今回のシェムリアップ旅行(なんだかもう食い倒れ旅みたいになっているが・・)で、もっとも印象に残って、かつ優雅で高額だったレストラン。

外観。ヴィンテージのベンツが雰囲気だしている。
外観。ヴィンテージのベンツが雰囲気だしている。

シェムリアップの市街地からはちょっと離れていて、アマンリゾートの近くにあり、アマンと同様に高級リゾートホテルであるヘリテージスイート(Heritage Suites)でランチを食べてきた。

TripAdvisorで評価が高くて気になっていたところで、今回は念のため予約をしていったのだけど、ランチはガラガラだった。

なんかもう貸し切り状態くらいのレストランで、昼から白ワインをボトルで2本あけ、3時間くらいかけてのんびりと食べてきた。

この日は(というかだいたいなんだけど)暑い昼下がりだったこともあり、白ワインを飲んでいた。ワインはそれほど豊富に揃っているわけではなく、かつ日本の酒屋さんで売っているくらいの値段。

レストランで飲むとしたらちょっとお得だが、すごい安いわけではない。でも、シャブリとかちょっとレアなものとかも含めて面白いのがある。

今回オーダーしたのはシグネチャーコースで、クメールスタイルなフレンチといった内容。エスニックスタイルなのは、前に恵比寿のジョエルロブションでも食べたけれど、フレンチとエスニックは以外と相性がいいのと、フランス料理の懐のふかさを感じるラインナップだった。

パテは魚醤が強すぎた。。
パテは魚醤が強すぎた。。

ただし、コースとは別にパテを頼んだのだけど、これはちょっと魚醤が効き過ぎていてイマイチな感じ。何ごとも相性だけじゃなくて、ほどほどであるってことも重要なのだろうな・・。

ということで、以下が今回食べたシグネチャーコースの料理たち。

マグロとマンゴーをあしらった料理が意外な組み合わせながらすごくおいしくて、これは家でも作ってみたいなと思った。

20140317-1342-57-658720140317-1354-45-658820140317-1416-34-659020140317-1434-50-659120140317-1442-24-6596

デザートはカンボジアのみかんを使っていて爽やかな風味が食後の後味いい感じ。

20140317-1504-08-6599

惜しむらくは、ここのホテルの建物が見た目の雰囲気はいいのに、中身は案外ちゃちいもので、安普請だな・・と思ったくらいで、ホテルに泊まるのはどうなのかなあ・・・と思ってしまったが、料理については満足できるレストランだと思う。

20140317-1539-54-6603

Heritage Suites

Related Post

シェムリアップ食べ歩き旅 本来の目的は蚕祭りへの参加。これは楽しかった。 2014年3月はカンボジアのシェムリアップに行ってきた。 旅の目的はシェムリアップ郊外で行われた伝統の森の蚕祭りに参加することだったのだが、イベントに参加している以外はひたすら食べ歩いていた・・という感じ。 アンコールワットにもトン...
白金商店街の「手打そば佶更」でランチを楽しむ... 白金商店街って山の手にある下町感があって好きなエリア。通りには車が行き交っていてやや忙しないけれど、散歩をしていて楽しいエリアだと思う。 手打そば佶更はその商店街のなかほどにあるところで、平日のランチであれば空いていてのんびりと楽しめるお店。 すぐ近くには同じく蕎麦店としてミシュランで星...
SPRING VALLEY BREWERY TOKYOで秋を感じるビールを楽しむ... 代官山にあるSPRING VALLEY BREWERY TOKYOへ久々に行ってきた。平日の夜であればわりと落ち着いていて秋の夜長をビール飲みながら過ごすことができる。 居酒屋でビールをたらふく飲むのも悪くないが、こういう落ち着いた夜もまた好きだ。 以前の訪問:代官山の新名所「SPRIN...
鎌倉立ち飲みビストロのおすすめ「ランデブーデザミ」... 鎌倉の駅からほど近いところにある立ち飲みのビストロ。友人がやっていることもあり、ちょっと紹介しようかどうか迷ったのだけど、普通に美味しくて居心地のいいお店なので、やはり紹介することにする。 お店のロケーションは鎌倉駅の小町通りと反対側の道を少し行ったところ。雑居ビルの二階にある。今回、飲み食い...
佐賀牛の名店!焼肉かわので極上の焼肉を体験する... 地元ではそこそこ有名店なのだけど、あまりにも立地が悪すぎる名店。要予約でここを予約してくれた友人からは「おなかを極限まで空かせてきて」っていわれたのだが、まさにすごい焼肉だった。 お店の場所はJR肥前山口から車で数分といったところだが、歩いてくるような道ではなさそう。夜に行ったせいかもしれない...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください