台中の朝、どこか美味しいコーヒー飲めるところはないかなあ・・と街に出てみてみつけたカフェ。

カフェが面している通りは街路樹に緑があふれていて、窓際の席に座ってのんびりするのはすごく気持ちがいい。

お店はちょっと小さな図書館についているカフェみたいな雰囲気で、二階は静かに過ごすためのエリアとかもあるみたい。ただまあ、一階のエリアも十分に静かだけど。

お店にはひっきりなしに、朝のコーヒーを求めるお客さんがきていて、テイクアウトで買っていく。ラテを頼んでみたけれど、なみなみとしたカップに注がれていてすごいお得感がある・・とか思ってしまう。

そりゃこういうのが家の近所にあったら通うのはわかる。僕も、このカフェが家に近くにあればなあ・・って思ってしまうもの。

ちなみに、国立台湾美術館の近くにあり、トイレもきれいなので朝のひととき以外にちょっとした休憩に立ちよってみるのもおすすめ。

Retro / mojocoffee
住所:台中市五權西路一段116號 (google map)
時間:8:00 – 22:00, 土曜日 9:00 – 22:00

Related Post

広尾のカフェアパショナートは二階席で寛ぐ時間が気持ちいい... 広尾界隈でのランチでちょっとのんびりしたくて立ち寄ったところ。通りに面した一階席は軽くコーヒーを飲んだりするのにちょうどいいスペースで、二階席はソファや一人掛けのスペースもあって一人でも居心地よく過ごすことができる。 食事については少し微妙だなと思うけれど、コーヒーは美味しいしちょっと寛ぐ時間...
リオデジャネイロではアサイーを食べるのがおすすめ... リオデジャネイロに限ったことじゃないとは思うが、ブラジルでファーストフード店っぽいところで何を頼むのがいいかというと、アサイーがおすすめ。 ブラジルではアサイーが使われているものが多くて、お土産にアサイー石けんを買って帰ったりしたけれど、食べるということに関しても美味しい。 日本で食べる...
桃園空港でSIMを買う、台湾モバイル事情... いつもは台湾に入国しても、はやく移動したくて面倒なので携帯通信はローミングでいいやって感じだったのだが、今回はわりと長い日程(4泊5日)だったのと、乗ってきたスクートのフライト時間が夜着に変更になってしまったので、もう急ぐこともないな・・ということで桃園空港でSIMを手に入れることにした。 S...
エド – 東日本橋にある格安な喫茶店... 東日本橋に用事があって、朝から利用できるカフェや喫茶店みたいなのあるかなと思って探し当てたところ。 店名からしてインパクトがあるのだが、中身はいたって普通の喫茶店という感じ。古めかしい木目調の店内はイスがややくたびれているものの、居心地が悪いというほどではない。 そして、朝8:00からや...
VVG Something ふたたび 世界でもっとも美しい書店のひとつに選ばれた好樣本事の近くまできたので、ひさびさに立ち寄ってみた。 ここって来るたびに新しい発見があって、洗練されているなあって思う。 細部まで手抜かりなく世界観が作られていて、全体としても調和がとれている。 このグループが経営しているほかの施設と比べ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.