2014年5月末、初夏の季節に行われたフェスに行ってきた。比較的小規模なフェスなのだが、すっごい気持ちよくてもうビールがすすみまくる。

こういうイベントって国内のしか行ったことないのだが、いつか海外のフェスにも行ってみたい。Travel & Musicという組み合わせはありだと思うんだよな。

ビールがすすむ
ビールがすすむ

GreenRoom FestivalGREENROOM FESTIVALとはサーフィンをテーマに音楽や映像など複合的なアートイベントとして横浜の赤レンガ倉庫でやっているイベントで、フジロックに比べると都市型だし、サマソニと比べてもユルいフェスだなって思う。そして、このゆるさがいい感じ。

ランチを食べにいったん会場出て赤レンガ倉庫のフードコートに行って食べたりできるくらいだもの。これってすごい楽だなあ・・と思った。

当日はよく晴れた初夏の日差しでビールを飲みながら、うだうだと音楽を聴いている。スチャダラパーとか、ライブだと盛り上がれて楽しいよなあ。40過ぎてラップやってるとか思わなかったとかいってたが、僕も30過ぎてラップで盛り上がるとか思わなかったよ。。
そして、木陰のステージで歌うbirdはいい感じに力が抜けていて、聞いていて幸せな気分になれる。ほんと、このセレクトは素晴らしすぎる。

すごいメジャーどころが目白押しというイベントではないけれど、その分敷居が低くて誰でも楽しめるいいフェスじゃないかなって思う。僕は来年もリピート確実だなと思いながら帰ってきた。

GREENROOM FESTIVAL

Related Post

中之条ビエンナーレ2015 – 六合エリア編... 2年前に引き続き中之条ビエンナーレの旅。今年は越後妻有の大地の芸術祭に加えて、中之条のビエンナーレもあるという6年に一度の忙しい年。 前回の中之条ビエンナーレのときにはブログをはじめていたのでこちらにて(中之条ビエンナーレ2013)。 2年ぶりの中之条は変わらずきれいな田舎だった。とくに...
TOKYO DESIGN WEEK 2016をみてきた すごい久々にTOKYO DESIGN WEEKへ行ってみることにした。何年ぶりだろうか。外苑の絵画館の前にひろがる芝生の広場が会場になっている。普通に散歩したって気持ちのよい秋の日曜日、素晴らしく晴れた午後に訪れた。 外苑の銀杏並木はまだ緑 最近、地方でも開催されるようになったアートイ...
台北ビエンナーレをみてきた 台北市立美術館 2014年9月~2015年1月にかけて行われていた台北ビエンナーレをみてきた。 会場となっていたのは台北市立美術館で、基本的にはここでだけビエンナーレが開催されている。複数会場とかでやっていてもう少し盛り上がっているのかと思っていたが、そんな感じもなさそう。というところ...
あの場所で聴きたい音楽 – カンボジア編... Wagamama Travelさんのところで、「あの場所で聴きたい音楽」という記事をまとめていて、それがとてもいい感じだったので、僕もまねしてやってみることにした。 旅と音楽といえば、切ってもきれないし、知り合いにまさにそんな関係の仕事をしている人もいるくらい密接なものだと感じている。 ...
饒河街観光夜市は面白かった 以前に行った士林夜市はいまいちだったのだが、ほかにやることもないのと「銀河観光夜市は面白いから行ってみ」という友人の提案もあり、ちょっと行ってみた。 MRT後山埤駅で降りて、五分埔を通り抜けながらのんびりとアクセス。20:00前くらいかなあ・・に着いたのだけど、週末だったこともありすっかりお祭...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください