ヴェルデ恵比寿でコーヒーといえば猿田彦珈琲が好きなんだけど、ちょっと狭いのと混んでいることが多い。

そして、純粋にコーヒーを楽しむということであれば、恵比寿駅西口にあるヴェルデの方がおすすめできる。

惜しむらくは、いまどきまだ喫煙可のお店であるということなのだが・・・。まあ、好みの問題なのだろう。

よく通りを歩いていると、とくに午前中なんかはお店で焙煎をしている香りが通りにただよってきていて、すごくいい感じ。これはあとで飲み行きたいなって思ってしまう。

コーヒーは先日より一杯600円に値上がりしたけれど、向かい側のいつも混んでいるチェーン系のお店で苦いものを飲むよりこちらの方がいいなって思っているし、遠くの土地でとれたコーヒーを飲みながら「コロンビアってどんなところだろうな」とか考えながら、のんびりコーヒー飲んだりする時間が楽しい。

ヴェルデ

立地と値段の問題なのか、いついってもだいたい空いているのだが、ちょっとした時間つぶしなどに立ち寄るには便利なところなので、おいしいコーヒーのんで気分を落ち着けたいときにはおすすめ。

自家焙煎珈琲 ヴェルデ
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-20-8
時間:10:00 – 20:00 (日祝日 13:00 – 20:00)
休み:無休

Related Post

ビートルズ好きならば夢のような空間「BAKERY PENNY LANE那須店」で朝食... 今回泊まっていた那須湯本温泉の遊季荘は素泊まりで朝食もないので、どこか近くで食べようかと思い行ってみたところ。那須湯本温泉からはわりと近くて行きやすかった。朝食は朝8時からやっているのだが、行列するので30分前には言っておいた方がいいと思う。 行列については、ベーカリーとカフェで二種類の列が作...
MangoTangoでマンゴーづくし 以前には日本にも進出していて代官山にお店があったマンゴータンゴ。バンコクの本店に行ってみたのだが、この上質なマンゴーを食べられるのは最高に贅沢なデザートだなって改めて思った。 MangoTangoへのアクセス ラマ1世通りからSoi3の路地を入っていって進行方向の左側にある。店の入口にで...
神楽坂のMojo Coffeeは夕方の時間も居心地がよかった... 数年前にニュージーランドからひっそりとやってきたモジョコーヒーへ久々に行ってきた。神楽坂で朝からやっている貴重なカフェで、ニュージーランド版ラテともいえる「フラットホワイト」のコーヒーが美味しい。 朝の訪問:Mojo Coffee(神楽坂)でゆったりとした朝の時間を過ごす Mojo Co...
ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)でのランチ... ひさびさにジョエル・ロブションでのランチ。以前に行ったガストロノミーは気軽に行けるところじゃないのだが、こちらの「ラ ターブル」の方は比較的カジュアルラインで、ランチも気軽なコースがあるので、ちょっと利用してみた。 今回、友人のお祝いに利用したのだが、予約時に苦手な食材を伝えておいたら、全てに...
台北之家 – 古い建物を利用した複合商業施設... 台北の下町風なところとおしゃれなところがうまく融合した街だなと思っている中山区エリアにある複合商業施設「台北之家光点台北」。もともとアメリカ大使館邸だったものを改装した建物だそうで、入り口の門から建物までのスロープや建物の全体的な雰囲気を含めてとても趣がある。建物を観にいくだけでも価値がある。 ...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください