シェムリアップたびたび変わるカンボジアのナショナルキャリア。ここ数年はベトナム航空が出資しているカンボジア・アンコール航空がその座についている。

僕としてはカンボジアのキャリアは全然信用していないので、出来れば乗りたくなかったのだがベトナム航空とコードシェアしている都合上乗らざる得ない状況に。

で、乗ってみたのだがまあ普通のエアラインだった。ただし、ホーチミン~シェムリアップ路線はかなり空いていて、行き帰りともに搭乗率は10人くらいだった・・。CAが4人乗っていたのだが、あまりに仕事がないのか一番えらそうな感じの人はずっとビジネスクラスの座席に座っていたものな・・。

ガラガラ
ガラガラ

機材はおそらくベトナム航空のおさがりなのかなあと行ったところでかなりくたびれている。CAのサービスについては、これまた昔のベトナム航空の悪いところが残っているかのような感じでかなり愛想悪い。

そして、これが一番面倒なのだが、フライトスケジュールの変更がかなり頻繁にされるので、キャンセルにはならないまでも結構時間の調整が難しい。

この会社もいつまでもつのかなあ・・もうこんな時代になってまで「そのチケットは無効です」みたいなことにはならないんじゃないかと思うが、ババ抜きみたいなフライトチケットはちょっとしんどいなというところ。

できれば乗りたくないのだが、現状シェムリアップへのルートでは避けられないので致し方ない。

20140721-1152-36-08482

Related Post

アシアナ航空のビジネスクラス搭乗記(バンコクからソウル経由で成田まで)... 今回の旅では、ユナイテッド航空のマイルを使った特典航空券旅行だったのだが、行きは全日空で帰りはアシアナ航空と両方ともにスターアライアンスのメリットを存分に活かしたフライトで楽しめた。 とくに帰りのフライトはビジネスクラスだもの。ひさびさなのでテンションがあがるというもの。 ただ、UAの特...
ユナイテッド便で行くバンコク搭乗記... はじめてのミャンマー旅行に行くことになったのだが、まずはバンコクまで。 もうすぐ2014年3月で休止となってしまうユナイテッドのバンコク便に乗ってみた。今回はマイルを利用しての搭乗。マイレージプラスはアジア路線を中心に特典航空券のレートがかなり条件悪くなったので、その前に駆け込み発券してみた。...
ホーチミンへテーマパーク巡礼の旅 今回はファングーラオの安宿に泊まった この夏の旅行はベトナム経由でカンボジアに行ってきたのだが、ひさびさにトランジットで降りたホーチミン シティが思いのほか楽しかった。 タンソンニャット空港はあまりにもなにもなさ過ぎて、トランジットには不向きだし空港内の物価の高さには閉口するが、街中ま...
エアアジア(クアラルンプール – ペナン)搭乗記... klia2の国内線ターミナルにある唯一まともなレストラン 長距離便のエアアジアXで羽田からクアラルンプールに到着、いったん入国してSIMカードとかを購入して、今度は国内線でペナンまで移動。エアアジアでのクアラルンプールにおける乗り継ぎはklia2のオープンでだいぶ便利になったんだと思う。普通...
リオデジャネイロからイグアスまでのTAM航空の搭乗記... アントニオ・カルロス・ジョビン国際空港(旧:ガレオン国際空港) 日本からフランクフルトを経由して、ようやくのことでリオデジャネイロに到着。 そこでリオで一泊してからイグアスに向かったのだけど、リオデジャネイロ滞在記をまとめたかったので、まずはイグアスへの旅行について。 リオデジャ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です