店の外観
店の外観

恵比寿界隈で炒飯が食べたくなると行っているのが「ちょろり」。

駅からは少し離れていて、ガーデンプレイスの方にあるのだが、そんな立地でも結構混み合っている人気店。

夜遅くまでやっているのも利点が大きい。

なにより、ラーメンも炒飯もベーシックで優しい味なので、なんかこう・・・突然すごく食べたくなる衝動に駆られてもいつでも行けるのが素晴らしい。

ラーメン店なのだが、おすすめは炒飯を食べるべし。

炒飯とともに出てくるスープもうまい
炒飯とともに出てくるスープもうまい

つけあわせのみそ汁的にスープが出てくるのだが、これがラーメンのスープを使っているので、ラーメンを麺なしで便宜的に楽しむことが出来る。

写真は勢い余って大盛りをオーダーしたのだが、これだけあるのに食べ飽きることなく、ぱくぱく食べてしまった。美味しいものは危険だな・・・。

とくに特徴があるわけじゃないけれど、普通のものをちゃんと出しているという点において、すごく好きなお店のひとつ。

なかなか行かないエリアではあるけれど、近くに行ったときには食べてみてほしいところ。

恵比寿チャーハン ちょろり
香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店
時間:11:00-29:00
休み:日曜日

Related Post

Dhaba India (ダバ インディア)は東京における南インド料理の最高峰のひとつだと思う... 八重洲のエリックサウスで食べた南インド料理は最高に美味しかったのだが、友人がいうには「ダバ インディアこそは東京にあるインドカレーのお店のなかで最も素晴らしいところのひとつだ」という。 すごく気になる。ということで、ようやくだがランチで行くことができたのでその記録。 Dhaba Indi...
尖沙咀の美味厨はなにか違う気がする... 香港に詳しい友人にどういうところでご飯食べたら美味しい?って尋ねてみて真っ先に回答されたのが美味厨の排骨菜飯は絶対に食べた方がいい!っていう熱狂的な推薦。 本店は香港島の銅鑼湾にあってちょっと行きづらいなあと思っていたのだが、尖沙咀(チムサーチョイ)側にもお店が出来たみたいなので、そっちに行っ...
三合菴の蕎麦は白金商店街の人気店 白金商店街のまん中あたりにある蕎麦の人気店。ミシュランで星を獲得したこともあるみたいで、一時期すごく人気店。 2017年時点では平日はそこそこ混んでいるけれど入れないということはない。それでも、この界隈での蕎麦としては人気のお店。 三合菴へのアクセス 普通に考えると地下鉄の...
これは究極のエビチリだ。銅鑼灣の「The Red Pepper 南北樓」には行く価値がある。... 友人に「南北樓でエビチリを食べたことがないなんて、エビチリを語る資格ないですよ」っていわれた。エビチリについて語り明かしたことも、なにか語ったこともないけれど、エビチリは好きなのです。そして、そこまでいうなら食べて来ようじゃないかと、今回の香港旅での目的のひとつはこのお店。 結論としては「何度...
ぎょうざ屋 – 佐賀まちなかバル3軒目... 佐賀のまちなかバル巡り三軒目。ビールも飲んで、日本酒も飲んで結構いい感じになってきたところ。 三軒目はどこに行こうかなあ・・と思って、地図を眺めてたどり着いたのは、ここのぎょうざ屋さん。なんか建物のなかというか、ここやっているの?と思うようなところにお店があった。アメ横のガード下みたいな感じ。...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です