今回も正興咖啡館に宿泊したのだけど、ここは宿としてだけではなくカフェとしてもとても居心地のいい場所なので、泊まってなくてもおすすめできる場所だと思う。

そして、正興街はここ以外にもおもしろいところが多く、若者が集まるエリアになっているので、過ごしていて楽しい。

正興珈琲館はブルーの扉が目印で、入口はいってすぐのところでは、地元の雑貨などを扱っている。これがまた結構おもしろいのと、お土産に使えそうなものが揃っているのでおすすめ。

お店は間口は狭いけれど、奥行きがあってゆったりとした作りになっている。

幅は狭いが奥行きがあってゆったりした店内

ここのカフェのなにがいいって、時間を気にせずゆっくりできるところ。

台湾のカフェの飲み物がたっぷりなのは時間を気にせずゆっくりしていってという心意気だといっている子がいるのだが、確かにそうかもしれないし、それでいうならここのドリンクは飛び切り量が多い。お茶とか頼むとピッチャーに入って出てくるもの。

残念ながら食事やスイーツ類にはあまり期待が薄いところがあるのだが、それでもこのホスピタリティにあふれる飲み物をゆっくりと楽しみながら長居したくなるカフェである。

 

正興珈琲館(Zhengxing Cafe)に関する投稿はこちら。

正興珈琲館(Zhengxing Cafe)に再び泊まってきた
正興咖啡館(台南) – 今年ベストホテルのひとつだと思う
正興珈琲館カフェ編
世界で「暮らすように泊まれる」個人的おすすめホテル 6選
2014年のベストホテル5選

宿泊の予約はAgodaのみ対応している:正興珈琲館(Zhengxing Cafe)

正興咖啡館
住所:台南市中西區國華街三段43號
時間:9:00 – 21:00
休み:火曜日

保存

保存

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です