ちょっと大人数で和食を食べる場所を探す必要があって、恵比寿のウェスティンホテルに入っている和食店をアレンジしたのだけど、和食はあまり大きなレストランで食べるものじゃないのかもしれないなと実感した。

まず、席についた瞬間にお寿司が出てきたのだけど、あらかじめ作られて、そのまま放置されていたような感じで、ネタはよさそうなのに回転寿司みたいな残念な見た目と食感になってしまっていたのが残念過ぎる。

ウェスティン日本料理・舞ウェスティン日本料理・舞ウェスティン日本料理・舞

だいたいにおいて最初が肝心なのだけど、続いて出てきた巻物もしんなりしていたし・・終始テンションが下がる感じになってしまった。

とはいえ、よくよく考えるとウェスティンホテルってアメリカ人の宿泊が多いし、アメリカ人が日本料理をホテルのレストランで安全に食べるっていう観点で考えると、これでいいのかも。和服をきた方が丁寧に接客してくれるし、店内もすごくきれいに日本っぽいイメージで整えられている。

日本人が食べる和食としてはどうかなって思うところがあるけれど、手軽に体験するっていうことであれば、こんなものなのかなと思えるところだった。はじめて日本に来ましたとかいう外国人の接待だったらきっと喜ばれると思う。

デザートは美味しかった
デザートは美味しかった

ウェスティンホテル 日本料理「舞」
住所:東京都目黒区 三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内 ウェスティンホテル東京2階
時間:11:30 – 15:00, 17:30 – 21:30

Feature

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください