外観
外観

パブストリートのLittle Italyの2軒隣くらいにある小さなイタリアンレストラン。

本当に小さくて、イタリア人の店主のおじさんと(ふっくらしててご飯好きそう)、ウェイトレスの女の子(クールな感じでてきぱきしている)の二人で切り盛りしている。

静かな店内で食べるのもいいけれど、通りに面した外で食べる方がなんか楽しいので、せっかくなら外で食べる方がおすすめ。

料理としては前菜の盛り合わせみたいなのがあって、それがもう量も種類も多いしすごく満足できる。どれもお酒にあう感じで美味しい。なんだろうな・・野菜が美味しいというのは幸せだよなって実感できるラインナップ。肉はインパクトあるけど、単純だものな。

前菜盛り合わせ
前菜盛り合わせ
店内
店内

そして、なんといってもリゾット!お店のおじさんには「時間かかるけど・・いい?」と聞かれるけれど、ここは時間かかってでも食べるのがいい。

てか、リゾット食べなくてこの店になにしに来るのだといいたい。僕が頼んだのはポルチーニ茸のリゾット。

ワインを飲みながら前菜をつまんでいること1時間弱くらい、じっくりと時間をかけて作られたリゾットはこれまたボリューム満点でかつ絶妙に美味しい。パルメザンチーズも気前よくかけてくれるし、これはもう待っただけのことはある。カンボジアで米というと、しょぼいチャーハンとかになってしまったりするが、これは本当に幸せな気持ちになる料理だな。

リゾット!
リゾット!

このリゾットを食べるために、このレストランはイルフォルノ以上といってもいいくらいにおすすめしたい!

それにしても、シェムリアップという街は世界的にみても結構なグルメの街になったなと思うし、グルメな人を満足させられるクオリティが揃っていると思う。

※2016年8月19日追記:ブログを読んでいる方から閉店したとの情報をいただきました。サイトもなくなっているため、リンクを外しています。美味しいお店ですごく好きだったのに残念だと調べたのですが、カンボジア南部のカンポットに移転したとのこと。

L’Osteria Italian Restaurant
住所:Alley West 43B, Siem Reap, Cambodia

Related Post

佐賀の「花たろう」で佐賀的な地産地消を楽しむ... 佐賀の地元の人に連れて行ってもらったお店。今回で2回目なのだけど、豪華な食事といえばここっていう感じ。日本酒の種類も豊富だし、なにより佐賀の新鮮な魚を食べることができる。 食べログには全然クチコミないのだが、隠れた名店で、できればそのままにしておきたい存在であるけれど、あまりに美味しかったので...
ブイヨン (Bouillon) – 伊万里の地産地消フレンチでランチ... 知り合いに伊万里でランチするおすすめを訊いたところ、ここを紹介されたので訪問してみた。場所は伊万里駅から徒歩1分くらいと近いのだけど、伊万里の繁華街らしきところからは逆側なので、ちょっと離れている印象をうける。 お店のロケーションとしては、ロードサイドの商店街っぽいところで、ここにレストランが...
ただの焼き鳥屋じゃなかった「俺の焼き鳥」... 圧倒的なコストパフォーマンスを誇る「俺のシリーズ」のなかで、焼き鳥屋バージョンの予約が取れたのでちょっと行ってみることに。 90分制で入れ替えとなっているので時間通りに行かないとちょっと面倒。でもまあ、コストパフォーマンス至上主義を楽しむためには仕方のないことだな。 銀座九丁目となってい...
蒙古紅ではじめての蒙古火鍋体験 岡山媽媽雑貨舗でオーダーしたバッグを受け取っているとき、雑談のなかでオススメされた蒙古火鍋のお店。 「辛いよ~」といわれたのだが、結構調整もできるということで、お店にいたオーナーのお知り合いの方に案内してもらいお店に到着。地元の人でごった返していて、店内にはラブラドール犬がうろついている・・・...
Asana Bar(シェムリアップ) – 隠れ家っぽい雰囲気のバー... 入口にはぼんぼり シェムリアップでご飯を食べた後、寝る前のひとときを少し過ごすにはうってつけのバーを発見。 場所はバーストリートから少し離れたところで、少し薄暗い裏通り。古い建物を改造した感じのところなのだが、フランス人が経営しているみたいでインテリアとかも凝っているし、トイレもきれい...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください