店内はオープンエア。岸壁沿いの席は波をかぶるので避けた方が無難。
店内はオープンエア。岸壁沿いの席は波をかぶるので避けた方が無難。

ホアヒンで食べるものといえば、新鮮な魚介類を使ったシーフードがおすすめ。

地元で人気のお店ということで教えてもらい行ってきたのは、Baan Itsaraというレストラン。

Googleマップでは何故か閉店扱いになっているのだが、普通に営業している。

お店は結構大きなところなのだが、夕方~夜のはやい時間帯は満席になることもあるみたい。

海岸沿いに建っているため、ビーチサイドの席は波しぶきをかぶってしまうので、ここは避けた方が無難。

オススメなのはエビのバジル炒めなのだが、これは見た目からしてちょっと美味しそうにみえないかもしれないが絶品なのでチャレンジしてみて欲しい。風味の強いエスニックなアヒージョみたいな雰囲気もあってご飯がすすむ。

エビのバジル炒めは絶品
エビのバジル炒めは絶品
とりあえず炒飯。量が多い。
とりあえず炒飯。量が多い。

蟹のカレー炒めも絶品。辛さは少ないので、万人受けすると思う。

ロブスターとかもあったりするのだが、いかんせん時価なのでオーダーを躊躇してしまう。

しかし、入口には巨大なロブスターがあって、これは美味そうだった。

入口からキッチンをのぞくことができるのだが、とても清潔そうだったので安心して食べることができると思う。値段も手頃だし、なに食べてもうまい。

場所はホアヒンの北側にあって、今回泊まったシーハーモニー ゲストハウスからはバイクで20分くらい。ちょっと離れているけれど、いくだけの価値はあると思う。

蟹のカレー炒め
蟹のカレー炒め

20140318-1920-19-6712

海老焼きも丁寧
海老焼きも丁寧
入口においてあったロブスター
入口においてあったロブスター

บ้านอิสระ (Baan Itsara)

Related Post

999 Shan Noodle House はヤンゴンでおすすめのローカルフードのレストラン... 店の外観 ヤンゴン旧市街、スーレーパゴダの近くにあってランチにおすすめなシャン料理のお店。香港のお店みたく小さなローカルフードのレストランといった趣。 うっかりしていると通り過ぎて見失ってしまうので、看板を注意深くみておくこと。 店内は地元のおっちゃんやら観光客で賑わっているが、...
江山海(台中)で手軽な夜市メシを食べる... 店内 逢甲夜市を歩いていてみつけてふらっと入った食堂。 取り立ててすごい魅力があるってわけじゃないけれど、学生街にあって結構清潔でお客さんの出入りが絶えないところをみると、無難なところなのかもしれない。 周囲にも似たようなお店はたくさんあるので、あえてこの店にしなくてもいいとは思...
美瑛地産地消な美しいイタリアン「オステリア・バローレ」でディナーを食べてきた。... 友人から美瑛に訪れたならば、ランチでいいから一度は訪れた方がいいとすすめられていたレストラン。 ミシュランガイドにも掲載されているこの店は人気店でランチはかなり前に予約しないと埋まっている。ディナーの方がまだ少し予約しやすいくらい。今回はディナーで訪れたのだが、アスペルジュとはまた違ったアプロ...
辰春(中目黒)山手通り沿いの小さな中国料理店... 外観はカフェみたい 中目黒駅から山手通りをいったところにある小さな料理店。一見するとカフェみたいにも見えるのだけど、本格的な中国料理のお店で、ランチもディナーも予約しないと入るのが難しいくらい。 席数もそれほどないのだけれど、だからこそ味わえる丁寧に作られた料理を食べることができる。そ...
Buddy Beerはカオサンではおしゃれで手軽なレストラン... カオサン通りは、かつての宿宿の聖地からいまではおしゃれなレストランが並ぶ通りに変わっている。なんだか小ぎれいでびっくりするくらい。 そんな通りの中央部くらいにひときわおしゃれで目立っているのがBuddy Beerというレストラン。カオサン通りからちょっと奥まったところへお店があるのだが、なんだ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です