ファングーラオ界隈で食事をすると考えたときに、ローカルフードということであれば迷いなくフォークインに行くのがおすすめ。

東京でいうところの下町にあるラーメンの名店みたいなものだけど、並ぶことなく美味しいフォーを食べることができる。

場所はファングーラオ通りとドークァンダウ通りの交差点。安宿が集まるデタム通りからだと6~7分も歩けば到着する。Google Mapで確認できるお店の場所が微妙に違うので注意すること。

このお店では普通のフォーも充分おいしいのだけど、ぜひ試してみてもらいたいのは「Pho Bo Kho(フォーボーコー)」という料理。

外観
Pho Bo Kho(フォーボーコー)

麺はフォーと同じ米麺なのだけど、スープや具材は全然違っていて、ビーフシチューのような感じでフォン・ド・ヴォーのスープのように強烈にうまい肉の風味を感じる。

ここのフォーであれば毎日リピートしてもいいくらいだって思えるような美味しさだった。コストパフォーマンスとしても日本と比較するのがバカらしくなるような圧倒的な安さに対するクオリティだし、この「フォーボーコー」であればエスニック料理が苦手な人にもおすすめできる。

フォークイン(Phở Quỳnh)
住所:323 Pham Ngu Lao Dist1,Ho Chi Minh City
時間:24時間営業

保存

Feature


Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です