ホーチミン シティでおいしいレストランとかどこかあるかなーって色んな人にきいていたら、Wagamama Travelさんが「それならば1区の Cuc Gach Quan!」と絶賛のおすすめされたので行ってみた。

場所は市街地からちょっと北に行ったところで、下町っぽい感じ。道中は歩いてても全然楽しくないのでタクシーで行っちゃう方がおすすめ。一軒家レストランで、フレンチヴィラを改築したものらしい。

入口
入口
店内
店内

20140721-1632-27-08542スタッフはみんな英語できるし、英語メニューもあるのでオーダーに困ることはない。メニューはなんならところどころ写真入りだし。

客層はベトナム人がほとんどでハイクラスな層だと思う。ベトナムにしては結構高い料金体系ということもあるので店内は静かな感じ。

店内はアンティーク テイストで、行った日はときどき雨が降るような天気だったのだが、外の緑が濃く映えていて、店内の色合いと雰囲気があっている。このお店は居心地いいなあ、のんびりとゆっくりと時間をかけて過ごしたい。

チャーハン。大量に出てきた。。
チャーハン。大量に出てきた。。

20140721-1605-58-08536

料理はベトナム家庭料理とのことで、英語でいろいろ但し書きとかあるが、わけわからない料理も多いので相談した方が無難。

でもまあ、何食べてもおいしいと思うけれど。辛いものが苦手な場合にもきちんと対応してもらえるのが嬉しい。

食後のデザートには自家製のヨーグルトをいただいたのだが、甘すぎることなく絶妙な酸味があってこの美味しさにはもうちょっとびっくりした。

見た目もかわいいので、さんざん食事したあとでもこれだけは余力を残して食べることをおすすめしたい。

20140721-1636-31-08544
クックガッククアン(Cuc Gach Quan)
住所:10 Dang Tat, District 1, Ho Chi Minh City
時間:9:30 – 23:30

Related Post

「そばきり みよ田」(松本)は蕎麦がいただける居酒屋みたいな感じ... 上諏訪の呑み歩きに参加した翌日。そのまま戻るのももったいないが、あいにくの雨だったこともあり、行き慣れた松本へ移動してみることにした。 上諏訪から松本まではローカル線で30分ほど。わりと混んでいる。 大信州を呑んでみる 松本について帰りの特急の予約をしてから街に出たのだが、はやく...
CAFE DE ROPE GINZA(カフェ ド ロペ銀座)のバタートーストは懐かしく新しい... THE PARK・ING GINZAと同時にオープンした地下にあるカフェ。1970年代に表参道にあったオープンカフェがもともとのイメージらしいのだが、そのときのことは知らない。 でも、地下にあるのに妙に開放的な感じはおもしろい。透明のアクリル板みたいなもので仕切られているのだが、お店の奥には使...
Asana Bar(シェムリアップ)ふたたび シェムリアップで一番好きなバーは? ごはん食べたあとまったり過ごすところは?と聞かれれば、このASANAを即答で答えたい!・・と思っている。聞かれたことないけれど。(前回の訪問) 場所はパブストリートからちょっと離れたところだが、まあ近いので徒歩圏内。深夜まで飲んでいても治安には問題ないエリア...
代々木上原で楽しむエチオピアコーヒーのお店、トモカコーヒーへ行ってきた... ひさびさに代々木上原へ行く用事があって、そのついでに時間つぶし出来るところないかなと見つけたところ。 エチオピアコーヒーといえば、ギルドコーヒーにあるイルガチェフG-1には衝撃をうけた。最初はあまりにも独特な香りで「この豆は大丈夫なんだろうか」って思ったものだが、いまではあの香りが好きになって...
【閉店】L’Osteria(シェムリアップ)ではリゾットを頼むのがおすすめ... 外観 パブストリートのLittle Italyの2軒隣くらいにある小さなイタリアンレストラン。 本当に小さくて、イタリア人の店主のおじさんと(ふっくらしててご飯好きそう)、ウェイトレスの女の子(クールな感じでてきぱきしている)の二人で切り盛りしている。 静かな店内で食べるのもいい...

Feature

2 Comments

  1. クックガッククアン行ってきたんですね~
    Linkもしていただき、ありがとうございます。

    ヨーグルト、かわいいですね! 葉がついているだけでアジアっぽくなる。
    隣に写っているのはコーヒーかな?
    昼間のカフェの写真もっと見たかったな。

    • こんにちはー。そうそうおすすめ行ってきましたよ。
      僕の友達の間では有名店だったみたいで、女子絶賛のお店なんだと知りました・・。

      写真はこれ以外にも何枚か撮っているので、フォートラベルで書くとするか・・。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください