友人から恵比寿あたりでのレストランなら、一度はモナリザに行ってみるのがいいよって絶賛のおすすめされたので、5,000円のランチはちょっと高いよなあと思いつつも行ってみることにした。

結論としては、僕としても一度は行ってみた方がいいなって思えるレストランだし、この値段で受けるサービスとしては料理は質も品数も含めて、そして何よりスタッフの方のももてなしも含めてむしろお得じゃないかって思えるものだった。

ただし、ランチに2時間くらいかかるので時間のあるときに行くのがいいと思う。90分にしてくれとかいっても「それは・・可能ですが、ちょっとおすすめできません」っていわれちゃうし、そういう妥協のないサービスを提供できるのがこのレストランのいいところじゃないかと感じるわけです。

モナリザ恵比寿モナリザ恵比寿モナリザ恵比寿モナリザ恵比寿

ランチのコースとしてはかなり豊富で前菜からメインまで沢山の料理が出てくることに驚く。そして、ゆっくりと丁寧にサーブされる料理をちょっと洗練された説明とともに楽しめる。ランチだとお酒をほどほどに控えなきゃいけないのが本当に残念だ。

そう、このレストランは料理の質は当たり前に高いのだけど、それとともに美しい食器や、洗練されているけれど、慇懃じゃなくて暖かくて気持ちのいいサービスとか、全てにおいて素晴らしいのがいいなって思える。

これだけの値段には理由があって、受けられるサービスは確実にそれ以上っていうのはあまりないんじゃないだろうか。これなら5,000円のランチでも全然いいよ!って思ってしまえるもの。

デザートや、一つだけ四つ葉のクローバーが入っているカップなど、細かいディテールには可愛らしい細工がされていて、デートに使ったりすると確実に喜ばれると思う。

モナリザ恵比寿モナリザ恵比寿

 

無休で使い勝手がいいレストランなので、恵比寿界隈でレストランを探している場合には一度行ってみてください。

モナリザ 恵比寿店
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-14-4 シティー・ホームズ恵比寿 1F
時間:11:30 – 14:00, 17:30 – 21:00
休み:無休

Related Post

點水樓(SOGO復興店)でのランチはおすすめできる... 青田七六で肩すかしをくらった感じになり、おなかもすいていたので近くのお店を探してたどり着いたのがこちら。 SOGOのなかにあって、ちょっと高級な雰囲気もあるレストランだったが、わりと手頃な値段感で点心とか飲茶が楽しめるいいレストランだった。 お店に入って席に案内され、まずなんのお茶を飲む...
A Little Bit of Bagan(バガン)は雰囲気重視だが、それ以外はなにもない... バガンの寺院巡りからの帰り道、ニャウンウーで食事を取ろうかと思って、表通りにあってオシャレそうな店だなと思って入ったレストラン。 木の枝とか天井からイサムノグチのAKARIみたいなペンダントライトがつり下がっていてかなりおしゃれで、ヨーロピアンな観光客とかが好きそうな感じ。お客さんはまばらに入...
杭州小籠湯包(台北)は定番な小籠包を手軽に食べられる... 中正記念堂の近くにあって、MRT東門駅からも近い小籠包の名店。ガイドブックにも載っている有名店なのだが、有名なだけあるなってところで安定の美味しさ。 すべての小籠包は店内で手作りされていて、テイクアウトもできるのだが、ピークタイムに関係なく、ひっきりなしに人が来ているので地元でも評価されている...
テラス席も気持ちがいい、恵比寿のMLB Cafe Tokyoでのランチ... 恵比寿ガーデンプレイスの通りをはさんで向かい側にあるレンガ調なちょっと雰囲気のある建物とレストラン。なんだか高いレストランが入っているのかと思っていたのだが、そこはMLB Cafe Tokyoで手頃なカフェだった。晴れた日にはテラス席が気持ちよさそう。 僕が訪れたときはちょっとテラスで...
上郷クローブ座「ことばあそびうたレストラン」でランチをしてきた... 今回の旅の目的でもある上郷クローブ座でのランチ。2015年の大地の芸術祭で食べたEAT&TAROの料理の美味しさに感動して、ちょうど予約があいているというので来てみることにした。(2015年のランチ:上郷クローブ座での地産地消ランチ) 席数が限定されているので、かならず食べたいという場...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.