ファングーラオ界隈で食事をすると考えたときに、ローカルフードということであれば迷いなくフォークインに行くのがおすすめ。

東京でいうところの下町にあるラーメンの名店みたいなものだけど、並ぶことなく美味しいフォーを食べることができる。

場所はファングーラオ通りとドークァンダウ通りの交差点。安宿が集まるデタム通りからだと6~7分も歩けば到着する。Google Mapで確認できるお店の場所が微妙に違うので注意すること。

このお店では普通のフォーも充分おいしいのだけど、ぜひ試してみてもらいたいのは「Pho Bo Kho(フォーボーコー)」という料理。

外観
Pho Bo Kho(フォーボーコー)

麺はフォーと同じ米麺なのだけど、スープや具材は全然違っていて、ビーフシチューのような感じでフォン・ド・ヴォーのスープのように強烈にうまい肉の風味を感じる。

ここのフォーであれば毎日リピートしてもいいくらいだって思えるような美味しさだった。コストパフォーマンスとしても日本と比較するのがバカらしくなるような圧倒的な安さに対するクオリティだし、この「フォーボーコー」であればエスニック料理が苦手な人にもおすすめできる。

フォークイン(Phở Quỳnh)
住所:323 Pham Ngu Lao Dist1,Ho Chi Minh City
時間:24時間営業

保存

Related Post

丸林魯肉飯(台北)にて屋台料理をレストランで食べる... 台北について、いつものホテル・リビエラ(欧華酒店) にチェックインして、それがお昼過ぎの中途半端な時間だった場合、おやつ代わりにちょっと行くのがこちらの丸林魯肉飯。 魯肉飯(ルーローファン)というと屋台料理というイメージだけれど、ここではちょっとオシャレなレストランな感じのところで食べることが...
餃子の歩兵、ふたたび。 すいばでほろ酔いになった後、京都に住む友人と合流。思い出の場所という祇園の歩兵で餃子を食べることにする。前回の訪問は真冬のオフシーズンだったけれど、紅葉のハイシーズンには予約しておかないと、スムーズに入店することは難しそうだ。 歩兵は祇園の北側エリアにあり、祇園白河から巽橋を渡ってすぐのところ...
中野のラテンバル ボケリアで酒盛りをしてきた... ひさびさに中野でお酒を楽しんできたのだが、なんだかもう楽しすぎてお酒飲みすぎて酒盛りっていう感じだったなあと思う。 今回訪れたのは中野駅からすぐのレンガ坂にあるラテンバル ボケリアという古民家レストラン。ここは、以前にきたスタッフがみんな世界一周経験者というrootと同じ経営者が作ったレストラ...
クメールスタイルのサンドイッチで朝食のすすめ... 屋台で炭火焼きで作られている ミーケウシェムリアップで食べるクイトゥとともにカンボジアでおすすめしたい朝食スタイル。 ローカルフードの代表ともいえるフランスパンで作られたサンドイッチ。 仏領インドシナ時代に持ち込まれたフランスパンはこの地にしっかり根付いていて、出来たてのパンを使...
セララバアド 2016 春メニューは圧倒的に美味しくて美しい... 宮澤賢治の「アラムハラドの見た着物」に登場する子供の名前からつけられたセララバアド、これで4回目の訪問なのだけど、毎回驚きと美味しさと、美しさを感じる体験がある。 今回は東京メトロの代々木公園駅から徒歩で向かったのだけど意外と近くて、渋谷からのアクセスだとひょっとするとタクシー使うのとそんなに...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.