タイを旅行していると、シーフードは結構美味しいものがあるのだが、肉料理だとなかなか難しくて、どこかいいところないかなと思って行ってみたところ。

場所はターミナル21とウェスティンホテルの間の路地を少し行ったところで、スクンビットの中心地に近い好立地。

アルゼンチンスタイルのステーキを名乗っているけれど、ベトナムのホーチミンにあったお店が進出してきたみたい。

外観

店内は入ってすぐの所に、どーんと肉が販売されていて、これだけで結構テンションがあがる。客層はほぼ外国人だけで、まあタイでは肉料理はイマイチ人気ないのかもなとか思う。

値段的には結構いい料金とるということもあるかもしれない。日本で普通のレストランでステーキ食べるくらいの金額はかかると思う。銀座の「いきなりステーキ!」より高い。

ランチに行ったこともあり、そこまでがっつり行けなかった・・のでハンバーガーを注文。しっかりをグリルされたハンバーガーが出てくるまでは結構時間がかかるのでビールでも飲みながらしばし待つ。

そして、つけ合わせもたっぷりなハンバーガーが登場。ハンバーガーの標高が高い・・・。これは期待できる感じ。値段が高かっただけのことはあり、しっかりとしたハンバーガーは絶品だった。これはもうボリューム満点で大満足だ。

バンコクまで来て肉を食べるという姿勢はどうかという話ではあるけれど、タイ料理以外にも豊富な選択ができる都市であるという点ではこちらのお店はおすすめできる。

アルゼンチンステーキ El Gaucho(El Gaucho Argentinian Steakhouse Bangkok)
住所:8/1-7 Sukhumvit Soi 19, Sukhumvit Road North Klongtoey, Wattana, Bangkok
時間:12:00 – 24:00

Related Post

Asana Bar(シェムリアップ) – 隠れ家っぽい雰囲気のバー... 入口にはぼんぼり シェムリアップでご飯を食べた後、寝る前のひとときを少し過ごすにはうってつけのバーを発見。 場所はバーストリートから少し離れたところで、少し薄暗い裏通り。古い建物を改造した感じのところなのだが、フランス人が経営しているみたいでインテリアとかも凝っているし、トイレもきれい...
丸林魯肉飯の定番魯肉飯ふたたび 前に常宿にしていたリビエラホテルから近くにあって、よく行っていた丸林魯肉飯。 台北美術館から近かったので、すごい久々に立ち寄ってみた。(前回の訪問はこちら) 同じ街に旅行しに来ているのに、行動範囲が変わるとここまで来なくなるものだなと実感する。 いま金峰魯肉飯を知ってしまった舌とし...
ブラッスリー・グー(Brasserie Gus) – 良心的な神楽坂のビストロ... 神楽坂にはフランス政府公式の語学学校がある影響で質の高いフレンチ ビストロが多くある。 いまでは「俺のフレンチ」とかも進出してきて競争が過熱していると思うけれど、それ以外にも素敵なお店は沢山あって、なかでも僕が気に入っているのは牛込神楽坂にあるブラッスリー・グーという小さなビストロ。 い...
スカイ バーで”ハングオーバーティーニ”とマジックアワーな夕陽を堪能する... バンコクのルーフトップバー巡り。バンコクでのルーフトップ、またはスカイバーの代表的な存在はルブア ステート タワーの最上階63階にあるスカイバーだろうなと思っている。 映画「ハングオーバー!」シリーズでも有名なこのバー。ドレスコードもしっかり厳しくて、サンダル履きとかハーフパンツの男性はグラン...
代官山の新名所「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」でクラフトビールを堪能する... 代官山をとおっている東横線が地下にもぐったので、その地上部分のあとにできた代官山ログロード。 その入口にあるランドマーク的な存在のSPRING VALLEY BREWERY TOKYOに行ってきた。クラフトビールが楽しめるし、朝8時からやっているし、いろいろすごいところだ。 大きなログハ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.