2014年5月末、初夏の季節に行われたフェスに行ってきた。比較的小規模なフェスなのだが、すっごい気持ちよくてもうビールがすすみまくる。

こういうイベントって国内のしか行ったことないのだが、いつか海外のフェスにも行ってみたい。Travel & Musicという組み合わせはありだと思うんだよな。

ビールがすすむ
ビールがすすむ

GreenRoom FestivalGREENROOM FESTIVALとはサーフィンをテーマに音楽や映像など複合的なアートイベントとして横浜の赤レンガ倉庫でやっているイベントで、フジロックに比べると都市型だし、サマソニと比べてもユルいフェスだなって思う。そして、このゆるさがいい感じ。

ランチを食べにいったん会場出て赤レンガ倉庫のフードコートに行って食べたりできるくらいだもの。これってすごい楽だなあ・・と思った。

当日はよく晴れた初夏の日差しでビールを飲みながら、うだうだと音楽を聴いている。スチャダラパーとか、ライブだと盛り上がれて楽しいよなあ。40過ぎてラップやってるとか思わなかったとかいってたが、僕も30過ぎてラップで盛り上がるとか思わなかったよ。。
そして、木陰のステージで歌うbirdはいい感じに力が抜けていて、聞いていて幸せな気分になれる。ほんと、このセレクトは素晴らしすぎる。

すごいメジャーどころが目白押しというイベントではないけれど、その分敷居が低くて誰でも楽しめるいいフェスじゃないかなって思う。僕は来年もリピート確実だなと思いながら帰ってきた。

GREENROOM FESTIVAL

Related Post

ふく手羽 佐賀 – 佐賀まちなかバル1軒目... 11月の連休に大雨の唐津から戻ってきた。で、佐賀市内では「佐賀市街なかバル」というイベントをやっていて、当日券で3,500円で5枚チケット(5軒巡れる)という食べ歩きができるので、ちょっと参加してみた。 佐賀駅の観光案内所でチケットを購入して、地図を眺めながらまずたどり着いたのは、「ふく手羽」...
いちはらアート×ミックス2014「IAAES(旧里見小学校)」編... カフェでのご飯うまかった 2014年の春にみてきた「いちはらアート×ミックス」。駐車場が有料な施設だったので当初はスルーしようと思っていたのだが、「指輪ホテル」を観に行ったついでに近所だったこともあり行ってみた。 廃校となった小学校を再利用した施設で、IAAESとは「市原芸術・スポーツ...
ベルギービールウィークエンド東京2014に行ってきた... 今年もベルギービールウィークエンドの季節! 2014年は9月4日~15日の期間で六本木ヒルズで開催されている。 金曜日とか週末にかけてはかなり混雑するみたいなので、僕がいったのは平日の夜。しかも、雨上がりの夜だったこともあり、気持ちのよい秋の空気でしかも比較的空いていたのはラッキーだった。 ...
上郷クローブ座での地産地消ランチ 今回の旅で予約してまで行きたかったハイライトは津南にある上郷クローブ座でのランチ。市原湖畔美術館でみた「ロマネコンティ・ピクニック」とか、食をテーマに活動しているEAT & ART TAROの作品。 古い学校の家庭科室が会場、黒板には越後妻有の風景 今回の上郷クローブ座では、地...
「北アルプス 三蔵呑み歩き2013」を体験してきた... 今回の信州旅行において、サイトウキネンと並ぶハイライト。信濃大町で毎秋に開催されている三蔵呑み歩きというイベントに行ってきた。 信濃大町の商店街を中心に半径500mくらいのところに日本酒の酒蔵が三軒あって、イベントの日には参加証を兼ねた専用のおちょこを購入して、各酒蔵を巡りながら、日本酒を飲ん...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください