お店は仙台駅3階の牛タン通りにある
お店は仙台駅3階の牛タン通りにある

今回泊まっていたライブラリーホテルでは朝食をつけていなかったので、朝ごはんを求めて外にでてみた。

初夏で梅雨の晴れ間の仙台は、歩いていてすごい気持ちがいい。緑が多い街っていいよなって思う。

ホテルから20分くらいそのままだらだら歩いていたら仙台駅までついてしまった。

駅でなにか食べようかなと思い、調べたところ仙台駅構内の「牛たん通り」で朝から牛タン食べられるというので訪れてみた。牛タン食べる予定なかったのだが、まあファーストフード食べて悲しくなるより全然いい。

テールスープ
テールスープ

牛タン通りは仙台駅の新幹線改札階の端っこの方にあって、ちょっとした時間に仙台土産をあれこれ買えるので便利そう。牛タン店は何店舗か並んでいるのだが、朝からやっているのは伊達の牛タンというお店のみ。

朝イチで行けば全然空いているので並ぶこともない。そら、朝からがっつり肉食べる人なんてそんなにいないものね・・。

僕は牛タン定食にはまったく興味がなかったので、あまり調べていないのだが、味噌と醤油の二種類の風味で食べられるというのがおいしかった。でも、僕は味噌の濃い感じの方が好きかな。ビール飲みたくなる・・(このあとクルマ運転あったからムリだが)。

牛タン
牛タン

テールスープもうまかったし、なにより麦飯!これはうまい。

おかわり自由なのも素晴らしい。朝からがっつり食べてしまった・・・。時間帯によってはかなり混んでいるみたいだけど、朝イチとかで仙台駅に立ち寄る用事あればいいかもしれない。

伊達の牛たん
住所:仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅3階
時間:8:00-22:30(L.O.22:00)

Related Post

威記粥店(中環)で昔ながらの香港な雰囲気の朝食... 空港から中環のミニホテル セントラルに着いて、チェックインまで相当な時間があるので、荷物を置いて朝食を食べに出かけるとする。 週末の早朝、中環の街は静かな朝。向かったのはお粥を出す老舗の威記粥店(Wai Kee Congee Shop)というお店。 威記粥店(Wai Kee Congee...
一博 – 恵比寿の普通のお寿司屋さん... 恵比寿から白金方面にむかう通り沿い、飲み屋が並んでいるエリアにある寿司屋。ランチもやっていて、きびきびとした雰囲気と抜群に美味しい和食が好きなのだが、夜もコストパフォーマンス高い寿司が出てくるのでおすすめ。 夜はコースになっていて、シンプルだけど手の込んだ寿司を食べることができる。すごい感動す...
ガレット サット – リオデジャネイロのローカルフードで抜群の美味しさ... 今回コパカバーナで泊まったアウグストス ホテルのすぐ近くにあって、ホテルのフロントのおじさんも大推薦だったのが、このガレット サットというレストラン。 ガレットとはリオデジャネイロの名物料理で、生後30日以内の若鶏を炭火焼きにする料理。シンプルだけど、これが美味しい。 専門店はあちこちあ...
「の毛 わかば」は正しき居酒屋だった... 野毛のちょっと端っこに近いエリアの雑居ビルみたいなところの二階にあるお店。 居酒屋というか小料理屋と呼んでもいいような感じで、一品料理が秀逸に美味しいところだった。そうだよな。 お酒を楽しむところというのはこういうところがいいよなって思えるお店。 お店は雑居ビルみたいなとこ...
大木屋で肉のエアーズロックを堪能する... 超巨大なメンチ もんじゃ屋さんが本業なのだけど、ものすごいインパクトがあってフォトジェニックな分厚いステーキ肉を食べられることで有名な大木屋に行ってきた。 有名店なので、予約は1ヶ月くらい前にはもうほぼ埋まっている。1予約あたり最低5名以上で、これは死守しなくてはいけない数字。なので、...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください