旅行中のホテルの部屋にもどって音楽を楽しむのって、いい気分転換になるのでとても大切にしていることのひとつなのです。部屋で音楽聴きながら本読んだり、旅日記つけたり、手紙を書いたり・・というのが旅行中における至福の時間のひととき。

なので、旅行中に持ち運びが出来るスピーカーはあれこれ試していたのだが、ついにほぼ理想に近いものに出会ったなあというのが、このソニーのワイヤレススピーカー。

このスピーカーの好きなところは・・

  • 小さくて軽い。
  • Bluetoothのワイヤレスで簡単に接続できる。
  • iPod/iPhone、Walkmanのどちらでも利用できる。
  • 防水なのでお風呂とかでも使える。
  • リチウムイオン充電池内蔵で、長時間つかえる。
  • そして、全方向に音が広がって聞きやすく音がいい。

sonyちょっといい感じのホテルだと、スピーカーが置いてあったりするけれど、このスピーカーはそれらに遜色ないくらいの音が出るので、僕はついついこっちを使ってしまう。

部屋についたらベッドサイドとか窓際に置いたりして音楽かけているのだが、ずいぶん便利な世の中なったなあ・・といまさらながら、改めて感じてしまう。

旅行のときにかけている音楽って、あとから聞くとそのとき見た風景や感覚を思い出したりして、旅を再体験しているかのように感じることがある。

それはまた別のときに書くとして、このスピーカーに関しては普段使いにも便利なので1台もっていると便利じゃないかとおすすめしたい。

Related Post

「信じられない夜」になったサイトウキネンフェス 松本gig... 開演前に会場エントランスにあったバーは全て無料、小澤征爾と大西順子の共演、15分以上も鳴り止まないカーテンコール、松本の人たちのもてなし。とにかく全てが信じられないくらい素敵な夜を作りだしていて、忘れられない体験になった。 会場は松本市文化会館改めキッセイホール。松本駅からバスで20分くらいの...
究極の旅行アイテム Bose QuietComfort25 普段からずっと使い続けているので、これが旅行のときに必須のアイテムだということ、ブログの記事にしていないことをすっかり気づかずにいた。 電車や飛行機の移動って座席や空気とかからうけるの疲労もあるけれど、それと同じくらい周囲の音からうける疲労ってあるんだなと、これを使い始めて気づいた。とくに、飛...
まさに最強の旅行用デジカメ。旅には SONY RX-1を愛用しています。... ブログやっていると、カメラってなにつかっているんですか?って訊かれるのですが、普段は小さなデジカメ(以前はCanonのS110)を利用しているものの、旅行にはSONYのRX-1を持って行っています。これも、フルサイズセンサーのなかでは圧倒的なコンパクトさで小さなショルダーバッグに入ってしまうくらいな...
リオ セナリウム(Rio Scenarium)でナイトライフを楽しむ... ラパ地区 リオデジャネイロのセントロの端っこにあるカリオカ駅から水道橋のあたりはラパ地区(Lapa)と呼ばれていて、ここはライブハウスやレストランなどが軒を連ねていて、表通りは比較的治安がよく深夜までナイトライフが楽しめるエリアになっている。ホテルに関しても安宿はこの辺りに集中している。 ...
ヴィニシウスレストランでカイピリーニャ、そしてボサノヴァのライブ... ヴィニシウス バーの外観 ガロタ デ イパネマ(Garota de Ipanema)の向かい側にあって、ボサノヴァ創始者の作詞家であるヴィニシウス・ヂ・モライスの名前を冠したレストラン。 リオデジャネイロでボッサを聴けるところって少なくなっているのだけど、ここのライブハウスでは毎晩ずっ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください