パブストリートのなかにあって、普通のお店だろうと思っていたら、そんなことなくて、同じイタリアンでも「イル フォルノ(il forno)」とは少し違ったタイプで美味しい料理が楽しめるお店だった。

もちろん料金はかなり手頃。そしてなにより!ハウスワインでも普通に美味しいワインなのが嬉しいところ。暑い国で飲むお酒だし、軽くて爽やかななのがいい。

ハウスワインが普通にうまい

店名の通りイタリアンのレストランであり、立地がいいこともあり夕方くらいから席が埋まってきて、時間によっては入れないこともある人気店。

パスタなどはちょっといまいちらしいのだが、ここではなんといってもハム類を頼むのがおすすめ!

ハムが絶品
バゲットはついてくる

近所でイタリア人が専門的に作っているらしく、かなり種類も豊富。お皿に盛り合わせたものは値段は高いけれど、これとワインがあればもう充分なくらいに満足できる。

東京でこれだけのもの食べたらいくらしちゃうんだろう・・・とかまったく創造性もない想像をしてしまうのだが、ワインを飲んでたらそんなことすぐ忘れて目の前の料理を食べちゃいます。

店員さんはよく気が利く子と、そうじゃない子に二極化されてしまうという、いわゆるクメールスタイルなイタリアンなのだが、みんなでわいわいやるにも、一人旅で飲んだくれるのもできるいい店だと思う。

まあでも、総合的にはやはりイル フォルノ(il forno)をおすすめしちゃうけれど。

店内

日本語でオンラインで予約することも可能。予約はこちら

Little Italy
住所:Pub St Alley, Siem Reap, Cambodia

Related Post

老舗の陸羽茶室で楽しむ飲茶は高いが雰囲気いい... 香港随一の老舗で高級店の部類に入る陸羽茶室。朝食に行ってもいいし、ランチに行っても楽しめる。 僕にとっては飲茶といえば蓮香樓なのだけど、陸羽茶室は同じジャンルの料理なのか?っていうくらい雰囲気が違う。 アンティークな感じの店構え、案内してくれるスタッフの洗練された身のこなし、やたらと高級...
ペナンで本格的なインド料理を楽しめる KAPITAN... マレーシアに来てインド料理かって思っていたけれど、すごい美味しい。 そして、ペナンのミックスカルチャーな感じを体験しているなっていうくらいに本場の雰囲気と味は面白い。 店員もお客も、店の周りの雰囲気もインドみたいだものな。 ジョージタウンでも人気のインド料理レストランであるカピタン...
サイゴン中央郵便局は定番観光コース... 外観 ホーチミン シティは、わりかし観光スポットが多い街で、僕もあれこれまわったこともある。 そのなかで、あまり時間がない今回の旅でどこか厳選して巡るとすればベンタイン市場と、この優雅な建物のサイゴン中央郵便局かなって思う。 ちなみに、中央郵便局の向かい側にはサイゴン大聖堂という...
京都ラーメン界のファンタジスタ「拳ラーメン」... 赤垣屋でラーメンの話をしていたら、京都はラーメンがすごい!とくに拳ラーメンはラーメン界のファンタジスタと呼ばれていて、ここでしか食べられないラーメンも沢山あるし、なにせ週替わりとか月替わりとか・・とにかく色んなラーメンがあるっていう話をしていたら、そこに行かなきゃいけない気分になってくる。 と...
Med. (メッド)は西麻布で深夜までやっていて入りやすい... 六本木あたりで食事をしていて、もう少し飲み直したり、すこしデザートを食べたいというときに行ってみたところ。 本来はごく普通のイタリア料理のレストランなのだけど、六本木通りに面したロケーションや開放的で入りやすいところなので、二次会的な利用が便利。 お店入るときに「一杯以上は飲んでください...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です