ホーチミンへの旅について、この共産主義的な世界観を感じてしまう・・この空港について書いておきたいと思う。

ホーチミンの市街地から北に10キロくらいにある空港で、街の中心であるベンタイン市場まではタクシーで多少の渋滞を折り込んでも30分くらいで到着する。バスならもう少し時間かかるかと思う。

レストランでフォーを食べる
レストランでフォーを食べる

で、このタンソンニャット空港はベトナムでもっとも立派な空港のひとつだと思う。たしかに建物は立派なのだが、中身はまったくなくて、出国してしまうと本当になにもないのです。なんていうか、見てくれはいいのにすごいつまらないやつだった・・というがっかり感みたいなものがある。

あるとすれば、成田空港とかわらないような料金体系のカフェレストランと、都内でするのとさして変わらない料金なマッサージ店くらい。

出発ゲート近くの売店で買った缶ジュースにしても2ドルくらいしたのだが・・あれなんなんだろう。

ということで、これはもう空港のベンチで寝転がってネットでもつないで時間つぶそうかな・・とか思うわけだが、これが今度は利用できるWi-Fiのサービスがないという現実。21世紀も10年以上経ったいまの時代でこれは・・どうなんだ?

ちなみに、レストランではベトナム料理を提供しているので、ちょっと食べてみた。まずくはないが、日本で食べるものとたいしてかわらない感じする。ただ、とりあえず外を眺めながらゆっくりできるので、どうしても時間があまったらレストランで食事でもしてみるのは最後の手段として仕方のないことかもしれない。

タンソンニャット空港
タンソンニャット空港

僕は幸いにして行きは日本で借りたレンタルWi-Fiがあったので、それでネットつないで遊んでいたけれど・・・。

ということで、ホーチミンのタンソンニャット空港でトランジットされる場合は、時間をつぶせるものを沢山用意することをおすすめします。

Related Post

マンダリン(ホーチミン シティ)で高級ベトナム料理を食べてきた... 今回の旅で出会ったこの街で一番きれいだと思う女性。さすが高級レストラン。。 僕にとってホーチミンというのは、バックパッカーとして旅行に来ても美味しい料理が食べられる街という印象だったのだが、今回の旅では友人にマンダリンでの食事を招待してもらい訪れてみた。こんなところがあったなんてと、新しいベ...
ユナイテッド航空(成田~バンコク)搭乗記と機内Wifi接続サービスについて... 2013年11月のロイクラトンにあわせて、ちょっとタイに行ってきた。これでもう何度目のタイなのか記憶がないのだが20~30回くらいは行っているような気がする。 しかし、僕のこの旅行スタイルも変化が訪れるかもしれない。 利用しているのは、ほぼ毎回ユナイテッド航空の便なのだが、成田~バンコク...
ジェットスター(鹿児島~成田)搭乗記... 行きは成田~熊本で乗って帰りは鹿児島~成田のジェットスター搭乗記。鹿児島路線編。 ジェットスターって片道こっきりの金額設定なのと、こういう変則的な予約が取りやすくて旅の幅が広がるなって思った。レガシーキャリアでも出来るのかもしれないが、ジェットスターのように路線が多いことと、予約が分かりやすい...
シンタマニホテルで優雅な朝食 外観 シェムリアップで朝食を食べる定番に加えてもいいんじゃないかって思える素敵なレストラン。宿泊者でなくても朝食を食べることは可能なので、一度は行ってみてもらいたいところ。 僕としてはシェムリアップで朝食といえば、ローカルフードならばミーケウ・シェムリアップでクイトゥーを食べる。または...
ベンタイン市場に行ってきた 入口 ホーチミン シティの中心であり、バスターミナルもあるのでこの街を旅するものであれば誰でも一度は来るんじゃないかというところ。 観光客向けだけでなく、いろいろなものがあるので、客引きをあしらえる気持ちがあれば是非ともうろうろしてみて欲しい。 腕つかまれるほどの客引きはちょっと...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください