タイを旅行していると、シーフードは結構美味しいものがあるのだが、肉料理だとなかなか難しくて、どこかいいところないかなと思って行ってみたところ。

場所はターミナル21とウェスティンホテルの間の路地を少し行ったところで、スクンビットの中心地に近い好立地。

アルゼンチンスタイルのステーキを名乗っているけれど、ベトナムのホーチミンにあったお店が進出してきたみたい。

外観

店内は入ってすぐの所に、どーんと肉が販売されていて、これだけで結構テンションがあがる。客層はほぼ外国人だけで、まあタイでは肉料理はイマイチ人気ないのかもなとか思う。

値段的には結構いい料金とるということもあるかもしれない。日本で普通のレストランでステーキ食べるくらいの金額はかかると思う。銀座の「いきなりステーキ!」より高い。

ランチに行ったこともあり、そこまでがっつり行けなかった・・のでハンバーガーを注文。しっかりをグリルされたハンバーガーが出てくるまでは結構時間がかかるのでビールでも飲みながらしばし待つ。

そして、つけ合わせもたっぷりなハンバーガーが登場。ハンバーガーの標高が高い・・・。これは期待できる感じ。値段が高かっただけのことはあり、しっかりとしたハンバーガーは絶品だった。これはもうボリューム満点で大満足だ。

バンコクまで来て肉を食べるという姿勢はどうかという話ではあるけれど、タイ料理以外にも豊富な選択ができる都市であるという点ではこちらのお店はおすすめできる。

アルゼンチンステーキ El Gaucho(El Gaucho Argentinian Steakhouse Bangkok)
住所:8/1-7 Sukhumvit Soi 19, Sukhumvit Road North Klongtoey, Wattana, Bangkok
時間:12:00 – 24:00

Related Post

広尾のACQUAVINO (アクアヴィーノ)でのランチはとても無難な感じ... 広尾を散歩しているときって、祥雲寺の境内を歩いていることが多くて広尾商店街の端っこの方は見逃していた。ひさびさに歩いてみたらイタリアンがあったのでランチに入ってみることにした。表通りのまっとうなイタリアンという感じ。 ACQUAVINO (アクアヴィーノ)へのアクセス 広尾駅から商店街を...
なが島(鴨川) – 地魚料理を堪能できる良心的な居酒屋... 大山千枚田で行われた棚田の夜祭りにあわせて、夕食を食べに行ったお店。僕のなかで最近きている「地産地消」な感じの居酒屋。ここ鴨川で採れる海の幸を、地元ならではの料理スタイルで提供してくれる。 店内はカウンターと小さな座敷があるだけのとても小さいお店。ご夫婦ふたりで切り盛りされている。小さ...
台北之家 – 古い建物を利用した複合商業施設... 台北の下町風なところとおしゃれなところがうまく融合した街だなと思っている中山区エリアにある複合商業施設「台北之家光点台北」。もともとアメリカ大使館邸だったものを改装した建物だそうで、入り口の門から建物までのスロープや建物の全体的な雰囲気を含めてとても趣がある。建物を観にいくだけでも価値がある。 ...
ブルーパンプキン(シェムリアップ)居心地よいソファ席がおすすめのカフェ... シェムリアップにかなり前からあるカフェで、白を基調とした店内は清潔感がある。オールドマーケット近くにある店が利便性も高くおすすめ。 1階はベーカリー&アイスクリームのお店になっていて、テイクアウトも可能。カフェは2階部分になっていて、壁際に設置された大きなソファ席が特徴。そして、このソファ席が...
イル・バッフォーネは恵比寿の隠れ家的イタリアンとしておすすめ... 恵比寿の住宅街のなかを抜けていき「こんなところレストランがあるのか」ってちょっとびっくりするようなところにある一軒家レストラン。個室はないものの、席数も少なくて静かなところなので隠れ家感がある。店内にはLPレコードが飾られていたりして、大人な雰囲気。 手頃な金額でランチが食べられるのと、ランチ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください