20140506-0959-47-07187台北で一番好きなカフェであるCafe Junkiesへ久々に来ることができた(前回の訪問はこちら)。

バスで来るにも少し勝手が悪かったりしてなかなか足が遠のいていたところなんだよね。

しかし、ここを訪れるなら朝イチが絶対いいと決めていたので、朝のコーヒーをここで楽しむ。

店内ではスタッフの女の子がコーヒー豆の選別をじゃらじゃらとしていた。なんかすごい楽しそう。

前回の訪問で迷いつつ買わなかった、クマ印がかわいいCafe Junkiesオリジナルマグカップ。今回はもう迷わず買う!と心に決めていたのになんと売り切れだった・・なんとご縁がない。

20140506-0916-28-07178

20140506-0913-07-07168

しかしまあ、マグカップを求めるためにここへ来る用事ができたから、それもまたいいのかななんて思ったりもしている。

Kindkeで本を読みながらゆっくりとした時間を過ごす。気がついたらあっという間に1時間くらい経っている。コーヒーは本当においしいしお店でかかっている抑えた感じのソフトロックなBGMも心地よい。なんていいカフェなんだろう!って改めて感じるわけです。

ロケーション的には周囲に観るべきところもないし、旅行者としてはあまり行かないところなのだが、それでもこのカフェのために来る価値はあると思う。

20140506-0912-38-07163

【追記 2017年4月21日】Cafe Junkiesはテナントの賃料で折り合いがつかず4月21日をもって閉店しました。どこも似たような状況だなあ。すごく悲しい。

Café Junkies
住所:台北市松山區健康路9號
時間:月~木7:30-20:00 / 金7:30-21:00 / 土、日8:30-21:00

Related Post

Jaywalk Cafeはカオサン界隈でひと息つけるカフェ... すっかり観光地化されてしまったカオサン通りの喧噪から逃れてきた旅行者は、チャオプラヤ川に近いプラアティット通り(Phra Athit Rd.)の方に移ってきている。 このあたりは手頃そうなゲストハウスやレストランなどが並んでいて、旅行者にも便利そう。チャオプラヤエクスプレスのバンランプー(プラ...
スープドラゴン(The Soup Dragon)はシェムリアップで老舗のベトナム料理店... シェムリアップの中心街にあるバーストリートが、まだ通りの名前もなかった頃から営業している老舗のレストラン。ベトナム料理が手頃な金額でいただくことができるし、1日中やっているので、朝食にベトナムフォーを食べるのも心安まっていい感じ。 僕は主に朝食の時間帯にフォーを食べに行っている。朝から飲むビー...
岡山媽媽雜貨舖でまた買い物 台北に来ると立ち寄っているお店で、クオリティが高い製品がそろっているし、訪れるたびに新しい発見とか新しい製品があって見逃せない存在。(前回の訪問はこちら) 今回の訪問では、台湾とは関係ないけれどモリスコレクションのテキスタイルを使ったものが出来てきていて、これがどれも圧倒的な存在感があった。...
日子咖啡 Nichi Nichi – 居心地のよい台北カフェ... 中山駅のすぐそばにこんな静かな路地があって、そこにはこんなに素敵なカフェがあったのかという驚き。 すぐそばの他のカフェはいつ行ってもやたらと行列しているところがあったりするのに。 MRT中山駅からほど近いところにある「日子咖啡 Nichi Nichi」。 それほど広くない店内だけど...
周氏蝦捲老店は台南グルメの頂点かもしれない... 台南で色んなところに行き尽くしたわけじゃないけれど、それでも安平にある周氏蝦捲老店は絶品の料理だった。 場所は安平の中心街ともいえる場所で、賑わっているエリアにある。すごくよく目立つように看板が書かれているので近くまで行けば迷うことはないはず。 店内は常時かなり賑わっていて、台湾の人たち...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.