今回泊まっていたライブラリーホテルでは朝食をつけていなかったので、朝ごはんを求めて外にでてみた。

初夏で梅雨の晴れ間の仙台は、歩いていてすごい気持ちがいい。緑が多い街っていいよなって思う。

ホテルから20分くらいそのままだらだら歩いていたら仙台駅までついてしまった。

お店は仙台駅3階の牛タン通りにある

駅でなにか食べようかなと思い、調べたところ仙台駅構内の「牛たん通り」で朝から牛タン食べられるというので訪れてみた。牛タン食べる予定なかったのだが、まあファーストフード食べて悲しくなるより全然いい。

テールスープ

牛タン通りは仙台駅の新幹線改札階の端っこの方にあって、ちょっとした時間に仙台土産をあれこれ買えるので便利そう。牛タン店は何店舗か並んでいるのだが、朝からやっているのは伊達の牛タンというお店のみ。

朝イチで行けば全然空いているので並ぶこともない。そら、朝からがっつり肉食べる人なんてそんなにいないものね・・。

僕は牛タン定食にはまったく興味がなかったので、あまり調べていないのだが、味噌と醤油の二種類の風味で食べられるというのがおいしかった。でも、僕は味噌の濃い感じの方が好きかな。ビール飲みたくなる・・(このあとクルマ運転あったからムリだが)。

牛タン

テールスープもうまかったし、なにより麦飯!これはうまい。

おかわり自由なのも素晴らしい。朝からがっつり食べてしまった・・・。時間帯によってはかなり混んでいるみたいだけど、朝イチとかで仙台駅に立ち寄る用事あればいいかもしれない。

伊達の牛たん
住所:仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅3階
時間:8:00-22:30(L.O.22:00)

Summary
Review Date
Author Rating
31star1star1stargraygray

Related Post

超絶コストパフォーマンスのいい江戸前な居酒屋「魚三酒場」で魚を食べる... 門前仲町にある老舗の有名店。地元の人からは「愛想の悪い、どうってことねえ居酒屋だよ。あんなの観光客向けだ。」という人もいるけれど、どんなもんだろうと行ってみた。いつも混雑していてなかなか入れない人気店だけど、平日は20時半くらいを過ぎるとだんだん空いてくるので、タイミングをはかっていけばスムーズに入...
佐賀の「花たろう」で佐賀的な地産地消を楽しむ... 佐賀の地元の人に連れて行ってもらったお店。今回で2回目なのだけど、豪華な食事といえばここっていう感じ。日本酒の種類も豊富だし、なにより佐賀の新鮮な魚を食べることができる。 食べログには全然クチコミないのだが、隠れた名店で、できればそのままにしておきたい存在であるけれど、あまりに美味しかったので...
ミシュラン三つ星の「鮨 田なべ」に行ってみた... 比較的お手頃な価格帯で「ミシュラン三つ星のところでディナーを楽しんだ」といえるところ。それ以上の価値があるかといわれるとちょっとわからない。でも、札幌で寿司を食べるのであれば雰囲気もいいし、洗練されているのでいいところだとは思う。 場所は以前の場所から札幌駅に近い六花亭のビルに移転していて広く...
フジタ水産のマグロがいただける、築地「にっぽん漁港食堂」... 築地場外のメインストリートにある観光者向けフードコート感ある「築地にっぽん漁港市場」にあるお店。ここにある「にっぽん漁港食堂」は思いきり観光客向けの雰囲気なのだけど、知る人ぞ知る貴重なお店なのです。 ミシュラン星付きのお店をはじめとして名だたる寿司店が指名買いするマグロの卸問屋である築地市場屈...
うなぎの尾方(霧島)で鹿児島産のうなぎを食べる... お店は普通のロードサイドのレストランといった風情 鹿児島でうなぎを食べるというのがちょっと想像つかなかったんだけど、飛行機の時間まで余裕あったし、地元の人のおすすめで来てみた。 場所は霧島なのだけど、鹿児島空港からもわりと近いので利便性高いと思うが、車でないとアクセスは難しいところ(し...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください