ホーチミン シティでおいしいレストランとかどこかあるかなーって色んな人にきいていたら、Wagamama Travelさんが「それならば1区の Cuc Gach Quan!」と絶賛のおすすめされたので行ってみた。

場所は市街地からちょっと北に行ったところで、下町っぽい感じ。道中は歩いてても全然楽しくないのでタクシーで行っちゃう方がおすすめ。一軒家レストランで、フレンチヴィラを改築したものらしい。

入口
入口
店内
店内

20140721-1632-27-08542スタッフはみんな英語できるし、英語メニューもあるのでオーダーに困ることはない。メニューはなんならところどころ写真入りだし。

客層はベトナム人がほとんどでハイクラスな層だと思う。ベトナムにしては結構高い料金体系ということもあるので店内は静かな感じ。

店内はアンティーク テイストで、行った日はときどき雨が降るような天気だったのだが、外の緑が濃く映えていて、店内の色合いと雰囲気があっている。このお店は居心地いいなあ、のんびりとゆっくりと時間をかけて過ごしたい。

チャーハン。大量に出てきた。。
チャーハン。大量に出てきた。。

20140721-1605-58-08536

料理はベトナム家庭料理とのことで、英語でいろいろ但し書きとかあるが、わけわからない料理も多いので相談した方が無難。

でもまあ、何食べてもおいしいと思うけれど。辛いものが苦手な場合にもきちんと対応してもらえるのが嬉しい。

食後のデザートには自家製のヨーグルトをいただいたのだが、甘すぎることなく絶妙な酸味があってこの美味しさにはもうちょっとびっくりした。

見た目もかわいいので、さんざん食事したあとでもこれだけは余力を残して食べることをおすすめしたい。

20140721-1636-31-08544
クックガッククアン(Cuc Gach Quan)
住所:10 Dang Tat, District 1, Ho Chi Minh City
時間:9:30 – 23:30

Related Post

井上誠耕園とカフェ忠左衛門 小豆島といえばオリーブと醤油じゃないかと思っている。今回は滞在時間が短かったので、どちらも堪能しきる!ということは難しかったのだが、オリーブ関連でいえばここ井上誠耕園と、この会社が運営しているカフェ忠左衛門は素晴らしいと感じた。 とくに、カフェ忠左衛門は小豆島での必須じゃないかと思ったのだが、...
広尾の「麻布さ和長」の蕎麦は量が勝負のランチを出してくれる... 広尾駅のすぐ近くにある渋い店構えの蕎麦屋さん。店内はわりと普通な感じで、むしろカジュアル。ちょっと田舎の街道沿いにある蕎麦屋さんに来たみたいな感じがあり、広尾っぽくない雰囲気だ。 こだわった蕎麦は自家製粉ということで、ちょっと期待していたのだけど、わりと普通の蕎麦が出てくる。しかし、量は多いの...
アンコール遺跡巡り(バンテアイ・スレイ 編)... 今回のアンコール遺跡巡りのなかで、僕にとって新たな発見だったのはバンテイアイ・スレイに対する印象。 ずっと前に来たときは、バイクタクシーの後ろに乗って砂埃だらけの道やら、道中は盗賊が出るとかいわれてびくびくしながらなんとかやってきた。 それなのに、バンテイアイ・スレイはすごい小さな遺跡で...
Coconut Gardenは観光客向けラオス料理が食べられる手軽なレストラン... サッカリン通りにあって、思い切り観光客向けのレストランなのだけど、写真付きのメニューは分かりやすく、そして食べやすい。 ラオス料理を楽しむには、もっとも無難なレストランのひとつ。ラオス料理を一度くらい食べてみたいなっていうなら、ここがいいんじゃないかなと思う。 店内は、結構広くてテラス席...
プノンペンでの朝食はここ!Khemaでの朝食は美味しいパンがありおすすめ... Pavilionの朝食も悪くないのだが、プノンペンでもっとも美味しい朝食とパンはここにあるんじゃないかと思う。 パスツール通りから少し入ったところにあるKhemaはフランスのカフェっぽい作りで一見すると敷居が高そうにも見えるけどドレスコードもなくてカジュアルなレストラン。値段も手頃なのでおすす...

Feature

2 Comments

  1. クックガッククアン行ってきたんですね~
    Linkもしていただき、ありがとうございます。

    ヨーグルト、かわいいですね! 葉がついているだけでアジアっぽくなる。
    隣に写っているのはコーヒーかな?
    昼間のカフェの写真もっと見たかったな。

    • こんにちはー。そうそうおすすめ行ってきましたよ。
      僕の友達の間では有名店だったみたいで、女子絶賛のお店なんだと知りました・・。

      写真はこれ以外にも何枚か撮っているので、フォートラベルで書くとするか・・。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください