パブストリートのなかにあって、普通のお店だろうと思っていたら、そんなことなくて、同じイタリアンでも「イル フォルノ(il forno)」とは少し違ったタイプで美味しい料理が楽しめるお店だった。

もちろん料金はかなり手頃。そしてなにより!ハウスワインでも普通に美味しいワインなのが嬉しいところ。暑い国で飲むお酒だし、軽くて爽やかななのがいい。

ハウスワインが普通にうまい

店名の通りイタリアンのレストランであり、立地がいいこともあり夕方くらいから席が埋まってきて、時間によっては入れないこともある人気店。

パスタなどはちょっといまいちらしいのだが、ここではなんといってもハム類を頼むのがおすすめ!

ハムが絶品
バゲットはついてくる

近所でイタリア人が専門的に作っているらしく、かなり種類も豊富。お皿に盛り合わせたものは値段は高いけれど、これとワインがあればもう充分なくらいに満足できる。

東京でこれだけのもの食べたらいくらしちゃうんだろう・・・とかまったく創造性もない想像をしてしまうのだが、ワインを飲んでたらそんなことすぐ忘れて目の前の料理を食べちゃいます。

店員さんはよく気が利く子と、そうじゃない子に二極化されてしまうという、いわゆるクメールスタイルなイタリアンなのだが、みんなでわいわいやるにも、一人旅で飲んだくれるのもできるいい店だと思う。

まあでも、総合的にはやはりイル フォルノ(il forno)をおすすめしちゃうけれど。

店内

日本語でオンラインで予約することも可能。予約はこちら

Little Italy
住所:Pub St Alley, Siem Reap, Cambodia

Related Post

梁の家で海鮮チヂミとサムギョプサル... たまに食べたくなる韓国料理。しかし、食べたくなるときは無性に食べたくなる。ということで、1年ぶりくらいで新大久保の梁の家へ行ってきた。芸能人も来る有名なところで、大人数だとなかなか予約が取りづらい。遅い時間ならなんとかっていう感じ。 掘りごたつ席は最大で5人くらいまで。それ以上になると2テーブ...
方糖珈琲館(Sugar Cafe) – 台北で本格的パンケーキを堪能... 日本では空前のパンケーキブームなんだけど、台北でも徐々にその兆しが出てきている。ここ、方糖珈琲館は台北の若者の間でも話題みたいで、いつも賑わっている人気カフェのひとつ。 場所は信義エリアにあるので、この界隈の散歩中に立ち寄ってみたりするのがいいかも。パンケーキといえば、前に訪れたカフェ「Lov...
スーパー回転寿司やまと 館山店 – 手軽においしいお寿司を食べる... 寿司というものは手軽に食べられるファーストフードような存在だと思っている。ちなみに寿司1貫どれでも100円!とかいうところのは寿司じゃなくて、小さいおにぎりなので、あれはまた違うジャンルである。 もちろん、白木のカウンターの前にすわって「腐敗寸前のトロが一番うまい」とかい蘊蓄とともに食べる寿司...
台湾家庭料理の味「小滿食堂」での夕食... 正興街の裏通りというか、細い路地にある一軒家の食堂で前から気になっていたところ。ちょうど夕食の時間だったので、行ってみることにした。 小滿食堂へのアクセス 正興街のまん中にあるのだけど、細い路地にあるのですごく分かりづらいかもしれない。正興珈琲館と蜷尾家というアイスクリーム屋さんがある小...
ガレット サット – リオデジャネイロのローカルフードで抜群の美味しさ... 今回コパカバーナで泊まったアウグストス ホテルのすぐ近くにあって、ホテルのフロントのおじさんも大推薦だったのが、このガレット サットというレストラン。 ガレットとはリオデジャネイロの名物料理で、生後30日以内の若鶏を炭火焼きにする料理。シンプルだけど、これが美味しい。 専門店はあちこちあ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です