シェムリアップで一番好きなバーは? ごはん食べたあとまったり過ごすところは?と聞かれれば、このASANAを即答で答えたい!・・と思っている。聞かれたことないけれど。(前回の訪問

場所はパブストリートからちょっと離れたところだが、まあ近いので徒歩圏内。深夜まで飲んでいても治安には問題ないエリアにある。バーストリートの辺りでちょっと変な客引きがつきまとってくるかもしれないが、放っておけばいい。

お店のサイトなどで公式のオープン時間は24:00までなのだが、今回25:00くらいまでいてしまった。寛容だな・・。全然忘れていたが、もっと大人しく過ごさなければと、このテキストを書きながら思った。

このバーではモヒート、またはサングリアを頼むのがおすすめ。モヒートは黒糖で作られていてコクがあってうまい。そして、サングリアはピッチャーに入ってやって来るのだが、これが自家製で甘さが控えめでうまいのです。そして、酔っ払いの深みにはまっていく・・。

モヒート
モヒート

食べ物はほとんど頼んだことないのだが、まあそれなりだと思う。席のタイプは色々あるのだが、僕が好きなのは写真にも2階の米袋ソファー席。ここで米袋(中身はクッション)でぐだぐだしながら飲むのが最高に気持ちいい。

おすすめしないのは変な球体な椅子の席。音が響いてしまって、会話もロクにできない感じだった・・。

asana

すごい楽しいバーなので、シェムリアップに来たら遺跡巡りだけじゃなくて、こういう楽しみも満喫してほしい。

Asana Bar
時間:12:00 – 24:00

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です