ついにカンボジアにもハードロックカフェができたのか・・と感慨深いものがあり行ってみることにした。立地はシェムリアップの新市街的なところで、オールドマーケットの前にある川を渡ったところにある。橋を越えてすぐのところなので、まだ大丈夫だとは思うが、川向こうは治安が格段に悪くなるので夜遅くなどの訪問には注意が必要。

古いコロニアル建築の建物をリノベーションした店内は外観も内装も結構それっぽいいい雰囲気出ている。そして、Hard Rock Cafe Angkorはコレクター的にはかなりいいデザインじゃないかと。

立派な外観
立派な外観
閑散とした店内
閑散とした店内

スタッフの対応も欧米スタイルなカジュアルフレンドリーといった感じなのだが、まあだらけているというようにもみえる。

そして店内はほとんどお客がいなくて、開店前みたいな感じすらする。店員とかヒマ過ぎて遊んじゃっているもの。

集客に苦労する立地だよなとは思うが、ここまで客が集まらないのはなにか問題があるのかもしれない・・。

とりあえずカクテルを頼んでみたのだが、僕としてはここにお客さんが入らない理由が分かった気がする。

飲みきれない味のカクテル
飲みきれない味のカクテル

ここで食事したりお酒を飲む理由がないし、むしろこの街の相場より高い値段で、この街の水準より低い質のサービスと料理を、とびきり閑散として寒い店内で食べるというのはどんな罰ゲームなんだって気がしてくるもの。

これでまあライブでもやっていれば話は違うのだろうが、どうもやっている様子もない。

店内の装飾とかはしっかりしているだけに残念感が強いのだが、お酒飲むならVivaレストランで安くて美味しいのがあるし、ハンバーガーならイエローサブマリンが絶品だし、本当に心からこのお店にくる理由が見つからないよなって思う。

ちなみにお店のサイトにある地図は間違っているので、あの地図を参考に行くととんでもない場所に行ってしまうので注意してください。しかし、全てはこのサイトのチカラのいれ具合に通じている気がする。

Tシャツコレクションとしてはレアかも
Tシャツコレクションとしてはレアかも

Hard Rock Cafe Angkor

Related Post

麻布十番のCRAFT HANDSでクラフトビールを堪能する... すっかり人気が定着してきた感じがするクラフトビール。さまざまなビールの風合いを手軽に楽しめるのはすごくうれしい。いままで、海外まで行って飲み歩いたりしなきゃいけなかったからな。 今回行ってみたのは麻布十番にあるCRAFT HANDS(クラフトハンズ)というところ。雰囲気のいいバーのような感じも...
リオデジャネイロで「イパネマの娘」のレストランに行ってきた... 高校生のときにBossa Novaという音楽に出会って、それ以来あのまったりしているけれど、精緻に組み立てられた音楽の魔法にかけられている。 で、高校生のときの僕にはブラジルなんてあまりにも遠くて、この音楽ができたリオデジャネイロに行くことなんてないだろうなあ・・なんて考えていたのだけど、どう...
北一ホール – 柔らかな本物のランプが灯す幻想的な空間... 小樽にある北一硝子のお土産物通り沿い、北一硝子三号館にあるカフェ。古い倉庫を改装した建物は天井が高くコンサートホールとか教会のようにも感じる。 店内にはいると、石油ランプの独特の匂い、そしてちょっと熱を感じる。夏場とかは暑そうだけど、冬場はこのランプの光がさらにあたたかく感じられそうな雰囲気。...
【閉店】赤崁樓玉井Mango冰屋でマンゴーかき氷... 台南を旅行中にGoogle Mapで発見したお店。どうやら、台南郊外にある玉井というのが台湾におけるマンゴーの聖地のようなところらしく、ここで採れたマンゴーを使って出しているのがこちら赤崁樓玉井Mango冰屋。 お店の外観 赤崁という台南の観光名所の横にあるのだけど、人通りの少ない裏通...
台北の老舗猫カフェ「猫花園」 猫カフェって台北が発祥らしいのです。 というか、台北で猫カフェ!どんだけかわいい猫いるんだよ!というテンションのもと士林夜市の出会いの悪さを払拭すべく向かいます。 マンチカン MRT淡水線で剣潭駅から北へ2駅の芝山駅へ。目指すは「猫花園」というお店(旧店名は「小猫花園」)。駅から...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.