20140329-2044-36-05561諏訪に泊まったときに泊まった「紅や」から歩いて1分くらいのところにあるレストラン。ここはあの「養命酒」で有名な養命酒製造株式会社が運営しているところで、レストランのほかにカフェやお土産物などを扱うショップなどがある複合施設になっている。

レストランは奥のエレベーターで上がった二階。週末に行ったがそれほど混んでなかったものの、予約をすると諏訪湖を望む席を確保できるので予約していくのが無難。

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ

スタイルとしては地場ものを使ったイタリアンになる。ここでは是非とも信州十四豚の料理を食べるのがおすすめ。

養命酒の原料である十四種類の生薬の残りかすを飼料化して、ヨーグルトを与えたエサを食べているとのことでものすごい贅沢な感じ。実際、肉はほんのり赤身がさして柔らかくて絶品。グリルでも煮込みでも楽しめると思う。

パスタ
パスタ
メインの信州十四豚
メインの信州十四豚
デザートはりんご
デザートはりんご

量が多いということでシェアして食べることが前提になっているので、前菜とパスタと主菜くらいを選んで頼むのがいいと思う。

ただ、ロケーションのせいもあるのだが、全体的にお値段は高めでお酒を飲まなかったのだが(昼間に飲み過ぎた)、それでも都内で飲み食いしたくらいになってしまった。

アラカルトで頼んだせいもあるのだが、コースにするというのもいいかもしれない。

諏訪にきて美味しい豚肉をちょっと贅沢な雰囲気で食べるという場合にはおすすめしたい。僕は結構好きなレストランだけど、ちょっと高コスト過ぎるところあるかなと思うところだが・・。

くらすわ
住所:長野県諏訪市湖岸通り3丁目1-30
時間:ランチタイム 11:00〜14:00、ディナータイム 17:00〜22:00(21:30 L.O.)

Related Post

登起波分店「登」 – 米沢牛をお得に食べるなら... 米沢まで来たからには・・ということで、向かったのは米沢牛が食べられるレストラン。僕はどうも、旅におけるエンゲル係数が高い方だと思われる。でも、一食入魂がモットーなので、これはもう仕方がない。 とはいえ、資金には限度というものがあるので、カジュアルにお得に食べられると書いてあった登起波分店「登」...
いちはらアート×ミックス2014「山登里食堂」編... いちはらアートミックスの開催期間中だけオープンしていた山登里食堂(やまどりしょくどう)に行ってきた。地産地消なラインナップで、地元の人も訪れていたみたいだし、通期でやってもらいたいなと思うくらいだった。 立地的にはかなり不便で古い食堂を居抜きで再活用している。入口にはテラスがあって大根がびっし...
大木屋で肉のエアーズロックを堪能する... 超巨大なメンチ もんじゃ屋さんが本業なのだけど、ものすごいインパクトがあってフォトジェニックな分厚いステーキ肉を食べられることで有名な大木屋に行ってきた。 有名店なので、予約は1ヶ月くらい前にはもうほぼ埋まっている。1予約あたり最低5名以上で、これは死守しなくてはいけない数字。なので、...
ジャンズ(二子玉川)にて本格的なベトナム料理を楽しむ... 二子玉川にすんでいる友人とディナーをする。ベトナム料理が好きな方でおすすめ!ということもあり、ジャンズというベトナム料理店へ行ってみた。 二子玉川って駅前のショッピングモールや再開発のおしゃれな雰囲気があるけれど、ちょっと裏側にいくと居酒屋が残っていたりして面白いところだな。 ジャンズは...
ブラッカウズ(BLACOWS)で食べる極上なハンバーガーは現在の個人的ベスト1... 黒毛和牛専門のヤザワミートが展開する高級ハンバーガー店。恵比寿の駅からちょっと離れた裏通りにあるのだけど、かなりの人気店でランチタイムを外していってもわりと混んでいる。 高級ハンバーガー店といえば、2013年現在においてはマクドナルドまで参入してきた分野で、ここ恵比寿界隈でも何店舗があるのだが...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です