店の外観
店の外観

恵比寿界隈で炒飯が食べたくなると行っているのが「ちょろり」。

駅からは少し離れていて、ガーデンプレイスの方にあるのだが、そんな立地でも結構混み合っている人気店。

夜遅くまでやっているのも利点が大きい。

なにより、ラーメンも炒飯もベーシックで優しい味なので、なんかこう・・・突然すごく食べたくなる衝動に駆られてもいつでも行けるのが素晴らしい。

ラーメン店なのだが、おすすめは炒飯を食べるべし。

炒飯とともに出てくるスープもうまい
炒飯とともに出てくるスープもうまい

つけあわせのみそ汁的にスープが出てくるのだが、これがラーメンのスープを使っているので、ラーメンを麺なしで便宜的に楽しむことが出来る。

写真は勢い余って大盛りをオーダーしたのだが、これだけあるのに食べ飽きることなく、ぱくぱく食べてしまった。美味しいものは危険だな・・・。

とくに特徴があるわけじゃないけれど、普通のものをちゃんと出しているという点において、すごく好きなお店のひとつ。

なかなか行かないエリアではあるけれど、近くに行ったときには食べてみてほしいところ。

恵比寿チャーハン ちょろり
香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店
時間:11:00-29:00
休み:日曜日

Related Post

新橋の穴場的な名店「とんかつ 明石」でカツ丼のランチ... 新橋駅を挟んで、新橋駅前ビルと双璧をなすサラリーマン的な怪しいビルであるニュー新橋ビル。 そのなかでも、もっとも変なところにあるとんかつ屋さん。ニュー新橋ビル自体が結構独特の雰囲気なのに、その4階ともなるとシャッター街みたいになっている。その一画にあるのだが、シャッターだらけのところにとんかつ...
すずらんのラーメンは値段以上の価値がある... 恵比寿新聞ですこし大げさなんじゃないか?と思えるくらいの記事をみかけて、でもやはり美味しそう・・という誘惑に駆られて訪れたところ。(恵比寿新聞:全て手作り!素材に対する愛が究極すぎる恵比寿に引っ越ししてきたらーめん「すずらん」) 写真も説明も恵比寿新聞の方がしっかりしているので、そちらをごらん...
名古屋の「まるや」でひつまぶしを食べておどろく... 名古屋に行く用事があって、ちょっと時間なかったのだがせっかくだし「ひつまぶし」を食べてみたい!と思い、有名店である「まるや」にいってみた。 場所は名古屋駅からほど近い名鉄百貨店のなかにある。百貨店のレストラン街なのだが、ここは別格の人気店みたいでお店の前には椅子がずらーっと並べてある。幸いにし...
ビールのCMにも登場した有名店。鹿島の「やましょう」で海鮮ランチ... ずっと以前にキリンの一番絞りビールのテレビコマーシャルに出てきたことがある有名店。いまではそのブームも去ってのんびりとした番屋みたいな感じの食事処になっている。 国道沿いにあってやたらと広い駐車場が目印。鹿島スタジアムからも車で10分くらいのところなのでスタジアムに観戦するついで来る人もいるみ...
天健のかき揚げ丼は高いけれど浅草の味... 浅草でランチというと選択肢が多すぎて結構迷うのだけど、少しくらい高くても浅草らしさということであれば天健のかき揚げ丼はゴージャスで美味しい。 天健のアクセス 伝法院通りとホッピー横丁の交差点にある有名店。いわゆる浅草六区エリアにある。浅草を散歩しているとだいたいは近くを通ることになるので...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください