正興街にあって、今回泊まった正興珈琲館のすぐ横にあるに西門市場のなかにある屋台的なお店。

ものすごい地元感があって、なんでこんな楽しそうなところがあったのに前回来なかったんだろう・・と思ってしまった。

お店は入り口から少し奥に入っていったところにあり、小さな看板に店名が書いてある。

ほかにもスイーツ売っていたりするところがあり面白そうなのだが、とりあえず小腹をみたすべくこちらのお店。

オーダーは壁に書いているところからなんとなくオーダーしてみる。すぐに出てくるのがこういうお店のいいところだよな。

ワンタンスープは優しい味で、台湾を旅する醍醐味はこういう風に地元感のあるお店で、安い金額でおいしいものにありついているときだなって再確認する。

ちょっと中途半端な時間に行ったのにお店は結構賑わっていたので、そこそこの人気店なのかもしれない。

福榮小吃店(阿瑞意麵‧餛飩)
住所:台南市中西區國華街三段16巷25號(西門菜市場內)
時間:8:00 – 21:00

保存

Related Post

迫力ある餃子にはビールがよくあう!代々木の「でっかい餃子 曽さんの店」でぎょびーしてきた... 美味しい餃子が食べたい欲望が高まったときがあり、そのときに探して行ってみたところ。 代々木駅から歩いて1分くらいのところにあるお店で、外観はやたらと看板の大きな中華料理店という感じ。1階はカウンターだけで、2階もあるみたいだ。お店の予約もできるみたいだが、とくにしなくても大丈夫だと思う。という...
クメールスタイルのサンドイッチで朝食のすすめ... 屋台で炭火焼きで作られている ミーケウシェムリアップで食べるクイトゥとともにカンボジアでおすすめしたい朝食スタイル。 ローカルフードの代表ともいえるフランスパンで作られたサンドイッチ。 仏領インドシナ時代に持ち込まれたフランスパンはこの地にしっかり根付いていて、出来たてのパンを使...
帯広のはげ天で豚丼はやめておいた方がいい... プチ・プレジールで幸せな時間を過ごして、このまま帯広の夜を終わらせるのももったいなあっていうのと、少し小腹がすいていたというのもあって、ちょっと豚丼でも食べてみようかと訪れたところ。帯広駅前にも有名店があるのだが、あまりにも並んでいるのでそこはパスして、はげ天へ。 結論からいうと、大人しくプチ...
さすけ食堂の黄金あじのフライは神がかり的な美味しさ... 千葉の浜金谷へ行ってきた。この町の港からは横須賀との間を結ぶフェリーが出ているのだけど、火力発電所があったりする横須賀の風景と比べて、浜金谷のひなびた雰囲気はそのコントラストがすごいある。 その浜金谷の港からほど近いところにある食堂。本当に小さな食堂なのだけど、駐車場からは車があふれるばかりに...
しっかりした中華料理が味わえる「上海四川料理 廣安」は恵比寿ランチの穴場... 恵比寿と広尾の間くらいにある中華料理の有名店である「中華香彩JASMINE (ジャスミン)」に行ってみたらすごい並んでいて、しかも時間がかかりそう。 なので、諦めて他のお店を探したのだけど、中華料理の気持ちになっていたので、悩んでいたら偶然にみつけたお店。そして、しっかりした料理が楽しめるいい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください