パブストリートのなかにあって、普通のお店だろうと思っていたら、そんなことなくて、同じイタリアンでも「イル フォルノ(il forno)」とは少し違ったタイプで美味しい料理が楽しめるお店だった。

もちろん料金はかなり手頃。そしてなにより!ハウスワインでも普通に美味しいワインなのが嬉しいところ。暑い国で飲むお酒だし、軽くて爽やかななのがいい。

ハウスワインが普通にうまい

店名の通りイタリアンのレストランであり、立地がいいこともあり夕方くらいから席が埋まってきて、時間によっては入れないこともある人気店。

パスタなどはちょっといまいちらしいのだが、ここではなんといってもハム類を頼むのがおすすめ!

ハムが絶品
バゲットはついてくる

近所でイタリア人が専門的に作っているらしく、かなり種類も豊富。お皿に盛り合わせたものは値段は高いけれど、これとワインがあればもう充分なくらいに満足できる。

東京でこれだけのもの食べたらいくらしちゃうんだろう・・・とかまったく創造性もない想像をしてしまうのだが、ワインを飲んでたらそんなことすぐ忘れて目の前の料理を食べちゃいます。

店員さんはよく気が利く子と、そうじゃない子に二極化されてしまうという、いわゆるクメールスタイルなイタリアンなのだが、みんなでわいわいやるにも、一人旅で飲んだくれるのもできるいい店だと思う。

まあでも、総合的にはやはりイル フォルノ(il forno)をおすすめしちゃうけれど。

店内

日本語でオンラインで予約することも可能。予約はこちら

Little Italy
住所:Pub St Alley, Siem Reap, Cambodia

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です