いまじゃ東京の人気店だと思われるイカセンターの元祖的なお店?にいく機会があったので、そのメモ。

結論からいうと、確かに魚は美味しいけれど、少し高くて騒々しい居酒屋だなってところ。だらだら飲むには気軽なんだけど、それ以上の価値がないなあ・・。

押し寿司

少し変わったお魚とかも出てきたりして、目先が変わって面白い部分はあるのだけど、それがすごい美味しいわけじゃないのが若干残念。

珍しい魚。。
刺身はうまかった

それでも、全体的に出てくる料理はどれも美味しいので、値段なりの価値はちゃんとある。同じような魚類の居酒屋である、魚金に行くなら断然こっちに来たい。

新鮮なイカが出てくるのは、イカセンターと同じくこの店でも体験できる。これはやはりインパクトあるし、美味しいよなあ。これが、死んじゃって1日経つと値段が10分の1くらいになるわけだが、そんなこと考えるのは下世話なものだな。

イカ活き作り

立地のせいなのか、何回か行ったのだけど、いつ行っても空いていたので新宿でちょっと飲みに行くということであればここは選択肢にいれてもいいかも。

魚バカ三太郎 新宿本店
住所:東京都新宿区西新宿7丁目11−3
時間:17:30~23:30
休み:日、祝日

保存

Related Post

とんかつ つまりへの再訪、やっぱり抜群に美味しい... 前回の訪問から3ヶ月ちょっと経って再び、とんかつ つまりへ訪問。近所のお店より来ている気がするな。 店名が変わっても食事の品質に変わりはなく、豚肉の美味しさを楽しむことができる。僕としては越後妻有エリアのなかで由屋とともにおすすめしたい地元のお店。 津南産の妻有ポークを熟成させたものは、...
たく庵(四谷三丁目)で食べる創作的な和食は素晴らしい体験になると思う... 友人と四谷三丁目にある「たく庵」へ行ってきた。ご夫婦で切り盛りされている小さな小料理屋で、2017年もミシュランでビブグルマンに選ばれている名店のひとつ。 こういうお店に出会うと、ついうっかり、ミシュランってセンスいいかもと思ってしまう。日本酒のセレクトだけでなく、日本のワインも揃っているいい...
【閉店】うどんsugitaの「のりぶっかけ」は中目黒最強ランチのひとつ... ケンドーコバヤシ(ケンコバ)さんも大絶賛しているらしい「うどんsugita」でのランチ。 中目黒の駅から徒歩7~8分というところにあって、お店の外見みた感じはごく普通の民家なのだが・・ここでのうどんは本当に美味しい。 店内は民家の入口の改造したものなので、席数は少なく、ごく普通に相席...
佐賀に来たら春駒で皿うどん、またはちゃんぽんを食べるのがおすすめ... 佐賀といえば「ちゃんぽん」なんですよ!というアツい思いをもつ友人がいて、龍房もいいのだけど、やはり老舗の春駒は外せないということで、ひさびさの訪問。 朝11:00オープンなのだけど、開店と同時に人が入っていくのはさすがの地元人気店。そして老舗。 「ちゃんぽん」もいいのだけど、ここでは「皿...
小布施 竹風堂の栗おこわは絶品 小布施というと栗が有名で、この街随一の名門である小布施堂の家紋もかわいい栗マーク。 秋になればモンブランを求めて長蛇の列なのだが、そんな小布施には他にも栗を味わえるお店がいくつもあって、今回はそのなかで竹風堂の栗おこわを買って食べてみた。 8月といえば、栗はもうシーズン外なのだけど、ここ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です