ラーン・タイランド
ラーン・タイランド

あまりに定番のショッピングスポットであり、どのガイドブックにも載っているし、僕も何度も行っているのだけど、毎度の週末に買い物へ繰り出してしまうのがウィークエンドマーケット。

泊まっているホテルがあるアソークからはMRTで30分もあれば行けるので、手軽な感じで行くことができる。これがプラナコーン ノーンレンとかだと結構面倒なんだよね・・。

マーケットにはできれば午前中のうちに行った方が涼しいし、値切りやすいし、比較的空いているので買い物しやすい。

僕はもう行くところが比較的決まってきていて、革製品ならばグアテ(GUATTE)に行くし、Tシャツならラーン・タイランド(LINE THAILAND)という感じ。それ以外に配り土産を買ったりするけれど、自分用に買うにはちょっと質が低いものが多いので選別が必要だなってところ。

グアテで買った革製品
グアテで買った革製品

グアテは最近になって、アウトレットコーナーが出来たので、そこら辺も要チェック。Terminal21内にも出店がされているけれど、アウトレットがあるのはウィークエンドマーケットのみなので行く価値はあると思う。

ラーン・タイランドのシャツはアラン・チャンっぽいオリエンタルなデザインでタイでは洗練されたものを売っている。屋台で買うものに比べたら割高感はあるのだけど、普段着として着られるものということで考えれば断然こっちだよなって思う。

ラーン・タイランドのシャツあれこれ
ラーン・タイランドのシャツあれこれ

なので、今回も結構買い込んでしまった。それ以外に、どうでもいい情報かもしれないが、ここにある屋台だと規定時間外でもいつでもビールが飲めるというのは意外にいいよなって思う。

朝からビール飲んで食べる鶏料理は美味い。

20140322-1202-52-1783

Related Post

Asana Bar(シェムリアップ) – 隠れ家っぽい雰囲気のバー... 入口にはぼんぼり シェムリアップでご飯を食べた後、寝る前のひとときを少し過ごすにはうってつけのバーを発見。 場所はバーストリートから少し離れたところで、少し薄暗い裏通り。古い建物を改造した感じのところなのだが、フランス人が経営しているみたいでインテリアとかも凝っているし、トイレもきれい...
T.Y. Harbor Breweryで東京のクラフトビールを楽しむ... 天王洲へいく用事があり、そのままちょっとT.Y. Harbor Breweryで少しビールを飲んできた。天王洲からだと品川へ抜けていく道の途中にあるので、ここに立ち寄ってからそのまま品川までぶらぶら散歩しながら向かうのもいい。 T.Y. Harbor Breweryといえば、僕にとっては老舗の...
一保堂茶舗で麦茶を買ってみたらすごい美味しかった... 京都に行くと立ち寄る一保堂茶舗。東京にもお店は出ているけれど、京都のお店の雰囲気が好き。きっと江戸時代からこんな感じに店頭で用をきいたり、すこし世間話したりみたいな感じでやってきたのかなあとか思ったりする。 今回は併設されている喫茶室には行っていないのだが、お店で買い物だけしてきた。 ...
いづみや珈琲 – すごい魅力的なお店に出会ってしまった... 佐賀に住んでいる友人に連れてきてもらったお店なのだが、すごい魅力的なお店に出会ってしまった。この旅でもっとも印象深いところのひとつ。 お店は佐賀市の郊外にあって、一見すると工場のような雰囲気。入口の扉をあけると、焙煎室があり、コーヒー豆の袋があちこちにおかれている。ジャンルは違うけれど、台北で...
大口屋の麩まんじゅうは名古屋駅で買えるお土産としておすすめ... 名古屋に住んでいた友人から大口屋の麩まんじゅうが美味しいから買ってきてといわれ、名古屋駅のキヨスクギフトステーションで取り扱いがあったので購入。 キヨスクでは1日2回。朝イチとお昼過ぎに入荷するとのことで、週末の夕方遅い時間とかでもなければ買えると思う。 この麩まんじゅう、正式には「餡麩...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください