな気分になれる。

ドリンクメニューはノンアルコールしかないのだが、別途に頼むとビールとか出てくるので、いろいろ訊いてみるのがいいと思う。

バガンの寺院巡りの休憩や、イラワジ川のサンセットクルーズあとの夕食などに利用した際にはここで食事してみることをおすすめしたい。

Star Beam

Related Post

「くらすわ」でいただく絶品の信州十四豚... 諏訪に泊まったときに泊まった「紅や」から歩いて1分くらいのところにあるレストラン。ここはあの「養命酒」で有名な養命酒製造株式会社が運営しているところで、レストランのほかにカフェやお土産物などを扱うショップなどがある複合施設になっている。 レストランは奥のエレベーターで上がった二階。週末に行った...
六品小館 – シンプルで優しい家庭の中華料理が食べられる... 今回宿泊していて、大安エリアから歩いて行ける金華街にある中華料理店。 お店の前にびっくりするくらいの高級車がとまっていて、見た目と違う高級店なのかと思って入ったのだが、見た目通りの大衆店でごく普通の中華料理店みたいな感じだった。 日本でも田舎にありそうなごく普通の中華料理店の雰囲気。 ...
安曇野翁でざるそば、いなかそばの食べ比べしてみた... まさかこんなに早くふたたびここの蕎麦を食べることができるなんて、と自分でもちょっと驚いた。上高地をあとにして、地元の人たちとランチはどこにしようかなって話しをしていたのだけど、それじゃあちょっと遠いけれど安曇野の蕎麦屋にしようかっていうことになって連れてきてもらったのは9月に着たばかりの安曇野翁だっ...
めん処みやち(みやちそば) – 尾道でしか食べられない味... 尾道の坂道巡りから町中に戻ってきて、ランチを食べる店を決めかねていたのだが、商店街のなかに行列ができていたので聞いてみたら「ここの天ぷらラーメンはうまい」というので、ちょっと気になり僕も並んでみた。 10人前後のお客さんが並んでいたが、15分程度も待っていたらお店に入れた。店内はカウンターだけ...
黒潮ちゃんこで本格的なちゃんこ鍋を楽しむ... ひさびさの神楽坂での夕食を食べることになった。集まったメンバーは「ちゃんこ鍋がいい!」というので、友人に教えてもらった神楽坂の黒潮ちゃんこというお店に行くことにした。 黒潮ちゃんこへのアクセス 飯田橋駅と神楽坂駅の中間くらいのところにある。飯田橋駅からは神楽坂をのぼっていき、銀行と神楽坂...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください