お店の外観
お店の外観

銚子に行ってきて、ちょっと魚とか野菜を買ったりしてきたのだが、ついでに食べログで評価されている銚子港そばの「浜めし」でランチを食べてきた。

たぶんここは港の人たちが朝食を食べに来るところで、そこに観光客向けの海鮮丼とかが出始めた感じ。そこそこ手軽に食べられるのはすごく人気でるだろうなって思う。

しかし! 銚子はここ以外にも銚子港前の「海ぼうず」とか、飯岡あたりだと「浜ゆう」なんかもいいよなあって思う(どっちも最近行ってないのでブログ書いてなかった・・)。

浜ゆうでいいなって思うのは、常連さんだけじゃなくて観光客にも一様にお店の人が親切なところじゃないかな。なので、地元向けのお店の雰囲気ながら、一見さんでもとても入りやすい。千葉ってまあだいたいフレンドリーで敷居が低いところが多いのだけど、とくにここはいい感じ。

三色丼(マグロを中トロにしてみた)
三色丼(マグロを中トロにしてみた)

ここに来たら、とりあえず観光的には三色丼を食べておくのがおすすめ。僕はマグロを中トロに変えてもらったけれど、赤身のままでも充分美味しかったと思う。1,000円越えのランチだけど、近隣のお店だとお店選ばないともっと高くついたりするので、それでいったら確かにおすすめ。

手堅く、そして手軽に銚子港を味わうっていうのであれば、このお店はおすすめできる。ちょっと並ぶのが面倒なんだけど・・。

浜めし
住所:千葉県銚子市竹町1545-8
時間:8:00~ネタ切れまで(ランチは早めに)

 

Related Post

ビストロ Kは中目黒でおすすめのランチ... コストパフォーマンスに優れた中目黒の良心みたいなイタリア&フレンチな感じの洋食レストラン。ランチも手抜かりなく抜群に美味しい。 魚介類は築地で仕入れているし、パスタは手打ちの生パスタ。そして、なにより野菜が美味しい。野菜はこのお店の主役というわけじゃないけれど、それでも細かいところまで...
Reg on Dinnerの見目麗しきハンバーガー なんとなく、こういうところだとジンジャーエールを頼んでしまう 渋谷と恵比寿と表参道の中間あたりにあって、どの駅からも遠いという立地ながら人気のあるハンバーガーのお店。 前から気になっていて、ようやく近くを通りかかる機会があったので行ってみた。 実践女子の横を通り抜けて住宅街のなか...
勝浦の「はらだ」で担々麺の食べくらべ... 「江ざわ」で勝浦担々麺の美味しさに感動して、再訪しようと行ってみたのだが臨時休業だったのでもう一つの人気店である「はらだ」へ行ってみた。 「はらだ」へのアクセス 「江ざわ」から車で5分くらいのところ。市原方面から来ると、江ざわよりも手前の方にあって、大多喜街道(国道297号)から少し細い脇道を入...
宏發燒臘飯店で食べる乳猪飯はちょっと豪華な香港の味... 香港の料理でおすすめされていて、今回の旅で食べてみたいなと思っていた子豚のロースト料理。薄切りにしたものをご飯にのせて食べる乳豬飯がすごく美味しそう。旺角にあるお店が人気みたいだったので近くに来たタイミングで寄ってみた。 宏發燒臘飯店へのアクセス 地下鉄の旺角駅からすぐのところ。女人街も...
房総の地物を心ゆくまで堪能できる館山の「冨鮨」へ行ってきた... のどかな房総半島の旅が好きなのです。なかでも、南房総は関東にこんなのんびりした風景があるのかと思うくらい。 今回は館山のなかでも小さな港町である布良(めら)にある鮨屋さんへ行くことにした。布良は昔ながらの小さな漁港で船を引き上げる傾斜みたいなところがあったり、古い街並みが残っていたり、どことな...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください