ホーチミン シティでおいしいレストランとかどこかあるかなーって色んな人にきいていたら、Wagamama Travelさんが「それならば1区の Cuc Gach Quan!」と絶賛のおすすめされたので行ってみた。

場所は市街地からちょっと北に行ったところで、下町っぽい感じ。道中は歩いてても全然楽しくないのでタクシーで行っちゃう方がおすすめ。一軒家レストランで、フレンチヴィラを改築したものらしい。

入口
入口
店内
店内

20140721-1632-27-08542スタッフはみんな英語できるし、英語メニューもあるのでオーダーに困ることはない。メニューはなんならところどころ写真入りだし。

客層はベトナム人がほとんどでハイクラスな層だと思う。ベトナムにしては結構高い料金体系ということもあるので店内は静かな感じ。

店内はアンティーク テイストで、行った日はときどき雨が降るような天気だったのだが、外の緑が濃く映えていて、店内の色合いと雰囲気があっている。このお店は居心地いいなあ、のんびりとゆっくりと時間をかけて過ごしたい。

チャーハン。大量に出てきた。。
チャーハン。大量に出てきた。。

20140721-1605-58-08536

料理はベトナム家庭料理とのことで、英語でいろいろ但し書きとかあるが、わけわからない料理も多いので相談した方が無難。

でもまあ、何食べてもおいしいと思うけれど。辛いものが苦手な場合にもきちんと対応してもらえるのが嬉しい。

食後のデザートには自家製のヨーグルトをいただいたのだが、甘すぎることなく絶妙な酸味があってこの美味しさにはもうちょっとびっくりした。

見た目もかわいいので、さんざん食事したあとでもこれだけは余力を残して食べることをおすすめしたい。

20140721-1636-31-08544
クックガッククアン(Cuc Gach Quan)
住所:10 Dang Tat, District 1, Ho Chi Minh City
時間:9:30 – 23:30

Related Post

へぎそば発祥の小嶋屋へ行ってきた 僕の感想としては、ふのりを使ったへぎそば発祥のお店であっても、それがすなわち美味しい店と同義にはならないんだなというところ。 店内は席数も多くてきれい 雰囲気や知名度でいえば、このお店は名店といえると思うが、それは有名店であるということと同義である。 ただ、へぎそばに辛子を添える...
恵比寿で肉なランチにおすすめのQUEEN OF CHICKENS... フランス製のロティサリーマシンでじっくりとローストされたロティサリーチキンがランチでも手頃に食べられるお店。意外にも穴場なのかランチタイムでも空いていることが多い。 ランチではロティサリーチキンについてくる自家製のパンは食べ放題というサービス。結構なボリュームで美味しい。雰囲気的にはチェーン店...
莉莉水果店のフルーツ盛り合わせも台南の定番グルメのひとつ... 台南の定番グルメであるフルーツなのだけど、そのなかでも有名なお店である莉莉水果店。前回の訪問でマンゴーかき氷に感動したのであらためて訪問してきた。雰囲気含めて台南らしいいいお店だ。 前回の訪問:台南で定番、莉莉水果店(Lily Fruits Store)のかき氷 莉莉水果店(Lily Fru...
恵比寿 うどん山長 – 営業時間がながくて、料理もうまいうどんの名店... もし、恵比寿でちゃんとしたうどんが食べたくなったら、または恵比寿で深夜まで飲んでいて、カラオケなんかには行かず、じっくりと旨い物をつまみながら朝を待ちたいならば、迷わずこちらの山長がおすすめ。 僕の中で恵比寿って、それなりのお店は結構あるけれど、ちゃんとした旨い店ってあまりない(出会いの問題?...
「藤の家」古民家カフェで実感する庄内の豊かさ... このお店をどこでどうやって知ったのか・・すっかり思い出せないのだけど、今回の旅行で印象に残るカフェになった鶴岡市にある藤の家(ふじのや)というお店。 食べログにも店舗情報ないし、どうも新しいお店らしいのだが、ちょっとこれも出会いというか、気になったので訪れてみました。ランチタイムを少し外した時...

Feature

2 Comments

  1. クックガッククアン行ってきたんですね~
    Linkもしていただき、ありがとうございます。

    ヨーグルト、かわいいですね! 葉がついているだけでアジアっぽくなる。
    隣に写っているのはコーヒーかな?
    昼間のカフェの写真もっと見たかったな。

    • こんにちはー。そうそうおすすめ行ってきましたよ。
      僕の友達の間では有名店だったみたいで、女子絶賛のお店なんだと知りました・・。

      写真はこれ以外にも何枚か撮っているので、フォートラベルで書くとするか・・。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください