台中の朝、どこか美味しいコーヒー飲めるところはないかなあ・・と街に出てみてみつけたカフェ。

カフェが面している通りは街路樹に緑があふれていて、窓際の席に座ってのんびりするのはすごく気持ちがいい。

お店はちょっと小さな図書館についているカフェみたいな雰囲気で、二階は静かに過ごすためのエリアとかもあるみたい。ただまあ、一階のエリアも十分に静かだけど。

お店にはひっきりなしに、朝のコーヒーを求めるお客さんがきていて、テイクアウトで買っていく。ラテを頼んでみたけれど、なみなみとしたカップに注がれていてすごいお得感がある・・とか思ってしまう。

そりゃこういうのが家の近所にあったら通うのはわかる。僕も、このカフェが家に近くにあればなあ・・って思ってしまうもの。

ちなみに、国立台湾美術館の近くにあり、トイレもきれいなので朝のひととき以外にちょっとした休憩に立ちよってみるのもおすすめ。

Retro / mojocoffee
住所:台中市五權西路一段116號 (google map)
時間:8:00 – 22:00, 土曜日 9:00 – 22:00

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください