中目黒の駅から裏通りを歩いて行った住宅街のなかにある古い建物にあるカフェ。ランチにしか行ったことないんだけど、このあたりでは珍しく月曜日にもランチ営業している貴重なお店。

古い工場をリノベーションしたカフェで、入口の扉から入ったところとか不思議な作りだったりすのだけど、それがまた雰囲気あっていいんじゃないかと。晴れた日にはお店の横の扉が開けはなたれていて気持ちいい。

料理はシンガポールレストランなので、ランチではやはり定番の海南チキンライスがおすすめ。というか、他にもあるけれど僕としてはこれ一択。ライスがおかわりできるのがよい。

ほかにもラクサとか、たまに食べたくなるものもあったりするのだが、やはりチキンライスはうまいなあ。ここじゃないと食べられない!とかいう感じじゃないけれど、お店の雰囲気も含めて結構お気に入りの場所。

すぐ近くにはトラベラーズ・ファクトリーもあるのであわせて訪れてみるのもおすすめ。

お店の外観
お店の外観

FIVE STAR Cafe(五星鶏飯)
住所:東京都目黒区上目黒3丁目12−4

Related Post

【閉店】マハナ 恵比寿で食べるハワイアン風ランチ... 東京に旅行に来る人も沢山いるから、東京でのグルメスポットなんかもちょこちょこ載せていこうと思っている。 ということで、恵比寿~中目黒界隈にはなぜかハワイアンダイニングが結構あって、有名どころだと「ツナミ エビス トウキョウ Tsunami Ebisu」とか、僕が好きなところだと「アロハテーブル...
恵比寿 うどん山長 – 営業時間がながくて、料理もうまいうどんの名店... もし、恵比寿でちゃんとしたうどんが食べたくなったら、または恵比寿で深夜まで飲んでいて、カラオケなんかには行かず、じっくりと旨い物をつまみながら朝を待ちたいならば、迷わずこちらの山長がおすすめ。 僕の中で恵比寿って、それなりのお店は結構あるけれど、ちゃんとした旨い店ってあまりない(出会いの問題?...
昭和が丸ごと残っているかのような立石のルミエールで待ち合わせをする... 夕方近くから飲める街である立石で待ち合わせをするにはうってつけのところが立石仲店商店街にあるカフェ・ルミエールという喫茶店。 もう昭和がまるごと残っているかのようなところで、全席喫煙可能なのとお手洗いも昭和仕様なのをのぞけば最高に雰囲気があっておもしろいところだ。 商店街のなかにお店が...
正興珈琲館カフェ編 今回も正興咖啡館に宿泊したのだけど、ここは宿としてだけではなくカフェとしてもとても居心地のいい場所なので、泊まってなくてもおすすめできる場所だと思う。 そして、正興街はここ以外にもおもしろいところが多く、若者が集まるエリアになっているので、過ごしていて楽しい。 正興珈琲館はブルーの扉が目...
ハードロックカフェAngkorに行ってみた... ついにカンボジアにもハードロックカフェができたのか・・と感慨深いものがあり行ってみることにした。立地はシェムリアップの新市街的なところで、オールドマーケットの前にある川を渡ったところにある。橋を越えてすぐのところなので、まだ大丈夫だとは思うが、川向こうは治安が格段に悪くなるので夜遅くなどの訪問には注...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です