20140504-1243-27-06705台南で色んなところに行き尽くしたわけじゃないけれど、それでも安平にある周氏蝦捲老店は絶品の料理だった。

場所は安平の中心街ともいえる場所で、賑わっているエリアにある。すごくよく目立つように看板が書かれているので近くまで行けば迷うことはないはず。

店内は常時かなり賑わっていて、台湾の人たちと席取りをしなければならないけれど、回転がはやいのでそんなに待つことなく席は確保できるはず。料理は自分でカウンターまでいってオーダーする方式で、ファストフード店みたいな感じ。

ここで食べるべきものとしては、周氏蝦捲というエビの揚げ物。これにつきると思う。

これだけ二回頼んでしまったもの。あとは普通にエビの酒蒸し的なものもうまかった・・・。

周氏蝦捲
周氏蝦捲

揚げ物は全然フォトジェニックじゃないんだけれど、これはエビの風味と食感を残しつつも外側はからっと揚げられていて、この街は危険だ・・・いくら胃袋があっても足りないと恐怖を感じるくらい。

台南はグルメの街というけれど、やはりここは抜きんでてうまいなあ・・とおすすめできるところ。

20140504-1236-11-06703

周氏蝦捲老店
住所:台南市安平区安平路125號
時間: 7:00 – 19:30

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です