店内
店内

逢甲夜市を歩いていてみつけてふらっと入った食堂。

取り立ててすごい魅力があるってわけじゃないけれど、学生街にあって結構清潔でお客さんの出入りが絶えないところをみると、無難なところなのかもしれない。

周囲にも似たようなお店はたくさんあるので、あえてこの店にしなくてもいいとは思うけれど、なんとなく思い出って感じで書いておくことにする。

頼んでみたのは台湾で定番っぽいジャージャー麺みたいなもの。スパイス類はお店の端っこにおいてあるので自分で調整するのだが、これがかなり辛い!うまいのだが調整間違えるとすんごい辛いので注意が必要。

麺料理
麺料理
小籠包もある
小籠包もある

メニューの種類はあまり多くないけれど、無難に美味しいもの食べたいというのであればここでもいいかな・・という学生街ならではのお店かなあ・・って思う。

ただ、次にこの夜市に来てここを見つけられる自信がないのだが・・・。

Related Post

Buddy Beerはカオサンではおしゃれで手軽なレストラン... カオサン通りは、かつての宿宿の聖地からいまではおしゃれなレストランが並ぶ通りに変わっている。なんだか小ぎれいでびっくりするくらい。 そんな通りの中央部くらいにひときわおしゃれで目立っているのがBuddy Beerというレストラン。カオサン通りからちょっと奥まったところへお店があるのだが、なんだ...
ダ・ミケーレの裏メニュー マルゲリータ、ふつうのやつ 恵比寿のあたりでピザといえばダ・ミケーレ。前にブログ書いてからもちょこちょこと行っていたのだけれど、頼むと普通につくってくれるのだけれど、メニューにのっていないピザがあることが判明。これって裏メニューっていうのだろうか。 夜に訪れたのだけど、21時過ぎくらい...
恵比寿焼肉 kintanは「大人の焼肉スタイル」が楽しめる場所... 重量級の焼肉激戦区である恵比寿において、洗練された雰囲気で一線を画している焼肉店。金舌という店名は「kintan」になっただけでちょっと毒気が抜けた感じすらする。 僕としては焼肉はもうがっつり七輪で食べまくればいいじゃんと思っているのだが、たとえばデートとか仕事の会食とかに使うというシチュエー...
角打福本屋 – 広島で日本酒のむにはおすすめ... 広島の地酒を飲みたいと思ってて、ちょっと立ち寄ってみた。立ち飲みスタイルでカジュアル。1人でも気軽に入れるのがいいと思う。 そしてなんといっても日本酒の種類が豊富でおいしい。ほとんどの日本酒が380円で飲むことが出来る。 ラインナップは広島のお酒を中心に全国各地の酒があるのだが、...
五反田の「鳥茂」は焼鳥ではなく、不思議な高級やきとん屋さんでした。... 五反田の東口にひろがる歓楽街の一画にある不思議なお店。昭和の雰囲気で店内も映画のセットみたいな趣がある。店名は鳥茂なのだけど、出てくる料理は「やきとん」で豚肉。そしてなにより、メニューに値段がついていない時価で、そして高い。ちょっとしたビストロで食事したかのようだ。 鳥茂へのアクセス 五...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.