20140329-2044-36-05561諏訪に泊まったときに泊まった「紅や」から歩いて1分くらいのところにあるレストラン。ここはあの「養命酒」で有名な養命酒製造株式会社が運営しているところで、レストランのほかにカフェやお土産物などを扱うショップなどがある複合施設になっている。

レストランは奥のエレベーターで上がった二階。週末に行ったがそれほど混んでなかったものの、予約をすると諏訪湖を望む席を確保できるので予約していくのが無難。

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ

スタイルとしては地場ものを使ったイタリアンになる。ここでは是非とも信州十四豚の料理を食べるのがおすすめ。

養命酒の原料である十四種類の生薬の残りかすを飼料化して、ヨーグルトを与えたエサを食べているとのことでものすごい贅沢な感じ。実際、肉はほんのり赤身がさして柔らかくて絶品。グリルでも煮込みでも楽しめると思う。

パスタ
パスタ
メインの信州十四豚
メインの信州十四豚
デザートはりんご
デザートはりんご

量が多いということでシェアして食べることが前提になっているので、前菜とパスタと主菜くらいを選んで頼むのがいいと思う。

ただ、ロケーションのせいもあるのだが、全体的にお値段は高めでお酒を飲まなかったのだが(昼間に飲み過ぎた)、それでも都内で飲み食いしたくらいになってしまった。

アラカルトで頼んだせいもあるのだが、コースにするというのもいいかもしれない。

諏訪にきて美味しい豚肉をちょっと贅沢な雰囲気で食べるという場合にはおすすめしたい。僕は結構好きなレストランだけど、ちょっと高コスト過ぎるところあるかなと思うところだが・・。

くらすわ
住所:長野県諏訪市湖岸通り3丁目1-30
時間:ランチタイム 11:00〜14:00、ディナータイム 17:00〜22:00(21:30 L.O.)

Related Post

そば屋 五兵衛 – 松本市内でコストパフォーマンスのいい質の高い蕎麦屋... 松本市出身の知り合いに教えてもらったオススメのお店。市街地からはちょっと離れているものの、松本城から徒歩10分程度で開智学校からも徒歩圏、近くをバスが通っているので観光の合間に行くことも可能。 駐車場も3~4台分はあるので、車でのアクセスも便利なのでランチに手頃で良質な地元産の蕎麦を食べるとき...
上諏訪呑み歩き旅 2014 桜の花が咲く直前の上諏訪へ呑みあるきのイベントがあるというので行ってきた。 ここのところ旅疲れが残っていたのと、中央道の渋滞にはうんざりしちゃっているし、気軽にいつでもお酒飲みたいし・・・ということで、新宿から特急あずさで上諏訪まで。 新宿を出たあたりでは桜が咲いていたのだが、高尾から先...
曙橋のゴールデンバガンは完全にミャンマーしている料理店... ひさびさのミャンマービール 友人が曙橋のミャンマー料理店行こうぜって突然言い出しので、なにいってんのかよくわからんかったがついて行ってみることにした。 そしたら、友人はこの店の人(ミャンマー人)と仲良しらしく、いろいろよくしてくれたのだが、それはそうと久々にちゃんと美味しいミャンマー料...
セララバアド 2016 Winter Menu を楽しむ モダンガストロノミーにおける日本の名店であるセララバアド。春と秋を体験して、次は冬メニューを楽しんできた。 結構前のことなのだけれど、ここの料理は出会いの新鮮さが面白いので、メニューが終わってからブログの記事を書くようにしている。手品の種明かしを先に知ってしまったら悲しいじゃないか。 今...
セララバアドでモダンガストロノミー2015年秋編... 前回の夏の訪問で圧倒的に楽しかったセララバアドでの食事。今回は秋メニュー編ということで改めて行ってきた。だいたい、このレストランはもはや訪れたときに次の予約しないと予約がとれないような感じになってきている。 秋編は自然の豊かさを感じるメニュー構成になっていて、落葉の風景などはセララバアドという...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください