フランスレストランウィークで見かけて気になったのでランチをいただきに訪れてみた。

場所は中目黒の駅からもちょっと離れているのでアクセスはいい方じゃないなってところ。

代官山にあった「シェ・アズマ」(2014年7月で閉店)のオーナーシェフが新しく拠点を移して活動しているレストランということで、僕はよく知らないのだが、お客さんの層はちょっと年上の方が多かったように思える。訪れたタイミングとかがあるのかも知れないけれど。

レストランの雰囲気はごく普通のフランスレストランのお店という感じ。ランチタイムは大きな窓から入る光が気持ちいい。

ランチはフランスレストランウィークのものではなく、通常のランチにしてみた。すごい感動する料理!という感覚はなかったけれど、1,000円そこそこで優雅な気分でランチをいただけるのはいいんじゃないかって思う。

デザートは別途頼んだ

時間をかけてゆっくりランチが食べられるのと落ち着いた雰囲気なので、ビジネスランチにも利用できるんじゃないかと(駅から遠いけれど)。

僕としては普段使いにっていう感じにはならないけれど、そこそこの金額で落ち着いた食事を楽しめるということであれば、気分転換で訪れてみるにはいいレストランだなあって思った。

【追記:2017年3月】こちらのレストランは既に閉店しておりました。駅から少し遠かったしな。残念。

Bouchon Provencal(ブション・プロヴァンサル)
住所:東京都目黒区中目黒3-12-19 幸來路ビル 2F

保存

Related Post

ここのカレーうどんは一度食べた方がいい。白金の「このむ」でのランチはすごく美味しい。... 群馬県産の食材をつかった料理が自慢のお店。ちょっと立地が悪いところにあるけれど、ランチでさえもわざわざやって来る価値があると思えるくらい素敵な店だと思う。 なんといっても、ここの名物であるカレーうどんは、いままで食べたカレーうどんが過去のものなってしまうくらい衝撃的に美味しい料理だった。 ...
【閉店】ナーンベー サブローのカオソイは値段なり... どうもクチコミで人気なカオソイのお店があったので行ってみた。場所は旧市街から少し離れたワット・ビスンナラートの目の前。 ラオスのカオソイはタイのものとは名前は一緒だけれど全然違うもので、たっぷりとした野菜がつけ合わされてくるところとか、透明なスープとかベトナムのフォーみたいな感じがする。 ...
【閉店】アラウィのジャークチキンは中南米の味がする本物感... 恵比寿でがっつりとランチを食べたいときには、駅からすこし離れているけれど、アラウィのジャークチキンがおすすめ。 ジャークチキンとはジャマイカのローカルフードで、さまざまなスパイスでミックスした鶏肉を直火で焼き上げナイフでぶつ切りにしたもの。ココナッツ風味のライスもまたこれにあう。 最初に...
リブハウス のび – 佐賀まちなかバル5軒目... 佐賀まちなかバル5軒目。いよいよラストのお店。駅からもっとも遠くて、最初は全然行く気なかったのだが、他のお店で「リブハウス のび」はオススメだといわれてしまったからには行かなくてはならない。 場所はかなり分かりづらく奥まったところにあり、佐賀では有名店なのに行った人はあまりいないというようなと...
回頭(幕張)は美味しい中華料理の穴場だと思う... 知り合いに連れてきてもらって、なんで「幕張からさらにこんな遠いところまで来るんだよ」と思っていたのだけど、食事をしてその帰りに思ったのは「来てよかった・・」で、遠くまでやって来るだけの価値に見合うだけの料理店だと思う。 回頭へのアクセス 車での場合は京葉道路の幕張IC、または首都高湾岸線...

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください