外観
外観

パブストリートのLittle Italyの2軒隣くらいにある小さなイタリアンレストラン。

本当に小さくて、イタリア人の店主のおじさんと(ふっくらしててご飯好きそう)、ウェイトレスの女の子(クールな感じでてきぱきしている)の二人で切り盛りしている。

静かな店内で食べるのもいいけれど、通りに面した外で食べる方がなんか楽しいので、せっかくなら外で食べる方がおすすめ。

料理としては前菜の盛り合わせみたいなのがあって、それがもう量も種類も多いしすごく満足できる。どれもお酒にあう感じで美味しい。なんだろうな・・野菜が美味しいというのは幸せだよなって実感できるラインナップ。肉はインパクトあるけど、単純だものな。

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ
店内
店内

そして、なんといってもリゾット!お店のおじさんには「時間かかるけど・・いい?」と聞かれるけれど、ここは時間かかってでも食べるのがいい。

てか、リゾット食べなくてこの店になにしに来るのだといいたい。僕が頼んだのはポルチーニ茸のリゾット。

ワインを飲みながら前菜をつまんでいること1時間弱くらい、じっくりと時間をかけて作られたリゾットはこれまたボリューム満点でかつ絶妙に美味しい。パルメザンチーズも気前よくかけてくれるし、これはもう待っただけのことはある。カンボジアで米というと、しょぼいチャーハンとかになってしまったりするが、これは本当に幸せな気持ちになる料理だな。

リゾット!
リゾット!

このリゾットを食べるために、このレストランはイルフォルノ以上といってもいいくらいにおすすめしたい!

それにしても、シェムリアップという街は世界的にみても結構なグルメの街になったなと思うし、グルメな人を満足させられるクオリティが揃っていると思う。

※2016年8月19日追記:ブログを読んでいる方から閉店したとの情報をいただきました。サイトもなくなっているため、リンクを外しています。美味しいお店ですごく好きだったのに残念だと調べたのですが、カンボジア南部のカンポットに移転したとのこと。

L’Osteria Italian Restaurant
住所:Alley West 43B, Siem Reap, Cambodia

Related Post

カジュアルな雰囲気のなかで抜群に美味しいピザを食べられる中目黒の名店 – ピッツエリア ... 中目黒の駅からちょっと離れたところにあるのだけど、ここだけは外せないっていうくらいに美味しくて名店。 ランチも予約できるので、人数多いときなんかにもおすすめできるお店。ピザ嫌いはなかなかいないしね。 開放的というか、テラス席まであって半分屋外みたいなお店の雰囲気は東南アジアの屋台みたいで...
五反田でジビエを堪能する「ジビエバル Umagoya」... 五反田で手軽にジビエが食べられるレストランができたということで、いってみた。たしかに雰囲気も値段もジビエにしては手頃だし、ビストロっていう雰囲気のお店は楽しい。 なんとなく、和食とか居酒屋っていう選択をしてしまう五反田に新しいスタイルが出来たなあって思う。シメにはすぐそばに「おにやんま」のうど...
ペナンで本格的なインド料理を楽しめる KAPITAN... マレーシアに来てインド料理かって思っていたけれど、すごい美味しい。 そして、ペナンのミックスカルチャーな感じを体験しているなっていうくらいに本場の雰囲気と味は面白い。 店員もお客も、店の周りの雰囲気もインドみたいだものな。 ジョージタウンでも人気のインド料理レストランであるカピタン...
Coconut Gardenは観光客向けラオス料理が食べられる手軽なレストラン... サッカリン通りにあって、思い切り観光客向けのレストランなのだけど、写真付きのメニューは分かりやすく、そして食べやすい。 ラオス料理を楽しむには、もっとも無難なレストランのひとつ。ラオス料理を一度くらい食べてみたいなっていうなら、ここがいいんじゃないかなと思う。 店内は、結構広くてテラス席...
グリル バーガー クラブ ササ GRILL BURGER CLUB SASA – 駅近で... 個人的にはブラッカウズと並ぶ高級ハンバーガーの名店。ハンバーガーの味としてはブラッカウズの方が好きなのだけど、お店の雰囲気はこっちのササの方がアメリカンダイナーっぽくて好き。 そしてなにより、代官山の駅から徒歩30秒ほどと近いので、道に迷う危険性もないし利便性高い。実際、観光客なんかもよくみか...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です