20140505-1152-13-07029国立台湾美術館の敷地内ににある喫茶室で、かなりおしゃれ。

春水堂があるところと同じ建物内には秋山堂では中国茶を本格的なスタイルで楽しむことができる。

春は水で、秋は山ってこと?なんだかそういうところもセンスを感じる。

20140505-1124-09-07025春水堂は代官山にもあるしな・・ということで秋山堂にしたのだけど、すごい手頃な金額でこんなにゆったりとした空間で過ごす時間とお茶の楽しみを、かなり手頃な値段で味わえるというのは本当に幸せなことなんじゃないかと思う。

お店の人は英語はできないけれど、まあなんとかコミュニケーションとれるし、なにより所作が美しくて、最初にお茶をいれてくれるスタイルとかもう、うっとりしてしまう。こういうのが手際よくできる人っていいな・・とか。

20140505-1116-56-07012

20140505-1118-52-2159京都にある一保堂の喫茶室みたいな感じかなというところで、お茶とちょっとしたお菓子がついてくる。お湯は適宜追加してくれる。

中国茶をきちんとしたスタイルで楽しみたいというのであれば間違いなくここはおすすめ。

もし訪れるとしたら迷いなく、間違えがないここをおすすめしたい。店内には中国茶の茶器なども取りそろえてあり、旅先でお猪口を買うことが数少ないコレクションである僕は小さな茶器を買ってしまった。

20140505-1124-17-07026

秋山堂
住所:台中市五權西路一段2号B1
時間:11:00 – 22:00

Related Post

カフェ コチ – 老舗の京都カフェは居心地も最高によい... 京都で古くからあるカフェのひとつで、昔からスタイルを変えることなくやっている。 ちょっと外れたところにあるのに結構混んでいて、ハイシーズンはほぼ入れない。でも、ここで長居したくなる気持ちはよく分かる。昼も夜もそれぞれに気持ちがいいカフェだと思う。 アクセス 富小路通と姉小路通の交差...
カフェ えどもんずでワインのようなブルーマウンテンコーヒーを味わう... アジフライで有名なさすけ食堂のほぼ向かい側にある古民家カフェの「カフェ えどもんず」。さすけ食堂の待ち時間に訪れる人も多いのだけど、美味しいコーヒーとゆっくりした時間を過ごすのであればやはり食後に訪れたいところ。挽き立てのブルーマウンテンコーヒーはワインのように深い味わいだった。 カフェ えど...
プノンペンでの朝食はここ!Khemaでの朝食は美味しいパンがありおすすめ... Pavilionの朝食も悪くないのだが、プノンペンでもっとも美味しい朝食とパンはここにあるんじゃないかと思う。 パスツール通りから少し入ったところにあるKhemaはフランスのカフェっぽい作りで一見すると敷居が高そうにも見えるけどドレスコードもなくてカジュアルなレストラン。値段も手頃なのでおすす...
ひさびさのCafe Shozoへ行ってきた 2年ぶりくらいに、ひさびさに黒磯市内の方のCafe Shozoへ行ってきた。すごく好きな場所なのだけど、行くタイミングって結構重要だなと思っているところ。 黒磯の街自体はどうってことのない地方都市なのだが、このカフェがある通り数百メートルはちょっと違う世界観がある通りになっている(さらにその合...
【閉店】ターブル オギノで健康的なランチ... 手頃な価格帯で美味しい野菜をを食べられるので、ランチタイムにすごくおすすめのカフェ。 スロウなファーストフードというコンセプトがあって有機野菜を使った料理をテイクアウトできたり、イートインのコーナーで食事できたりするのでランチに訪問することが多い。 かなりこだわった食材を使って、手間をか...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.