ついにカンボジアにもハードロックカフェができたのか・・と感慨深いものがあり行ってみることにした。立地はシェムリアップの新市街的なところで、オールドマーケットの前にある川を渡ったところにある。橋を越えてすぐのところなので、まだ大丈夫だとは思うが、川向こうは治安が格段に悪くなるので夜遅くなどの訪問には注意が必要。

古いコロニアル建築の建物をリノベーションした店内は外観も内装も結構それっぽいいい雰囲気出ている。そして、Hard Rock Cafe Angkorはコレクター的にはかなりいいデザインじゃないかと。

立派な外観
立派な外観
閑散とした店内
閑散とした店内

スタッフの対応も欧米スタイルなカジュアルフレンドリーといった感じなのだが、まあだらけているというようにもみえる。

そして店内はほとんどお客がいなくて、開店前みたいな感じすらする。店員とかヒマ過ぎて遊んじゃっているもの。

集客に苦労する立地だよなとは思うが、ここまで客が集まらないのはなにか問題があるのかもしれない・・。

とりあえずカクテルを頼んでみたのだが、僕としてはここにお客さんが入らない理由が分かった気がする。

飲みきれない味のカクテル
飲みきれない味のカクテル

ここで食事したりお酒を飲む理由がないし、むしろこの街の相場より高い値段で、この街の水準より低い質のサービスと料理を、とびきり閑散として寒い店内で食べるというのはどんな罰ゲームなんだって気がしてくるもの。

これでまあライブでもやっていれば話は違うのだろうが、どうもやっている様子もない。

店内の装飾とかはしっかりしているだけに残念感が強いのだが、お酒飲むならVivaレストランで安くて美味しいのがあるし、ハンバーガーならイエローサブマリンが絶品だし、本当に心からこのお店にくる理由が見つからないよなって思う。

ちなみにお店のサイトにある地図は間違っているので、あの地図を参考に行くととんでもない場所に行ってしまうので注意してください。しかし、全てはこのサイトのチカラのいれ具合に通じている気がする。

Tシャツコレクションとしてはレアかも
Tシャツコレクションとしてはレアかも

Hard Rock Cafe Angkor

Related Post

ベトナム航空搭乗記(成田~ホーチミン)... 2014年7月の夏休みを利用してベトナムとカンボジアに行ってきた。久々のベトナム航空。 前はよくも悪くもカジュアルだったのだが(機内食、もう一個欲しい?とか聞かれたことある)、いまでは普通のちゃんとしたエアラインになっていた。CAさんのアオザイ姿はかなりグッとくるものがあるのだが、今回は行き帰...
冰讃(ピンザン)のマンゴーかき氷はうまいけれど普通... MRTの雙連駅から近いし、営業時間も長いし、ガイドブックに必ずといっていいほど載っているみたいなので、店内はカメラを抱えた日本人観光客であふれている。まあ、これだけ行きやすいところにあれば便利だよね。でも、地元の人っぽい人が全然いなかったのは時間帯の問題なのかな。 このお店はマンゴーが...
tcc Singaporean Café & Dinerの銀座ランチはおすすめ... 銀座四丁目の交差点からすぐ近くにある、意外と穴場なんじゃないかというカフェレストラン。 平日のランチに訪れたのだけど、空いていてのんびりとランチにデザートにお酒にと堪能することができた。この立地としてはとても手頃でゆっくりできるいいところだと思う。 開放的なお店の窓からは銀座四丁目の交...
擺渡珈琲は地元感あふれる喫茶店 迪化街で朝食食べて、食後のコーヒーでも飲みたいなっていうときに見つけたところ。開店して間もない時間だったみたいで、店内のテーブルで新聞読んでいるおじさんくらいしかお客さんいないのかって思いながら入ってみたら、その人はお店の人だった。 お店の雰囲気はカフェなのだけど、客層は朝だったこともありおじ...
壁に描かれた絵が楽しい店内「SUNSHINE STATE ESPRESSO」ではフラットホワイトが美... 「この街はいったいどうしたんだ」と言いたくなるくらい、美味しいコーヒーの店が集まってきている蔵前エリア。夏場には昼間からすててこ姿のおじさんがうろついている風景はあまり変わっていないのだが、そんななかに妙に馴染むカフェができてきている。 蔵前から隅田川を渡ったところにあるSUNSHINE ST...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください