20140505-1302-57-07054秋山堂からのんびりと下町っぽいところを散歩しつつ、ランチに立ちよったのは田楽というカフェ。

一軒家スタイルでオーガニックカフェのような感じ。

ここではハンバーガーが有名みたいなので、頼んでみたのだが、すごい大きなしいたけだどーんと乗っていて、フォトジェニックなハンバーガーだった。

20140505-1244-37-07037

20140505-1236-05-07035しいたけ嫌いの人には悪夢でしかないのだろうが、僕にしてみれば旨みが凝縮されたような、大きなしいたけのハンバーガーは絶品だった。

これはもう、ここでしか食べられないものだな。そして、台中まで来たら試してみてもらいたいものだなってところ。

お店のメニューはなんと日本語がついていて、店内のあちこちにも日本語が。

そして一番びっくりしたのはBGMにカジヒデキがかかっていたこと。数年ぶりに聴いたけれど、たしかにお昼時のカフェにはうってつけの音楽なんだなと改めて思った。

20140505-1244-56-0703820140505-1301-45-07046

どことなく代官山の裏通りにあるカフェっぽく、そして日本びいきな感じのこのカフェはおすすめです。

田楽│for farm burger
住所:台中市西區美村路一段102巷1號
時間:11:30 – 21:30 無休

Related Post

宏發燒臘飯店で食べる乳猪飯はちょっと豪華な香港の味... 香港の料理でおすすめされていて、今回の旅で食べてみたいなと思っていた子豚のロースト料理。薄切りにしたものをご飯にのせて食べる乳豬飯がすごく美味しそう。旺角にあるお店が人気みたいだったので近くに来たタイミングで寄ってみた。 宏發燒臘飯店へのアクセス 地下鉄の旺角駅からすぐのところ。女人街も...
「そばきり みよ田」(松本)は蕎麦がいただける居酒屋みたいな感じ... 上諏訪の呑み歩きに参加した翌日。そのまま戻るのももったいないが、あいにくの雨だったこともあり、行き慣れた松本へ移動してみることにした。 上諏訪から松本まではローカル線で30分ほど。わりと混んでいる。 大信州を呑んでみる 松本について帰りの特急の予約をしてから街に出たのだが、はやく...
めん処みやち(みやちそば) – 尾道でしか食べられない味... 尾道の坂道巡りから町中に戻ってきて、ランチを食べる店を決めかねていたのだが、商店街のなかに行列ができていたので聞いてみたら「ここの天ぷらラーメンはうまい」というので、ちょっと気になり僕も並んでみた。 10人前後のお客さんが並んでいたが、15分程度も待っていたらお店に入れた。店内はカウンターだけ...
よっちゃん – 駅ビルで手軽な広島風お好み焼き... 旅の帰り際、広島駅から広島空港に出るリムジンバスの待ち時間で手軽に食事しようと思って入ったお店。 本当は食べログでも人気になっている「麗ちゃん」というところにしようと思ったのだが、時間帯が悪く長蛇の列。なので、隣のとなりにあったこちらの「よっちゃん」にしてみた。 結論からいうと、...
ガストロノミー ジョエル・ロブション(Joel Robuchon) に行ってきた... 恵比寿ガーデンプレイスの敷地内にあるとりわけファンタジックなお屋敷のような建物。 あれ、なかに入れるって初めて知った。しかも、レストランだったとは。 今回、そのお屋敷のような建物に入っているガストロノミー ジョエル・ロブションに行ってきた。ミシュラン三つ星を獲得している、ジョエル・ロブシ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.