お店はアーナンダ寺院のすぐそば
お店はアーナンダ寺院のすぐそば

ニャウンウーの郊外、というかオールドバガンのアーナンダ寺院入り口ちかくにある雰囲気のいいレストラン。

メニューはそれほど多くないものの、ランチ、ディナーともに結構いい感じの料理が出てくる。

とくにパンが美味しいので、パンを使ったバゲットサンドなどがおすすめ。

バゲットうまい
バゲットうまい

ここのパンはちゃんと作られていて、僕としてはミャンマーで食べたパンのなかで最も抜群においしいものだった。

ちなみに、Aroma 2と同じくここも2回ほど来てしまったのだが、オールドバガンの寺院を目の前に食べる料理は雰囲気よくて幸せな気分になれる。

ドリンクメニューはノンアルコールしかないのだが、別途に頼むとビールとか出てくるので、いろいろ訊いてみるのがいいと思う。

バガンの寺院巡りの休憩や、イラワジ川のサンセットクルーズあとの夕食などに利用した際にはここで食事してみることをおすすめしたい。

Star Beam

Related Post

老舗の陸羽茶室で楽しむ飲茶は高いが雰囲気いい... 香港随一の老舗で高級店の部類に入る陸羽茶室。朝食に行ってもいいし、ランチに行っても楽しめる。 僕にとっては飲茶といえば蓮香樓なのだけど、陸羽茶室は同じジャンルの料理なのか?っていうくらい雰囲気が違う。 アンティークな感じの店構え、案内してくれるスタッフの洗練された身のこなし、やたらと高級...
イル フォルノ(il forno)ふたたび行って食べてきた... 前回の訪問につづいてイルフォルノに行ってきた。ここはバー・ストリートの裏手にあって立地がよくて手堅く美味しいので、Vivaレストランと並んでリピートしてしまう率が高いレストランのひとつ。(前回の訪問はこちら) 今回はディナーでの利用となったのだが、ワイン一本頼んであとはピザとかチーズとかの盛り...
セララバアドでモダンガストロノミーの最高峰を体験... 去年訪れたマンダリンオリエンタルのタパス モラキュラー バー。そこで料理長をつとめたシェフがオープンしたレストランが代々木上原にできたと知って予約をいれたらすでに数ヶ月先という状況。 とはいえ、気がつくとその日はやってきて訪れることができた。すごい楽しみでランチは控えめにしてしまったくらい。代...
恵比寿の松玄で肉蕎麦ランチ 恵比寿の松玄でランチをしてきた。ここは、夜に蕎麦を食べるというスタイルを流行らせたらしいお店で、たまにメディアにも登場している人気店ということ。 僕は夜に蕎麦を食べるという流行を知らなかったし、メディアに登場したところも見たことはない。でも、面白そうなところだなという感じはあったので訪問してみ...
Barrio(バリオ)はシェムリアップで気軽にいけるビストロ的な存在... シェムリアップで夕食を食べるときに、手軽に美味しいビストロとして行ってみたところ。 ワインリストはそれなりに豊富だし、料理も数百円レベルでちゃんとしたフレンチ出てくるので、行かないという選択肢が思い浮かばないくらいのレストランだった。 問題点をしいていえば、エリアがちょっと離れているので...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です