外観
外観

パブストリートのLittle Italyの2軒隣くらいにある小さなイタリアンレストラン。

本当に小さくて、イタリア人の店主のおじさんと(ふっくらしててご飯好きそう)、ウェイトレスの女の子(クールな感じでてきぱきしている)の二人で切り盛りしている。

静かな店内で食べるのもいいけれど、通りに面した外で食べる方がなんか楽しいので、せっかくなら外で食べる方がおすすめ。

料理としては前菜の盛り合わせみたいなのがあって、それがもう量も種類も多いしすごく満足できる。どれもお酒にあう感じで美味しい。なんだろうな・・野菜が美味しいというのは幸せだよなって実感できるラインナップ。肉はインパクトあるけど、単純だものな。

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ
店内
店内

そして、なんといってもリゾット!お店のおじさんには「時間かかるけど・・いい?」と聞かれるけれど、ここは時間かかってでも食べるのがいい。

てか、リゾット食べなくてこの店になにしに来るのだといいたい。僕が頼んだのはポルチーニ茸のリゾット。

ワインを飲みながら前菜をつまんでいること1時間弱くらい、じっくりと時間をかけて作られたリゾットはこれまたボリューム満点でかつ絶妙に美味しい。パルメザンチーズも気前よくかけてくれるし、これはもう待っただけのことはある。カンボジアで米というと、しょぼいチャーハンとかになってしまったりするが、これは本当に幸せな気持ちになる料理だな。

リゾット!
リゾット!

このリゾットを食べるために、このレストランはイルフォルノ以上といってもいいくらいにおすすめしたい!

それにしても、シェムリアップという街は世界的にみても結構なグルメの街になったなと思うし、グルメな人を満足させられるクオリティが揃っていると思う。

※2016年8月19日追記:ブログを読んでいる方から閉店したとの情報をいただきました。サイトもなくなっているため、リンクを外しています。美味しいお店ですごく好きだったのに残念だと調べたのですが、カンボジア南部のカンポットに移転したとのこと。

L’Osteria Italian Restaurant
住所:Alley West 43B, Siem Reap, Cambodia

Related Post

【閉店】池の端藪蕎麦で味わう老舗蕎麦の味... 池波正太郎のエッセイにもたびたび出てきていて気になっていた池之端の藪蕎麦に行ってきた。 週末のランチに行ったのだが、混み合っているものの回転がはやいので並ぶまではいかない状況。 場所は上野から湯島に抜けるところなのだが、まわりは風俗街でちょっと夜は歩きたくないなという感じではある。まあ、...
IVY PLACEで代官山おしゃれランチを楽しむ... 代官山って高い建物は駅前くらいにしかないし、緩やかな坂道には緑も多くて日当たりの優しい好きな街なのだけど、そんななかで後発で出来たところなのに代官山らしいなと思えて、雰囲気がいいのが蔦谷書店と、そこにあるIVY PLACE。 すごい美味しい!っていうわけじゃないけれど、万人受けする無難な料理を...
Aroma 2(バガン)はビルマ料理に飽きたらおすすめのインド料理レストラン... スタッフは美男美女そろい ミャンマー料理(ビルマ料理)はピーナッツの油を多用しているのと、味付けが単調なこともあり、わりとあっさりと食べ飽きてしまうことがある。茶葉料理はおいしかったのだが、さすがに飽きてしまって、かつ夕食に訪れたA Little Bit of Baganがあまりにひどかった...
Tangorはルアンパバンでおしゃれな食事楽しめるレストラン... ルアンパバンの旧市街のメインストリートにあるレストラン。昼は普通のレストラン、夜のバータイムになると雰囲気がいいのでおすすめ。 オーナーはフランス人みたいで、センスのいいインテリアが素敵で、出てくる料理も洗練されている。 セビーチェが美味しいのだけど、オーダーしたらお店の人が「おまえ、こ...
ジャンズ(二子玉川)にて本格的なベトナム料理を楽しむ... 二子玉川にすんでいる友人とディナーをする。ベトナム料理が好きな方でおすすめ!ということもあり、ジャンズというベトナム料理店へ行ってみた。 二子玉川って駅前のショッピングモールや再開発のおしゃれな雰囲気があるけれど、ちょっと裏側にいくと居酒屋が残っていたりして面白いところだな。 ジャンズは...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください