ホテルはマンダレー駅そば(写真は派手なマンダレー駅)
ホテルはマンダレー駅そば(写真は派手なマンダレー駅)

ミャンマー旅行で最後に泊まったホテル。チェックインが夜で、翌朝にはチェックアウトしてしまったため、あまり印象はないのだが悪くないホテルだとは思う。

場所はマンダレー駅近くで歩いて5~6分のところにある。下町のような雰囲気のところで、夜も21:00過ぎくらいまで人通りがあるし、屋台などもあいているので利便性は高い。とくに治安に不安なところはなかった。

ちなみに、マンダレーのバスターミナルからはタクシーで10分くらい。500円くらい払ったと思う。ホテルから郊外にあるマンダレー国際空港まではホテルで頼んだタクシーで12.5万チャット(1250円)で、これはまあ妥当なところみたい。空港までは車で1時間くらいかかるものの、チェックインカウンターがひらくのが出発1時間前からなのでホテルを出る時間はそう焦ることもない。

スイートルーム

 

リビングスペース
水回りはがっかり

部屋に関しては、アップグレードされて最上階のスイートルームになったのだが、部屋は広いものの、あまり利用されていないのかカビ臭かったし、水回りもちょっと臭くて気になった。少なくとも、自分からすすんでスイートに泊まる価値はない。

屋上はレストランになっていて、朝食と夕食が提供されていた。

ディナータイムはミャンマーの伝統音楽とか人形劇なんかをやってくれる。ディナーの食事自体はちょっと高い割にはたいしたことないな・・というところなのだが、20:00からはじまる人形劇というのが演者の女の子ががんばっていて、ストーリーはいまいち理解できないものの楽しい。

マンダレーのホテルでみた人形劇。かわいい。

ちなみに、朝食食べているときに気がついたのだが、屋上のレストランはマンダレーの市街地を一望できるところにあるため、片隅に望遠鏡がセットされていて、いろいろみてみてくださいなっていうことをやっていた。なんか・・のぞき見しているみたいで気がひけるんだけど。

マンダレーの街並み

今回、他のホテルの状況とかはまったくみていないのでなんともいえないが、このホテルがトリップアドバイザーでベストバジェットホテルに選ばれた理由はスタッフのホスピタリティかなあ・・。少なくとも客室の快適さではないなと思った。

レセプションのスタッフはてきぱきしてて親切

予約はこちら
ホテル ヤダナボン (Hotel Yadanarbon)
住所:No.125, 31st, Between 76th & 77th St, Chan Aye Thar Zan Township, Mandalay, Myanmar., 31st St, Mandalay

Related Post

Aroma 2(バガン)はビルマ料理に飽きたらおすすめのインド料理レストラン... スタッフは美男美女そろい ミャンマー料理(ビルマ料理)はピーナッツの油を多用しているのと、味付けが単調なこともあり、わりとあっさりと食べ飽きてしまうことがある。茶葉料理はおいしかったのだが、さすがに飽きてしまって、かつ夕食に訪れたA Little Bit of Baganがあまりにひどかった...
コンフォートホテル佐賀に宿泊 今回の佐賀、長崎旅行では佐賀を拠点にして2泊した。泊まったのは佐賀駅前にあるコンフォートホテル佐賀。予約は楽天トラベルで行って2泊で9,000円くらいかな。週末を含んだ料金としては安いと思う。 場所は佐賀駅北口にほぼ接しているともいえるくらいに近いところにある。最寄りのコンビニまでは信号を渡っ...
会員制馬肉専門店のローストホースに行ってきた... 広尾にあるローストホースに行ってきた。僕自身は出資者ではないのだけど、友人がいて招待されたところ。 出資者のプレートをみていたらIT業界の有名人が結構いて、さすがお祭り好きなIT業界で、そこにマーケティングしかけたお店らしいなと感じる。 最高の馬肉を、最高の石窯で料理するというのがテーマ...
Chiv Lang Restaurantはあまりおすすめしないケップのレストラン... ケップの随一の観光地であり、ほぼ唯一のグルメスポットであるKep Crab Market。市場の横には食堂が並んでいて、どこのレストランも一応オーシャンビューとなっている。 気分的にはオーシャンビュー、実際のところは波打ち際に掘っ立て小屋という感じなのだけど。 オーシャンビューなレスト...
恵比寿でマッサマンカレーといえばガパオ食堂... お店は恵比寿の裏通りの2階にある CNNのサイトで2014年に「世界で最もおいしい50種類の食べ物」の第1位に選ばれてから俄に注目が集まっているタイ南部のマッサマンカレーを提供しているレストラン。 マッサマンカレー以外にも美味しいタイ料理が食べられるのでおすすめなのだけど、辛いものが苦...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.