お店はアーナンダ寺院のすぐそば
お店はアーナンダ寺院のすぐそば

ニャウンウーの郊外、というかオールドバガンのアーナンダ寺院入り口ちかくにある雰囲気のいいレストラン。

メニューはそれほど多くないものの、ランチ、ディナーともに結構いい感じの料理が出てくる。

とくにパンが美味しいので、パンを使ったバゲットサンドなどがおすすめ。

バゲットうまい
バゲットうまい

ここのパンはちゃんと作られていて、僕としてはミャンマーで食べたパンのなかで最も抜群においしいものだった。

ちなみに、Aroma 2と同じくここも2回ほど来てしまったのだが、オールドバガンの寺院を目の前に食べる料理は雰囲気よくて幸せな気分になれる。

ドリンクメニューはノンアルコールしかないのだが、別途に頼むとビールとか出てくるので、いろいろ訊いてみるのがいいと思う。

バガンの寺院巡りの休憩や、イラワジ川のサンセットクルーズあとの夕食などに利用した際にはここで食事してみることをおすすめしたい。

Star Beam

Related Post

浜茶屋やましょう – 鹿島で魚介っていったらここがおすすめ... 僕としては、ちばらぎエリア(千葉~茨城の境目あたりをこう呼ぶ)屈指のお店。その昔キリンの一番搾りっていうビールのコマーシャルに使われたことで有名になったのだけど、3月11日の地震以降は鹿島灘の魚介の風評被害的なものもあるせいか、ちょっとすいている印象。まあ、気にする人は気にするし、どうでもいいって人...
Priya – 広尾でインドカレーといえばここ... 広尾商店街のなかにあるインドカレー店。広尾であればここが一番美味しいんじゃないかと思っている。ランチもお得。 ロケーションとしては広尾のきれいな雑居ビルのなかにあるのだが、上階が歯医者さんになっている。エレベーターに乗っていくのだが、すでにここでスパイスの香りが充満している。歯医者に行く人にし...
麦酒倶楽部 ポパイのクラフトビール 両国にあるクラフトビールの有名店。すごく有名らしくて、予約取るのも面倒なくらいだった。結論としては、有名店だけどクラフトビールをあがめているわけではない僕にとっては来るのが面倒なお店だなというところ。 ビールの種類は多い方だとは思うけれど、結局好きなビールって絞られてくるし(僕だけかもしれない...
cafe Red Book(中目黒)で食べるインドカレー... 店名もそうだし、雰囲気もカフェそのものなんだけど、ランチで出てくるのは本格的なインドカレーという不思議な魅力があるお店。 場所は中目黒駅からほど近い裏通りにあって、槍ヶ先交差点の近くにある小さなお店。店内はシックでバーのような雰囲気もあるカフェ。 ランチタイムにはカレーを提供していて、何...
TABE TABI MARKET BOSO FOOD CENTER – サービスエリアに... いちはらアート×ミックスの帰り道に立ち寄ったところ。 館山自動車道の市原サービスエリア上り線がリノベーションされて、随分とおしゃれで楽しいスポットになっていた。 以前はだいぶ寂れててファーストフードのお店くらいしかなかったのだが・・いまは房総半島の地産地消をテーマにしたショップ&フードコ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.