お店の外観
お店の外観

銚子に行ってきて、ちょっと魚とか野菜を買ったりしてきたのだが、ついでに食べログで評価されている銚子港そばの「浜めし」でランチを食べてきた。

たぶんここは港の人たちが朝食を食べに来るところで、そこに観光客向けの海鮮丼とかが出始めた感じ。そこそこ手軽に食べられるのはすごく人気でるだろうなって思う。

しかし! 銚子はここ以外にも銚子港前の「海ぼうず」とか、飯岡あたりだと「浜ゆう」なんかもいいよなあって思う(どっちも最近行ってないのでブログ書いてなかった・・)。

浜ゆうでいいなって思うのは、常連さんだけじゃなくて観光客にも一様にお店の人が親切なところじゃないかな。なので、地元向けのお店の雰囲気ながら、一見さんでもとても入りやすい。千葉ってまあだいたいフレンドリーで敷居が低いところが多いのだけど、とくにここはいい感じ。

三色丼(マグロを中トロにしてみた)
三色丼(マグロを中トロにしてみた)

ここに来たら、とりあえず観光的には三色丼を食べておくのがおすすめ。僕はマグロを中トロに変えてもらったけれど、赤身のままでも充分美味しかったと思う。1,000円越えのランチだけど、近隣のお店だとお店選ばないともっと高くついたりするので、それでいったら確かにおすすめ。

手堅く、そして手軽に銚子港を味わうっていうのであれば、このお店はおすすめできる。ちょっと並ぶのが面倒なんだけど・・。

浜めし
住所:千葉県銚子市竹町1545-8
時間:8:00~ネタ切れまで(ランチは早めに)

 

Related Post

神田に残る裏路地の下町居酒屋「三州屋」で飲んで来た... 銀座や飯田橋にもある居酒屋の名店。どちらのお店も、よくこんなところにお店作ろうと思ったなという裏路地にあって不思議なところ。でも、お店はいつも満員で賑わっている。その理由は簡単で、安くて美味しいから。 白木のテーブルとか、見分けがつかないくらいよく似たお店のおばちゃん達とかもまた雰囲気があって...
ブラッカウズふたたび – やはりここら近辺で一番すきなハンバーガー... Reg on Dinner行った翌日にランチで再訪(前回はこちら)。しかも、昨日と同じ人と。 なんとなく、ハンバーガー熱が盛り上がってしまい「ここはひとつブラッカウズにも行こうではないか」みたいになった勢いで二日連続のハンバーガー。 ちょっと久々に来たのだが、やはり肉々しいハンバーガーは...
カオソーイ ラムドゥアン – チェンマイのカオソイ老舗名店... チェンマイを含めた北部タイ料理って半端なく辛いものが多くて、はっきりいって僕は苦手なのだが、そんな辛いものが苦手な方や日本人にあう風味をもった料理といえばカオソイになるんじゃないかなって思う。 カオソイとは、簡単にいえばカレーラーメンみたいなもので、鶏ガラ出汁のイエローカレーにココナッツミルク...
【閉店】ポノポノのフローズンヨーグルトを食べてひと休み... 千葉の房総半島の東側、銚子に行く手前にある旭という町にあるお店。旭は交通の要所っぽい感じの町でここ自体にはあまり用事がないのだけど、銚子に行く途中に寄ったりするところではる。 ポノポノは旭のショッピングモールの裏側にあるのだけど、よくこんなところにお店作ったなという裏通りにあるアパートの一階部...
グリル バーガー クラブ ササ GRILL BURGER CLUB SASA – 駅近で... 個人的にはブラッカウズと並ぶ高級ハンバーガーの名店。ハンバーガーの味としてはブラッカウズの方が好きなのだけど、お店の雰囲気はこっちのササの方がアメリカンダイナーっぽくて好き。 そしてなにより、代官山の駅から徒歩30秒ほどと近いので、道に迷う危険性もないし利便性高い。実際、観光客なんかもよくみか...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください