外観
外観

台北のひとたちに絶大なる人気があるカフェらしく、Google Mapでも高評価になっていた。

ここも、青田七六とともに前から気になっていたので行ってみた。

お店は台北でも利便性の高い信義エリアにあって、表通りから一本入ったところにある。わりとアクセスしやすいところにあって一休みするには便利な場所だと思う。

お店は外見も店内もかなり乙女で女子力高い感じで、とても明るい。スタッフもかなり洗練されている。お店は満席というところまではいかないけれど、それでも、やたらと女の子が多くて女子会の会場にきてしまった・・という感じする。ぐるっとまわりをみてみたが、男性は僕だけだった・・・。

気にせず注目のまとであるハニートーストとラテを頼んでみる。

20140506-1756-56-07280なみなみとたっぷりした量のラテは飲み応えがある・・。

で、しばらく待っているとハニートースト登場。僕のなかでハニートーストといえば、いまはなき表参道のnews deliで食べてたなあ・・というところなのだが、ここのハニートーストは想像をはるかに超えてゴージャスだった。

まず見た目がもう宝石箱みたいだ。どうやって、これを食べ進めていいのかわからないんだが、とりえず写真撮ろうとしていたら、店員さんが「写真ばしばし撮ってね、終わったら食べ方レクチャーするよ」といってくれた。ここのスタッフ、本当に洗練されていてわかってる・・・。

20140506-1758-49-07282

20140506-1802-05-07285で、心ゆくまで眺めて写真撮ったら店員さん登場。

なんと・・まさに箱のようにハニートーストの側面が開かれて、中身が出てきたのには驚いた。

これは人気出るよね。日本にあってもブレイクすると思う。

結構なボリュームがあったのだが、あっという間に食べてしまってもう大満足。

パンケーキのつぎはハニートーストが来るんじゃないか・・と強く思ったカフェだった。

ここは、カフェ好きじゃなくても甘いもの好きにはたまならないと思う。

Dazzling Cafe Pink
住所:台北市忠孝東路四段205巷7弄11号
時間:12:00 – 23:00

Related Post

コッペパンサンドの専門カフェ「えびすぱん」(恵比寿)は”すごく”良心的なとこ... 恵比寿駅から白金方面にバス通りをすすんだところに新しくカフェみたいなのが出来ていたので行ってみた。 もともとはお総菜屋さんがあったような気がする。外観も店内もおしゃれなカフェという感じ。働いている人たちもイケメン、または美人さん。だけど、売っているのはコッペパンに具を挟んだコッペパンサンド。ド...
胡椒餅といえば定番「福州世祖胡椒餅」... 台北初日は夜に到着して、西門のあたりを散歩して阿宗麵線を食べたあと、ホテルまで歩いて戻るなかで台北駅近くの福州世祖胡椒餅で胡椒餅を買ってみた。今回泊まった台北駅すぐ近くの新驛旅店(台北車站一館) からは徒歩ほんの数分といったところ。 台北の夜の街ってなんてことないけれど、こういう風に手軽におい...
台北地下鉄の乗り方 悠遊カード もういまさら書くこともないかもしれないが、どうもこのブログへは台北情報へのアクセスが多いので、自分用のメモ書き的なところもあるけれど書いておく。 まず、台北で公共交通機関を利用するのであれば迷わず「悠遊カード」を持ってのがおすすめ。 カードの購入はお金かかるけれど、こ...
上尾にある一凛珈琲のモーニングは豪華でお得だった... どういうわけなのか、埼玉県の郊外にある町のコーヒー店で朝食を食べることになる。 毎年11月に埼玉県の東側にある首都圏外郭放水路(通常:地下神殿)の特別見学会があり、それを観にいくために埼玉へ向かった。途中の上尾あたりで先に朝食でも食べるかと思い行ってみたのは一凛珈琲というお店。 JR上尾...
台北ふたたびの旅 Dandy Hotelのロビー いつもよりちょっと長めの台湾旅。最後は台北にやってきた。 今回はいつものリビエラホテルではなくて、新しくMRTの路線が開通した駅のそばにある丹迪旅店(Dandy Hotel)に宿泊。 大安森林公園に面したこのホテルはとにかく気持ちがよくて、新しい台...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です