バンコクでみつけた素敵なイタリアンレストラン。ちょっと高いけれど、価値のある本格的なイタリアンが食べられるし、高いといっても東京と比べるとお得感がある。

場所はスクンビットエリアで、駅からは少し離れているのだが、タクシーで行くほどでもない。が、まさかこんなところに!というロケーションなのであらかじめ地図で確認しておいた方がいいかも。またはバイクタクシーとかの利用かなあ。

お店は一軒家レストランで雰囲気がいい。店内も古民家な感じで雰囲気いい。こういう一軒家レストラン、都内だとだいぶしそうだが、接客はタイな感じで結構カジュアルだが嫌な感じはない。

外観
店内の雰囲気もいい

料理はかなり本格的なイタリアン。日本で食べる料理と比べてもちょっと味が濃いかなと思うところはあるけれど、それがまたお酒がすすむし、定番のものを美味しくいただくことができる。

そして、ワインの種類も豊富なので、ここがタイということも忘れて楽しめると思う。結構飲んだなあ。

まさかバンコクでこんな美味いイタリアンが食べられるとはという新しい発見のレストランだった。

ピザ

リゾット。チーズたっぷり。
パスタもいけてる。タイじゃないみたいだ。
メインもがっつりと

ロッサーノ(Rossano’s Bangkok)
時間: 11:30 – 14:00, 18:00 – 23:00

Related Post

「かど屋 佐賀駅南口店」おしゃれ焼鳥と佐賀の日本酒が飲める店... こちらに住んでいる友人と訪問。おしゃれな居酒屋。なんといっても、すごいゆったりとした店内は東京にはないもので、この感じは贅沢だなあ・・と思う。 それでいて、お値段は東京と比べるとちょっと安い。でも、こちらの感覚では「ちょっと高い」らしい。焼き鳥1本80円~なのに・・・。 おすすめは和牛の...
A Little Bit of Bagan(バガン)は雰囲気重視だが、それ以外はなにもない... バガンの寺院巡りからの帰り道、ニャウンウーで食事を取ろうかと思って、表通りにあってオシャレそうな店だなと思って入ったレストラン。 木の枝とか天井からイサムノグチのAKARIみたいなペンダントライトがつり下がっていてかなりおしゃれで、ヨーロピアンな観光客とかが好きそうな感じ。お客さんはまばらに入...
老舗のタイ料理、バーンクンメー(Ban Khun Mae)でタイ料理を堪能する... オーソドックスなタイ料理を食べられる老舗の名店。サイアムスクエアの繁華街にあって便利なところでもあるので、ランチでもディナーでもおすすめ。 バーンクンメー(Ban Khun Mae)へのアクセス BTSのサイアム駅4番出口、またはラマ1世通りをすすみSoi5の路地を南側へ入る。300メー...
ビストロ Kは中目黒でおすすめのランチ... コストパフォーマンスに優れた中目黒の良心みたいなイタリア&フレンチな感じの洋食レストラン。ランチも手抜かりなく抜群に美味しい。 魚介類は築地で仕入れているし、パスタは手打ちの生パスタ。そして、なにより野菜が美味しい。野菜はこのお店の主役というわけじゃないけれど、それでも細かいところまで...
穴子といえば「うえの」 – 宮島で食事するならここ... 広島旅行のハイライトのひとつといえば宮島への小旅行。そのなかで食事をどうするのかといえば、それが冬であれば牡蠣とかいいと思うけれど、それ以外の季節であれば穴子はおすすめ。 と書きつつ、僕はこんなに穴子がおいしいとは知らなかったのだが。 宮島でやたらと人気店になっている「うえの」に行ってみ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください