ついにカンボジアにもハードロックカフェができたのか・・と感慨深いものがあり行ってみることにした。立地はシェムリアップの新市街的なところで、オールドマーケットの前にある川を渡ったところにある。橋を越えてすぐのところなので、まだ大丈夫だとは思うが、川向こうは治安が格段に悪くなるので夜遅くなどの訪問には注意が必要。

古いコロニアル建築の建物をリノベーションした店内は外観も内装も結構それっぽいいい雰囲気出ている。そして、Hard Rock Cafe Angkorはコレクター的にはかなりいいデザインじゃないかと。

立派な外観
立派な外観
閑散とした店内
閑散とした店内

スタッフの対応も欧米スタイルなカジュアルフレンドリーといった感じなのだが、まあだらけているというようにもみえる。

そして店内はほとんどお客がいなくて、開店前みたいな感じすらする。店員とかヒマ過ぎて遊んじゃっているもの。

集客に苦労する立地だよなとは思うが、ここまで客が集まらないのはなにか問題があるのかもしれない・・。

とりあえずカクテルを頼んでみたのだが、僕としてはここにお客さんが入らない理由が分かった気がする。

飲みきれない味のカクテル
飲みきれない味のカクテル

ここで食事したりお酒を飲む理由がないし、むしろこの街の相場より高い値段で、この街の水準より低い質のサービスと料理を、とびきり閑散として寒い店内で食べるというのはどんな罰ゲームなんだって気がしてくるもの。

これでまあライブでもやっていれば話は違うのだろうが、どうもやっている様子もない。

店内の装飾とかはしっかりしているだけに残念感が強いのだが、お酒飲むならVivaレストランで安くて美味しいのがあるし、ハンバーガーならイエローサブマリンが絶品だし、本当に心からこのお店にくる理由が見つからないよなって思う。

ちなみにお店のサイトにある地図は間違っているので、あの地図を参考に行くととんでもない場所に行ってしまうので注意してください。しかし、全てはこのサイトのチカラのいれ具合に通じている気がする。

Tシャツコレクションとしてはレアかも
Tシャツコレクションとしてはレアかも

Hard Rock Cafe Angkor

Related Post

代々木でクラフトビールを楽しむなら!「ウォータリングホール」で飲みくらべ... 代々木あたりで少し時間があったので、気になっていたクラフトビールのバーに行ってみることにした。今回はビールを飲むだけだったけれど、居心地のいい空間でなにより美味しいビールが手軽に飲めるのがいい。 ウォータリング ホール(Watering Hole)へのアクセス JR代々木駅の東口(寂れた...
Paper St. Cafeはバリスタのいるストイックなカフェ... 華山1914のすぐ近くにある洗練されたカフェ。外見はアメリカの都会にあるカフェみたいな感じでシンプルな直線的なインテリアが印象的。椅子もいいものを使っていて気持ちがいい。 午前中のオープン直後に行ったのでお客さんはいなくてのんびりできた。バリスタの人がいて焙煎する豆を選別している。 かな...
The 240はプノンペンで定番のオーガニックカフェ... プノンペンでは定番のスポットである240通りにある有名な老舗カフェ。240通りは東京でいうと表参道みたいな感じでギャラリーとかがあったりする。 最近では、大きな通りがあって車でアクセスしやすいボンケンコンエリアに流行が移ってきているけれど、古きよき整備されたプノンペンの街並みが残っている通りは...
Café Elliott Avenueで本物のラテを味わう 2014年で一番美味しいラテを楽しめたって自信をもっていえるカフェを横浜にみつけた。 場所は山下公園の近くで、Café Elliott Avenueというカフェ。季節がよければ表のテーブルでのんびりするのもいいんじゃないだろうか。 場所柄なのか、カップルから家族連れ、あとは近所に住んでそ...
2014年のベストカフェ5選 2014年のカフェリスト5選。順位なんてつけられないくらい、どのカフェも素敵だった・・。ここには載せていないけれど、CAFE JUNKIESは今年もトップクラスにおすすめなので、去年のリストもあわせてみてもらいたい。 秋山堂 - 台中 国立台湾美術館の敷地内ににある喫茶室で、かな...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください