© 2014 shin. All rights reserved.

シティインホテル1(新驛旅店台北車站一館)宿泊記

フロント
フロント

今回の台湾旅ではスクートがフライト時間変更になってしまったため、台北夜着となってしまった。

翌日からは台南に行きたかったので、移動に便利な台北駅近くのホテルを探して宿泊。

台北駅近くは利便性が高いこともあって結構高めな料金設定になっているのだが、シティインホテル1はまだ安価な方だったので選んでみた。

桃園空港からのバスが到着するところからだと徒歩5~6分といったところで、結構近い。台北駅も同じくらいの距離なのでスーツケース持って移動するには本当に便利だった。

ホテルは入口は狭くてちょっとわかりづらいけれど、オレンジ色のフロントが目印になっている。ロビーといえるほどの広さはなくて、チェックアウト客の荷物であふれかえっているのだけど・・フロントスタッフの目が行き届いているともいえる。

ホテル入口
ホテル入口
鍵はカードキー
鍵はカードキー

駅前のホテルだけどセキュリティ面での不安等は感じなかった。周囲は福州胡椒餅とか茶湯會とか台湾グルメを楽しめるところもある。

レストランなどは比較的夜は早くにしまってしまう印象で暗くなってしまうのだが、22時過ぎに歩いた感じでは治安は問題なさそう。

そして、ホテル隣がコンビニなので部屋に冷蔵庫ないけれど、とりたてて不便は感じなかった。

ただ、水回りは清潔なのだがすりガラスで囲われているだけなので、これはちょっと同行者によっては問題があるんじゃないかと思う。あと、ガラスの吊り戸がひっかかってしまい、危うくバスルームに閉じ込められるところだった・・・。

共有スペース
共有スペース
客室
客室
水回りはガラス張り
水回りはガラス張り

部屋の居住性は窓があるけれどすぐ隣のビルという感じなので圧迫感があり、長居するのは嫌だなってところ。

でも、新幹線利用、空港への移動ともに利便性は抜群なのでトランジットホテルくらいの扱いでさくっと滞在するには便利だと思う。

今回は楽天トラベルを利用して予約した。

シティインホテル1(新驛旅店台北車站一館)
CityInn Hotel(Taipei Station Branch I)
住所:台北市中正区懐寧街7号

One Trackback

  1. By ゴールデンウィークの台湾旅2014 | The little star dweller 8.26.2014 at 22:11

コメントを残す

Your email address will not be published.
Required fields are marked:*

*