僕にとって、浅草とは洋食の街だなあ・・と思っていて、フジキッチン、モンブランに並ぶ有名店であるヨシカミの浅草店(もう一店舗はなんと羽田空港にある)。

場所はつくばエクスプレス浅草駅にほど近いところにあって、浅草観光にも便利じゃないかと思う。人力車のお兄さんが「ここはむちゃくちゃ混んでいる有名店でして」って説明しながら通り過ぎていくのだけど、たしかに有名店であるし、並ぶほどの人気でもあるのだと思う。

で、結論から先にいうと、フジキッチンより少しお得に、それでも普通の相場からは結構高いお値段で洋食を楽しめるお店、ということになるかと思う。もう一店舗が空港にあるということでそれも分かる。この値段、空港の洋食店みたいだもの。いや、うまいんだけど。ということでお店に行ってみた。20分くらいの待ち時間ということで、お店の人に名前と人数を伝えて、ほぼきちんと20分後に案内が来た。

店内はところ狭しと芸能人の色紙で埋め尽くされていて、こういうところは下町の(もしくは観光地の)お店っぽい。今回はハヤシライスを注文。1,280円。すぐに売り切れちゃうのでごめんなさいって書いてあったのだけど、休日のランチタイムに20分並んだあとだったが頼むことが出来ました。なので、そんなにすぐにはなくならないのかもしれない。

ビールを飲みながらしばし待っているとあつあつのハヤシライスが到着。うん、うまい。すごくうまい。なんでカレーみたいに福神漬けがそえられているのかよく分からないんだけど、とにかくうまいです。濃厚であつあつ。

でも値段ほどの価値があるかっていわれるとよくわからない。ハヤシライスにありがちな小麦粉まざっている感(個人的に安いハヤシライスに感じる)はないのだけど、かといって豪華な雰囲気もあまりない。おすすめとしていうのであれば、あなたのご両親とともに浅草観光をするとして、有名店で無難な食事をするというのであればここがいいかもしれない。

それ以外のデートとか、一人で訪問とかするのであればここでなくてもいいかな。。いや、とにかく食事はおいしいのだけど。

東京都台東区浅草1-41-4

ヨシカミ 浅草店洋食 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

Related Post

会員制馬肉専門店のローストホースに行ってきた... 広尾にあるローストホースに行ってきた。僕自身は出資者ではないのだけど、友人がいて招待されたところ。 出資者のプレートをみていたらIT業界の有名人が結構いて、さすがお祭り好きなIT業界で、そこにマーケティングしかけたお店らしいなと感じる。 最高の馬肉を、最高の石窯で料理するというのがテーマ...
【閉店】マハナ 恵比寿で食べるハワイアン風ランチ... 東京に旅行に来る人も沢山いるから、東京でのグルメスポットなんかもちょこちょこ載せていこうと思っている。 ということで、恵比寿~中目黒界隈にはなぜかハワイアンダイニングが結構あって、有名どころだと「ツナミ エビス トウキョウ Tsunami Ebisu」とか、僕が好きなところだと「アロハテーブル...
【店名変更】津南の「とん豚」で絶品トンカツを食べる... 旅においては「一食入魂」を標榜する僕なのだが、越後妻有でなにを食べるかといえば、がっつり食べるということにおいて、ここ「とん豚」が絶対的におすすめなお店。 津南でどこで食事しようと計画した場合、あなたがイスラム教徒かベジタリアンでない限りにおいては、ここでのトンカツは絶対におすすめできる逸品な...
セララバアドでモダンガストロノミー2015年秋編... 前回の夏の訪問で圧倒的に楽しかったセララバアドでの食事。今回は秋メニュー編ということで改めて行ってきた。だいたい、このレストランはもはや訪れたときに次の予約しないと予約がとれないような感じになってきている。 秋編は自然の豊かさを感じるメニュー構成になっていて、落葉の風景などはセララバアドという...
バンコクで肉を食べるならここ「エル・ガウチョ」がおすすめ... タイを旅行していると、シーフードは結構美味しいものがあるのだが、肉料理だとなかなか難しくて、どこかいいところないかなと思って行ってみたところ。 場所はターミナル21とウェスティンホテルの間の路地を少し行ったところで、スクンビットの中心地に近い好立地。 アルゼンチンスタイルのステーキを名乗...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.