ホーチミン シティでおいしいレストランとかどこかあるかなーって色んな人にきいていたら、Wagamama Travelさんが「それならば1区の Cuc Gach Quan!」と絶賛のおすすめされたので行ってみた。

場所は市街地からちょっと北に行ったところで、下町っぽい感じ。道中は歩いてても全然楽しくないのでタクシーで行っちゃう方がおすすめ。一軒家レストランで、フレンチヴィラを改築したものらしい。

入口
入口
店内
店内

20140721-1632-27-08542スタッフはみんな英語できるし、英語メニューもあるのでオーダーに困ることはない。メニューはなんならところどころ写真入りだし。

客層はベトナム人がほとんどでハイクラスな層だと思う。ベトナムにしては結構高い料金体系ということもあるので店内は静かな感じ。

店内はアンティーク テイストで、行った日はときどき雨が降るような天気だったのだが、外の緑が濃く映えていて、店内の色合いと雰囲気があっている。このお店は居心地いいなあ、のんびりとゆっくりと時間をかけて過ごしたい。

チャーハン。大量に出てきた。。
チャーハン。大量に出てきた。。

20140721-1605-58-08536

料理はベトナム家庭料理とのことで、英語でいろいろ但し書きとかあるが、わけわからない料理も多いので相談した方が無難。

でもまあ、何食べてもおいしいと思うけれど。辛いものが苦手な場合にもきちんと対応してもらえるのが嬉しい。

食後のデザートには自家製のヨーグルトをいただいたのだが、甘すぎることなく絶妙な酸味があってこの美味しさにはもうちょっとびっくりした。

見た目もかわいいので、さんざん食事したあとでもこれだけは余力を残して食べることをおすすめしたい。

20140721-1636-31-08544
クックガッククアン(Cuc Gach Quan)
住所:10 Dang Tat, District 1, Ho Chi Minh City
時間:9:30 – 23:30

Related Post

「くらすわ」でいただく絶品の信州十四豚... 諏訪に泊まったときに泊まった「紅や」から歩いて1分くらいのところにあるレストラン。ここはあの「養命酒」で有名な養命酒製造株式会社が運営しているところで、レストランのほかにカフェやお土産物などを扱うショップなどがある複合施設になっている。 レストランは奥のエレベーターで上がった二階。週末に行った...
999 Shan Noodle House はヤンゴンでおすすめのローカルフードのレストラン... 店の外観 ヤンゴン旧市街、スーレーパゴダの近くにあってランチにおすすめなシャン料理のお店。香港のお店みたく小さなローカルフードのレストランといった趣。 うっかりしていると通り過ぎて見失ってしまうので、看板を注意深くみておくこと。 店内は地元のおっちゃんやら観光客で賑わっているが、...
三城 – 松本随一の正当派な蕎麦屋... そのお店の外見からは蕎麦屋のようにはまったくみえず、なにかのギャラリーのような佇まい。 地元の人はあまり行かないみたいで(だって高いから)、ぼくらのようなよそから来たお客がほとんどなのだが、それでもこのお店の雰囲気や蕎麦のよさは松本随一の存在だと思う。 このお店の雰囲気は独特なものがあり...
Dexter Cafe & Barはバンコクでも美味しいコーヒーが飲める貴重な場所... インスタントコーヒーではない、まともで美味しいコーヒーが飲める場所が増えてきたバンコクではあるけれど、そのなかでもここのコーヒーはトップクラスに美味しい。丁寧に淹れられた水出しコーヒーが手頃な価格で飲めるのも嬉しいところ。 このあたりは結構色々と開発が進んできている地域なので、ちょっとひと休み...
かわなで食べる旬の味(鯛めし編) かわなで食べる季節の旬の味の最終編。 飯田橋と九段下の間くらいにある、ちょっと風変わりな「かわな」和食屋さんでランチ。 このお店は、春は「鯛めし」、夏は「穴子」、秋は「いくら」で、冬は「あんこう」といった具合に季節ごとに提供する料理を変えていて、それがどれも美味しいのです。季節を変えて訪...

Feature

2 Comments

  1. クックガッククアン行ってきたんですね~
    Linkもしていただき、ありがとうございます。

    ヨーグルト、かわいいですね! 葉がついているだけでアジアっぽくなる。
    隣に写っているのはコーヒーかな?
    昼間のカフェの写真もっと見たかったな。

    • こんにちはー。そうそうおすすめ行ってきましたよ。
      僕の友達の間では有名店だったみたいで、女子絶賛のお店なんだと知りました・・。

      写真はこれ以外にも何枚か撮っているので、フォートラベルで書くとするか・・。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください