2014年5月末、初夏の季節に行われたフェスに行ってきた。比較的小規模なフェスなのだが、すっごい気持ちよくてもうビールがすすみまくる。

こういうイベントって国内のしか行ったことないのだが、いつか海外のフェスにも行ってみたい。Travel & Musicという組み合わせはありだと思うんだよな。

ビールがすすむ
ビールがすすむ

GreenRoom FestivalGREENROOM FESTIVALとはサーフィンをテーマに音楽や映像など複合的なアートイベントとして横浜の赤レンガ倉庫でやっているイベントで、フジロックに比べると都市型だし、サマソニと比べてもユルいフェスだなって思う。そして、このゆるさがいい感じ。

ランチを食べにいったん会場出て赤レンガ倉庫のフードコートに行って食べたりできるくらいだもの。これってすごい楽だなあ・・と思った。

当日はよく晴れた初夏の日差しでビールを飲みながら、うだうだと音楽を聴いている。スチャダラパーとか、ライブだと盛り上がれて楽しいよなあ。40過ぎてラップやってるとか思わなかったとかいってたが、僕も30過ぎてラップで盛り上がるとか思わなかったよ。。
そして、木陰のステージで歌うbirdはいい感じに力が抜けていて、聞いていて幸せな気分になれる。ほんと、このセレクトは素晴らしすぎる。

すごいメジャーどころが目白押しというイベントではないけれど、その分敷居が低くて誰でも楽しめるいいフェスじゃないかなって思う。僕は来年もリピート確実だなと思いながら帰ってきた。

GREENROOM FESTIVAL

Related Post

中之条ビエンナーレの旅2015年秋 2年に一回の芸術祭、中之条ビエンナーレを楽しむ旅。今回も面白い旅になったなあ。会期中に2回も行っちゃったものな。そして、2回目の方がより楽しめたかなって思う。なにより中之条の美しい風景を堪能できた。 他の芸術祭と比べても比較的コンパクトにまとまっているので、2~3日あればかなり見てまわれると思...
小布施六斎市で秋の小布施の収穫を堪能... 小布施堂で朱雀を食べたタイミングでちょうど秋祭りをしていたので、ちょっとのぞいてみた。小布施の中心街の大日通りで農産物の直売をしていたり、骨董市が開催されたり、なんか地元のステージがあったりと盛りだくさん。 とりあえず、僕としては収穫物が気になる。 とりあえず歩いていて、まず気になったの...
浅草の酉の市に行ってきた もう去年のことになるのだが、浅草の酉の市に行ってきた。昨年は三の酉まであったのだが、僕が行ったのは二の酉のタイミング。ひさびさに訪れたが、すごい熱気で楽しかった。夜市っていいよね。 浅草の酉の市に行くには最寄り駅は日比谷線の入谷駅になる。ここから徒歩10分くらい。帰りは浅草まで歩いたの...
いちはらアート×ミックス2014「IAAES(旧里見小学校)」編... カフェでのご飯うまかった 2014年の春にみてきた「いちはらアート×ミックス」。駐車場が有料な施設だったので当初はスルーしようと思っていたのだが、「指輪ホテル」を観に行ったついでに近所だったこともあり行ってみた。 廃校となった小学校を再利用した施設で、IAAESとは「市原芸術・スポーツ...
大地の芸術祭 2015 – 松之山エリア編 大地の芸術祭の松之山エリア編。 大地の芸術祭では最後に見てまわったところ。このエリアは僕のなかでは新しい作品ではあまり見たいと思ったものがなく、いままでみてきたものをもう一度見られればくらいの印象だった。 このエリアには大地の芸術祭の象徴的な作品であるクリスチャン・ボルタンスキーの「最後...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください