ホアヒン郊外にあるレストラン。今回泊まった「Sea Harmony Eco Lodge Guesthouse」からは歩いて数分のところにあるので、もし泊まったときにはいく機会があるんじゃないかと思う。

一見すると普通のタイのリゾートによくある雰囲気のレストランなのだが、中身はタイ料理だけじゃなくて、わりかしちゃんとしたブリティッシュパブっぽい感じだった。

フィッシュ&チップス
フィッシュ&チップス

フィッシュ&チップスとか普通に美味しかったし。それ以外の料理もビールにあう感じでちゃんとうまい。

店内の奥にはビリヤード台があって、たぶん夜はバーとして盛り上がっているんじゃないかなって思う。

ランチタイムを少しはずした時間に訪れたので、ちょっと閑散としていて料理出てくるまで時間かかったのだが、上述のフィッシュ&チップス以外には、なぜかタイのイサーン地方の激辛料理やラオス料理などが充実していて、イギリス人とラオ人がやっているのだろうか・・と思えるような感じ。

ためしにラーブを頼んでみたのだが、これまた本格的に普通にうまかった。ああ・・ラオスにもまた行きたいなと思ってしまったくらいだ。

ラオスの代表的料理「ラーブ」
ラオスの代表的料理「ラーブ」
さつま揚げみたいなエビの揚げ物も美味かった
さつま揚げみたいなエビの揚げ物も美味かった

ホアヒンの市街地からはだいぶ離れているし、「Sea Harmony Eco Lodge Guesthouse」に泊まらなかったら来るようなところでもないんだが、もし泊まっていたらオススメできるところ。

The Lord Webb Resaurant & Bar

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です