フランスレストランウィークで見かけて気になったのでランチをいただきに訪れてみた。

場所は中目黒の駅からもちょっと離れているのでアクセスはいい方じゃないなってところ。

代官山にあった「シェ・アズマ」(2014年7月で閉店)のオーナーシェフが新しく拠点を移して活動しているレストランということで、僕はよく知らないのだが、お客さんの層はちょっと年上の方が多かったように思える。訪れたタイミングとかがあるのかも知れないけれど。

レストランの雰囲気はごく普通のフランスレストランのお店という感じ。ランチタイムは大きな窓から入る光が気持ちいい。

ランチはフランスレストランウィークのものではなく、通常のランチにしてみた。すごい感動する料理!という感覚はなかったけれど、1,000円そこそこで優雅な気分でランチをいただけるのはいいんじゃないかって思う。

デザートは別途頼んだ

時間をかけてゆっくりランチが食べられるのと落ち着いた雰囲気なので、ビジネスランチにも利用できるんじゃないかと(駅から遠いけれど)。

僕としては普段使いにっていう感じにはならないけれど、そこそこの金額で落ち着いた食事を楽しめるということであれば、気分転換で訪れてみるにはいいレストランだなあって思った。

【追記:2017年3月】こちらのレストランは既に閉店しておりました。駅から少し遠かったしな。残念。

Bouchon Provencal(ブション・プロヴァンサル)
住所:東京都目黒区中目黒3-12-19 幸來路ビル 2F

保存

Related Post

Hachi Cafe – 越後妻有の地産地消カフェ... 絵本と木の実の美術館の1階に併設されているカフェ。学校のなかで職員室だったのかな、そんな感じなのだけど、ウッディなインテリアと明るく開放的な店内、そして開け放たれた窓から外の空気が入ってきて、すごく気持ちがいい雰囲気。Hachi というのはこの地区が鉢地区と呼ばれていることからつけられたネーミングみ...
プノンペンでの朝食はここ!Khemaでの朝食は美味しいパンがありおすすめ... Pavilionの朝食も悪くないのだが、プノンペンでもっとも美味しい朝食とパンはここにあるんじゃないかと思う。 パスツール通りから少し入ったところにあるKhemaはフランスのカフェっぽい作りで一見すると敷居が高そうにも見えるけどドレスコードもなくてカジュアルなレストラン。値段も手頃なのでおすす...
イル フォルノ(il forno)シェムリアップ屈指のイタリアンレストラン... 昔からシェムリアップ在住のイタリア人って結構いるみたいで、質の高いイタリアンが何軒かあったのだが、今回訪れたこちらのイル フォルノは洗練された店内はもちろん、クールな音楽や、ピザやパスタのクオリティまで含めて完璧に美味いイタリアンだった。 頼んだのはピザとパスタ、白ワインでランチって感じだった...
代官山の新名所「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」でクラフトビールを堪能する... 代官山をとおっている東横線が地下にもぐったので、その地上部分のあとにできた代官山ログロード。 その入口にあるランドマーク的な存在のSPRING VALLEY BREWERY TOKYOに行ってきた。クラフトビールが楽しめるし、朝8時からやっているし、いろいろすごいところだ。 大きなログハ...
銚子の「浜めし」で三色丼食べてきた... お店の外観 銚子に行ってきて、ちょっと魚とか野菜を買ったりしてきたのだが、ついでに食べログで評価されている銚子港そばの「浜めし」でランチを食べてきた。 たぶんここは港の人たちが朝食を食べに来るところで、そこに観光客向けの海鮮丼とかが出始めた感じ。そこそこ手軽に食べられるのはすごく人気で...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です