20140504-1243-27-06705台南で色んなところに行き尽くしたわけじゃないけれど、それでも安平にある周氏蝦捲老店は絶品の料理だった。

場所は安平の中心街ともいえる場所で、賑わっているエリアにある。すごくよく目立つように看板が書かれているので近くまで行けば迷うことはないはず。

店内は常時かなり賑わっていて、台湾の人たちと席取りをしなければならないけれど、回転がはやいのでそんなに待つことなく席は確保できるはず。料理は自分でカウンターまでいってオーダーする方式で、ファストフード店みたいな感じ。

ここで食べるべきものとしては、周氏蝦捲というエビの揚げ物。これにつきると思う。

これだけ二回頼んでしまったもの。あとは普通にエビの酒蒸し的なものもうまかった・・・。

周氏蝦捲
周氏蝦捲

揚げ物は全然フォトジェニックじゃないんだけれど、これはエビの風味と食感を残しつつも外側はからっと揚げられていて、この街は危険だ・・・いくら胃袋があっても足りないと恐怖を感じるくらい。

台南はグルメの街というけれど、やはりここは抜きんでてうまいなあ・・とおすすめできるところ。

20140504-1236-11-06703

周氏蝦捲老店
住所:台南市安平区安平路125號
時間: 7:00 – 19:30

Related Post

恵比寿で肉なランチにおすすめのQUEEN OF CHICKENS... フランス製のロティサリーマシンでじっくりとローストされたロティサリーチキンがランチでも手頃に食べられるお店。意外にも穴場なのかランチタイムでも空いていることが多い。 ランチではロティサリーチキンについてくる自家製のパンは食べ放題というサービス。結構なボリュームで美味しい。雰囲気的にはチェーン店...
チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに行ってきた... グアテ バンコクは旅の始まりと終わりにいることが多く、だいたい週末に重なることが多い。このため、自然とチャトゥチャックでやっているウィークエンドマーケットへ足が向いてしまうこととなる。 どのガイドブックにも書いてあるし、実際観光客もかなりいるのだけど、地元バンコクっ子もかなり訪れていて...
小杜意麵 – 台南B級グルメのおすすめ店... あまり明確な目的もなく台南に来てみて、いつの間にか夜。 今回泊まっている正興咖啡館はカフェなんだけど食事できるようなところじゃないので、部屋でネット接続しながらなにを食べようかなあと調べていて発見したお店。 タビアルキ☆タベアルキさんで紹介していた「小杜意麵」というお店がすごくおいしそう...
アンクルトムのスパゲッティは通ってしまいたくなる味... 恵比寿にあるスパゲッティの名店。ランチタイムには店内は満席で混み合っている。カウンター席が多くて一人のお客さんも多い。そして、かかっているBGMの音楽はビートルズというのも好きなポイント。 アンクルトムへのアクセス 恵比寿駅の東側にある。猿田彦珈琲の横の路地を入っていってすぐのところ。た...
Urth Caffe Daikanyama に行ってきた この春くらいに出来たUrth Caffeに、もう何度か行っているのだけど、たしかにラテとラテアートはうまいし、外のテラスは最高に気持ちがいいのだが、それ以上の印象はあまりないというところ。 まあ・・平日にランチ食べるにしては味もボリュームもないわりに高いよな。すぐそばのサブウェイの方がうまいサ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です