20140503-1947-04-06496台湾で夜市は前もっての期待と実際の落胆のはざまで揺れ動くことになるから、あまり積極的に行かないのだが、新農街ですっかり楽しくなっちゃってたし、台湾最大級の規模だときいたのでちょっくら行ってみることに。

新農街からは3〜4キロは離れていてタクシーを利用。

新農街でタクシーを拾うのはちょっと苦労したので、帰りは大丈夫かなと思っていたのだが、帰りは市場の前にずらりとタクシーが並んでいて全然心配することなかった。そりゃそうだよな、ここならみんな車で来るからタクシー集まるってものだ。

花園夜市はGarden Night Marketとも呼ばれいて、巨大な公園がそのまま夜市の会場になったかのよう。なので、台北で行っていた市街地が夜になると騒がしいっていうことではなく、屋台がやたらと並んでいるというのはタイやラオスのナイトマーケットに近いなと思う。

で、この屋台がみんな店先に海鮮!とかそんな感じで「のぼり」をあげているのだ、これが遠くから眺めるとメーデーの決起大会みたいで、なんかちょっとおもしろい。

20140503-2008-33-06506

夜市はもう乱雑で無秩序のような感じにみえるが、ざっくりとしたカテゴリ分けがあるみたいで、的屋エリアとか海鮮とか携帯ショップエリアとか・・・迷い込んだ先で楽しめる。

そしてすごくどうでもいい情報なのだが、ここでフルーツシェイク売っているお店の女の子って総じてかわいいな・・と思った。ほかの夜市とは全然違う!と思ったのだが、これは僕が見誤っているのか実際にそうなのかはわからない。

20140503-1948-51-06500

食事のラインナップについてはほかの夜市とさして差があるわけではなく、まあ・・そこそこというところ。台湾最大級だけどロケーションの雰囲気とかが台湾っぽい感じはあまりないなと思った。

でも、普通の夜市よりかは断然楽しいので夜をもてあますようなら是非来てみてほしい。

花園夜市[Garden Night Market]

 

Related Post

金子半之助の江戸前天丼 いさぎのいいメニュー 日本橋界隈で安くて美味しい物食べたいなっていうときに見つけたところ。海外でも紹介されているのか、外国人の人も行儀よく並んでいた。ネットのクチコミで評判がいいとかいう話し。 これだけ質の高い日本的な天ぷら料理をこんなにも気前のいい低価格で提供していれば、それはみんな...
台南の新農街では「TAIKOO 太古」でひと休みするのがおすすめ... 前に台南に来たときにも新農街を散歩していて、このカフェでひと休みしているのだが、今回また改めてやってきた。「TAIKOO 太古」は近くには純粋なカフェがあり、新農街の通りに面したこちらはバーとギャラリーの中間みたいな存在。古い建物をリノベーションしているのは台南ならではの雰囲気がある。 以前訪...
民生路無名意麵で台南名物の意麺を食べる... 台南に住んでいる人におすすめされて行ってみたところ。意麵(意麺)とは台南発祥の料理(本当に台南発の料理が多い)で細めのちぢれ麺を使った料理。湯意麵だとスープ入り、乾意麵だとスープなしになる。僕は乾意麵の方が焼きそばっぽくて好き。 民生路無名意麵へのアクセス その名前の通り、民生路にあるお...
ひさびさの阿宗麵線、朝は空いていておすすめ... 西門に泊まっていたので、ひさびさに阿宗麵線を食べてきた。台北には何度も来ているけれど、手軽で美味しいっていうことであれば、阿宗麵線にかなうものはないな。 過去の訪問 「阿宗麺線」台北B級グルメの王者 阿宗麵線はやはり何度食べてもうまい 阿宗麵線へのアクセス MRT西...
モダンレトロな映画に出てきそうな美都餐室(Mido Café)で夜のはじまりを過ごす... 香港の夜は長い。夜市で雑貨を眺めたり、屋台でご飯を食べたり、バーへビールを飲みに出かけてみたり。そして、最後はスイーツでしめてみたり。 夕方と夜の境目みたいな時間をどこで過ごすのがいいかって思うと、僕としては油麻地にある老舗カフェの美都餐室(Mido Café)が好き。 古い映画のセット...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.