旅行中のホテルの部屋にもどって音楽を楽しむのって、いい気分転換になるのでとても大切にしていることのひとつなのです。部屋で音楽聴きながら本読んだり、旅日記つけたり、手紙を書いたり・・というのが旅行中における至福の時間のひととき。

なので、旅行中に持ち運びが出来るスピーカーはあれこれ試していたのだが、ついにほぼ理想に近いものに出会ったなあというのが、このソニーのワイヤレススピーカー。

このスピーカーの好きなところは・・

  • 小さくて軽い。
  • Bluetoothのワイヤレスで簡単に接続できる。
  • iPod/iPhone、Walkmanのどちらでも利用できる。
  • 防水なのでお風呂とかでも使える。
  • リチウムイオン充電池内蔵で、長時間つかえる。
  • そして、全方向に音が広がって聞きやすく音がいい。

sonyちょっといい感じのホテルだと、スピーカーが置いてあったりするけれど、このスピーカーはそれらに遜色ないくらいの音が出るので、僕はついついこっちを使ってしまう。

部屋についたらベッドサイドとか窓際に置いたりして音楽かけているのだが、ずいぶん便利な世の中なったなあ・・といまさらながら、改めて感じてしまう。

旅行のときにかけている音楽って、あとから聞くとそのとき見た風景や感覚を思い出したりして、旅を再体験しているかのように感じることがある。

それはまた別のときに書くとして、このスピーカーに関しては普段使いにも便利なので1台もっていると便利じゃないかとおすすめしたい。

Related Post

携帯電話のアラームはリスクがあるので、旅行中は目覚まし時計が必須です。... 旅行に限らず、みんな携帯電話のアラームを使っていて、たしかに手軽で便利だけど結構危ないよなと思っている。 それというのも僕のうっかりさもあり、携帯電話の目覚ましについては結構苦労しているのです。仮眠するとき、iPhoneのSiriに「(夜の)11時に起こして」とお願いしたときには、朝の11時ま...
GREENROOM FESTIVAL 2015に行ってきた 去年はじめて行ってみて、このユルい感じはリピート確実だなって思っていたのだが、実際に今年も行ってみた。 今年は5月23日、24日の開催。横浜の赤レンガ倉庫で行われた。 僕は23日の土曜日に行ったのだけど、夏を思わせるような暑い天気は最高の環境。 オフィシャルバーで水着の女の子!が売...
「信じられない夜」になったサイトウキネンフェス 松本gig... 開演前に会場エントランスにあったバーは全て無料、小澤征爾と大西順子の共演、15分以上も鳴り止まないカーテンコール、松本の人たちのもてなし。とにかく全てが信じられないくらい素敵な夜を作りだしていて、忘れられない体験になった。 会場は松本市文化会館改めキッセイホール。松本駅からバスで20分くらいの...
究極の旅行アイテム Bose QuietComfort25 普段からずっと使い続けているので、これが旅行のときに必須のアイテムだということ、ブログの記事にしていないことをすっかり気づかずにいた。 電車や飛行機の移動って座席や空気とかからうけるの疲労もあるけれど、それと同じくらい周囲の音からうける疲労ってあるんだなと、これを使い始めて気づいた。とくに、飛...
Graffiti Bar(蘭桂坊)はライブも楽しめるしお酒も美味しい... 外観 Stormiesでビール飲んでシーフードとか食べて、ロックを聴いてって感じで過ごしていると、なんとなく音楽への渇望みたいなものが出てきてしまうし、このまま部屋に帰るのも面白くないよなあっていう感じになってくる。 ということで、ほかに面白そうなところないかなって蘭桂坊をぐるっと一周...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です